
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)」の紹介、BD&地上波の映像比較

先日、購入した「恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)」を紹介していくよぉ。
早めに紹介したかったんだが、購入した同日に腸炎になり、2日間ほど布団の中で死んでました。
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_01
今回は「新聞広告全集」のような特別な特典はナシ。
そのかわりに話は3話収録されております。ただし、その分値段も・・・

○ 「本編ディスク&特典ディスク」
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_02アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_03

○ 「特製ブックレット」
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_04アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_06

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_05
貝木泥舟のキャラクター紹介( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
キャラクター紹介というより貝木泥舟のファッションショーコーナーか!?
本編だと鼻眼鏡を装着して待ち受けているガハラさんに対してアロハシャツで対抗した貝木だが、
Blu-ray/DVDを購入した私たちにも攻撃を仕掛けてきたぞ!!

ガハラさんの鼻メガネの紹介もそうだが、これはこれでヒドい紹介。
なんだこのアロハ以外の服装のアウェー感は、、、いつもの服装の方が違和感がある

○ 「エンドカード 3枚」
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_07

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_08

「恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)」の物自体の紹介はここまで。
次はいつものBlu-rayと地上波版の映像比較を行っていきます。(左:地上波、右:Blu-ray)
第一話はあまり比較できるような場面がなかった(見つけられなかった)ため、主に2、3話。

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_09
第一話でみつけた部分はほんのちょっと。
絵的にそれほど面白いところもなかったのササッと2話へ移ります。
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_10
撫子宅で両親と対面する貝木。
こんなに目を見開き、ガッチリした肉体を持つこの人はどなた誰?って感じです。
こんな貝木じゃ、いくらウソがうまくても撫子両親が怖がって家に入れてもらえず、
物語がここで終わっちゃう。

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_11

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_12

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_13
眼つきが修正されたことで魔性な表情を浮かべているように見える“蛇紳”撫子。
一万円札を顔近くに持ってきてるあたり、余計にそう見える。

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_14
“蛇紳”撫子のふともも部分に注目してほしい!!
地上波では撫子の太ももがよく見えていい眺めですが、
Blu-rayだとスカート部分が入り込み露出部分が激減(´・ω・`)劣化しちゃってますよ

Blu-ray版といえば、こういったエロっちくなところが寛容になるのが通例ですが、
“蛇紳”撫子にはその通例が聞かなかった模様Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_15

ここから第3話へ。
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_16

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_17

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_18

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_19

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_20
貝木より撫子を騙すことは成功すると言いきられた後、一度席を離れるガハラさん。
両方バスルームへ行ったとなっているわけですが、地上波はなぜか外へ向かうガハラさんの姿が。

Bathroomと書いているにも関わらず、外へ向かう絵を描いてしまったのはどういった訳かあるのか!?
まさか担当者がBathroomを「お風呂・浴室」って意味でとらえたわけじゃないよね(・ω・A;)

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_21

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_22
偽物語での初登場より急激に出番が増えた斧乃木ちゃんが登場。
今じゃヒロイン並みの扱いになっちゃってるよね。

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_23
おかしを買いに行かせる斧乃木ちゃん。
貝木を見下しているような表情になり、こっちがゾクッてしちゃます(´,,・ω・,,`)
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140628_24

映像比較はここまで。
一応、あと「恋物語 第二巻」でこの物語シリーズの映像比較コーナーも終わりですか。
ちょっと寂しくなるね。あと数少ないブログネタが・・・
あっ、でも先日に花物語のBlu-ray/DVDの発売日が決定したようだし、もう少しだけ続けれるかな。
発売日が決定ってことはもう花物語の延期ってのもなさそうだし安心していいのかな。


恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-07-23)
売り上げランキング: 37
[ 2014/06/29 22:48 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1688-5f7c9701



