グッドスマイルカンパニーから発売された「ねんどろいど 千石撫子」の紹介&感想♪物語シリーズのラスボス千石撫子がちっちゃくなって降臨なさる

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 千石撫子」を
購入したので簡単に紹介と感想を書いていきます。
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140622_01
物語シリーズのねんどろいど化、第4弾目にあたる「千石撫子」。化物語の初期時がモデル
このころはメインヒロインであるガハラさん以上の人気を誇っていた撫子だが、
偽物語を皮切りに徐々に人気が下降してしまった千石撫子。
それでもフィギュアになった数は断トツに多いことを考えるとまだその人気は健在か!?

それじゃ、開封していきましょうか。
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140622_02
帽子、コートは着脱可能。コートは頭と体との間に挟み込み固定でき、帽子は被せるだけでOK
固定させる棒はコートと胴体部分のわずかな隙間に入り込み固定できるようになってます。
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140622_03

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140622_04

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140622_05アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140622_06
両手で持っているのはスクール水着。恥ずかしそうに前に差し出す表情がいいね(*´ω`*)
後々発売される阿良々木暦と組み合わせるといい感じの写真が撮れそうだな。

右画像より、水着本体の上にちょこんと乗っかっているやつってなんだろう?
これもスクール水着の一部なのかな?

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140622_07

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140622_08アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140622_09
もともと他人に自分の表情を悟らせないよう帽子を深く被るのだが、深く被りすぎると彼女の表情が
見えづらいし、かといって浅く被るとちょっと間抜けな感じになってしまうのが困りどころ。

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140622_10
笑顔と彫刻刀を組み合わせて撫子の中に宿す狂気を少しだけ表面に出してみた。
こんな笑顔で近づいてきたら凍り付いて逃げれないなぁ。

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140622_11
帽子を被ると表情が見えないと言いつつも、結局この格好に落ち着きました。
なんだかんだ言って、僕の中の千石撫子は帽子を被っている姿が一番ってことなんですかね。


今のところ、
僕の知る範囲では化物語における主要キャラ7人しかねんどろいど化を発表されていないが、
もうすぐある夏のワンフェスにでも阿良々木兄妹の残る二人の発表がありそうな気が。

あとブラック羽川と斧乃木ちゃんのねんどろいども欲しいな(。-`ω-)
ただ斧乃木ちゃんはいつも同じ表情だから顔パーツが一つだけとかになりそうw


化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2014-06-18)
売り上げランキング: 284
[ 2014/06/24 21:55 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1687-160d59d8