
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ワンダーフェスティバル2014(夏)」へ行ってきました(´・ω・`)ゞ

いよいよワンフェスに向けて旅立つ日。
今回も一泊二日で前日入り、飛行機で東京へ向かい友達の家にお泊りを予定。
パピヨンの日記_20140726_WF2014S_01
このために新しいリュックも買い、必要なものの準備も完璧。
持ってく物を一週間前からリスト化しているのでたぶん抜かりはありません!

あともう少しで出発する時間、出発の前に前回のワンフェスで
チェックしたディーラーを確認しようと本棚から前のカタログを取り出すと
パピヨンの日記_20140726_WF2014S_02
ディーラーのチェックリストとともにワンフェス向けての必需品チェックリストも出てきた。
下調べの段階で前のワンフェスの復習をしておくべきだったかぁ( ´・ω・)次からはちゃんと覚えておこう



なんやかんや5時間の道のりの末、待ち合わせ場所の秋葉原に到着。
今日は余裕をもって空港に到着してのんびり朝食をって予定だったんだけど
思ったほど余裕もなくてご飯を食べずにここまで来てしまいました(; ̄ー ̄A はらへった
パピヨンの日記_20140726_WF2014S_03
友達と合流してまずは軽めのご飯を食べに駅前近くの喫茶店で今日初めての食事をとり、
その後は2人で3時ごろまでブラブラして友達の家へ。明日に備えて体力を温存せねば!


ワンダーフェスティバル当日。
パピヨンの日記_20140726_WF2014S_04パピヨンの日記_20140726_WF2014S_05
友達宅から会場までは少し距離があるためタクシーでワンフェス会場近くへ到着。
始発前だというのにすでに列を形成してましたが、このあとすぐに列は消滅。

このあと状況が二転三転、紆余曲折があり、始発偽装した人たちは自然に後ろに回されてしまう
という結果に。ワンフェスの公式ガイドブックにも公共交通機関で来てねって書いてるからね。



開場15分で私の戦いは終了。
パピヨンの日記_20140726_WF2014S_06パピヨンの日記_20140726_WF2014S_07
待機時間が数時間なのにも買い物時間はたった15分。
それだけの時間でこれだけの物を買いあさってきました。

やっとこれで一息が付けるε~( ̄、 ̄;)ゞ
開場までずっと欲しい物を購入できるか、どのガレキを買い、どのルートで移動するかなどなど
いろいろ考えて心休まる時間がなかったんでね

あとは1~9ホールに飾られているフィギュア・ガレージキットをカメラに収めるだけ。
これに5時間以上かかるんだけどね( ̄∇ ̄;)
※ワンフェスで撮影したフィギュア、ガレージキットの紹介はまた後日に行う予定

パピヨンの日記_20140726_WF2014S_08
17時にワンフェス終了。終わりの挨拶とともに帰宅するみなさん。
ワンフェスという戦場で戦ったライバル、同志だちが幕張メッセを去っていく。
また半年後にここで会いましょう( ´・ω・)ノシ


今回の戦利品はご覧のとおり。
パピヨンの日記_20140726_WF2014S_09


パピヨンの日記_20140726_WF2014S_10
グッドスマイルカンパニーより「デカッチュ 空母ヲ級」&「ねんどろいど 空母ヲ級」の2点。
完成品はこの2点だけ。
あとオーキッドシードのWF限定のアレインも欲しいところだったのですが、
ガレージキットにちょっと使いすぎたため我慢(´・ω・`)

パピヨンの日記_20140726_WF2014S_12
どうです。このデカッチュ 空母ヲ級」の存在感は!!
高さではあまり普通のフィギュアと変わらないけど、かなり重量感と存在感がありあす。
この「デカッチュ 空母ヲ級」は1kgくらいあるんじゃないだろうか?


パピヨンの日記_20140726_WF2014S_11
購入したガレキは
○ mouseunit「メルフィ」、○ ガンドール「島風」、○ Cologero「千石撫子(蛇紳ver.)」
○ こねっか~ず「宮内れんげ」
の以上4点。使用した金額は大体5万くらいあるかな(´,,・ω・,,`)

まだもうすこし購入する余力はあったんだけど
さすがにこれ以上は使いすぎと判断して購入を断念。
帰ってからもうちょっと買ってもよかったかもなぁ~っと思っちゃってます


いつもなら自分の手で持ち帰ってこそ戦利品っという考えなのだが、
買ってからのフィギュア撮影には自分にとっても他人にとっても邪魔になるし、
昔に比べて体力が落ちて写真を撮りながら会場をまわるのはツラい。
会場内にある佐川急便に荷物を預けちゃいました( ̄∇ ̄;)

おかげで撮影は楽だったけど、宅配の値段が高いのがネックだったな。
2種類用意されているんだけど、自分の購入数だと箱がデカすぎ。
ぷちぷち(緩衝材)を家に送ってるような状態でしたね(。-`ω-)ダンボールの80%はプチプチ状態
もう一段小さいサイズのダンボールを用意することを要求する!!

去年の夏まで夜行バスでワンフェスへ行ってましたけど、やっぱり当日に帰れる飛行機は良いね。
バスはバスで楽しんだけどね。楽な方には勝てませんよ(・ω・A;)
[ 2014/07/31 22:19 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1691-a1feb3e9



