「鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)」のBlu-ray&地上波の映像比較!新聞に掲載された短編集第二弾「新聞広告 全集(下)」付

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_02
先日発売した「鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)」を購入したので、内容紹介と
地上波&Blu-ray版との映像比較を行っていきたいと思いますl(*´ω`*)いつもどおり数日遅れで紹介

○ 本編ディスク&特典ディスク
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_01アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_03
今回、鬼物語の表紙は、八九寺真宵(少女)、忍野忍(幼女)、斧乃木余接(童女)の3人。
物語シリーズのロリ要因が初めて一同に集まったわけです。
これの一枚絵のポスターが欲しいね(´,,・ω・,,`)

○ 特製ブックレット
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_04アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_05

○ エンドカード×2枚
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_06

○ 別冊ブックレット「物語シリーズセカンドシーズン 新聞広告 全集(下)」
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_07アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_08
前回に続き、今回も新聞に掲載された物語シリーズの広告が特典としてついてきます。
内容すでに掲載された「なでこミラー」、「ひたぎサラマンダー」と書き下ろしになる
「よつぎフューチャー」、「おうぎトラベル」、計4話が別冊ブックレットについてきます。
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_09
こちらは新聞に掲載された「ひたぎサラマンダー」と書き下ろし作品の絵と比べて見てみよう。
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_10アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_11
どうも他の作品に比べると絵に対して手抜きしているように感じざるを得ない(。-`ω-)
忍野扇なら普段から手抜きみたいなビジュアルだからこれでも納得、手抜きなんて
感じなかっただろうが、斧乃木ちゃんもこんな絵だとそう見えてしまう。

「鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)」の内容紹介はこれで終わり。
続きまして、Blu-ray版でどういった修正があるか比較してきます(左:地上波、右:Blu-ray)
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_12

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_13

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_14

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_15
ディスクの収納ケースと同じような3人のロリ要因が集まったシーン。
ライトの位置が修正されて影が縮小、そして、3人の表情も少し変化しています。
あと忍の持っているドーナツ、たぶん地上波だとチョコ付ドーナツからシンプルなドーナツへ変更。

忍はゴールデンチョコレートが好きだったと思うんだけど、そっちにはしなかったのかな(*'ω'*)?
まさかMDから何かしらあったのか!?それとも私の記憶違いか?
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_16

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_17
八九寺真宵(少女)、忍野忍(幼女)、斧乃木余接(童女)、3人の身長が大きく変化。
年齢通りの童女>少女>幼女の順に。

3人の年齢・学年は八九寺が小学生5年生、忍が小学生低学年、斧乃木だけは不明。
辞書によると童女は「18歳未満」を指すので一番斧乃木が年上の可能性あり。

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_18

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_19
Blu-ray版お馴染みのモザイク解禁
気絶中の阿良々木暦の腹部へラクガキをする八九寺と斧乃木の二人。
八九寺の方は「鋼の錬金術師『アルフォンス・エルリック』」風の阿良々木暦を書いている模様。

地上波でモザイクが掛っていたのは確認、了承がとれていなかったのかな?
以前にもハガレンのパラパラ漫画を載せた経緯があるし、そんなに難しくないよう思うだけどね。

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_20

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_21

アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20140531_22
最後の阿良々木暦と八九寺真宵の感動的なお別れシーン。
特に書き換えられたシーンだけを比べて見てみると、地上波の八九寺って誰?ってなるね。


これで「鬼物語 第二巻/しのぶタイム」のBlu-ray&地上波の比較は終わり。
こうやってBlu-ray&地上波版比較ができるのも、セカンドシリーズはあと「恋物語」と
8月に一挙放送がある「花物語」だけになってきましたね。

あとは
最近、全然話題に上がらなく、新情報がない『傷物語』くらいかな。
いったいどうなってんだろうね?


鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-05-28)
売り上げランキング: 24
[ 2014/06/02 23:45 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1686-d6253505