【悲報】FF14で人生初のアカウントハック(不正アクセス)に合う

タイトルの通り・・・アカウントハックされました!!
のんびり自分のプレイスタイルでプレイしていたFF14。まさか自分が被害に合うとはね(・ω・A;)
こういった被害にあう人間って自分と同じように「自分だけは」と思っているんだろうね。

事の始まりは先週の金曜、23日。
仕事から帰ってきてログインしようとしたところ、不正アクセスの疑いがあるためログイン制限。
指示に従いパスワードの再発行したもののログインできないまま今日に至る。
そして、やっと今日、エラー「3102」が解除されてログイン。
エラーメッセージには「しばらく時間をおいてから再度ログインして下さい」って書いていたが
いったい何日間待たせるんだよ(^ω^#)ピキピキ

さてさて、アカウントハックでどうなってることやら・・・。
自分がいない間に知らないプレイヤーにフレンドリストに登録されていたから
ハックされてギルやアイテムやらがすべて奪われているのが確定なんだけどね。

ゲーム日記_FF14_20140527_01
自分のアイテムパック内が穴だらけ・・・。
もうこの段階ですべてを悟った(。-`ω-)やっぱりやられたんだ

ゲーム日記_FF14_20140527_02ゲーム日記_FF14_20140527_03
見事なぐらいの穴だらけ状態。見るも無残な
なんで俺がこんな目に合うんだよぉ(´;ω;`)
ゲーム日記_FF14_20140527_04
次のパッチくらいにハウジングエリアが増えると聞いて貯めていたギルが全て奪われちゃった。
1300万ちかくあったのに(´・ω・`)

もちろんだけど
ゲーム日記_FF14_20140527_05ゲーム日記_FF14_20140527_06
リテイナーに預けていたアイテムもほとんど残ってない。
売れそうなものは全て売られちゃってます。
ゲーム日記_FF14_20140527_07
自分は有料リテイナーを1人雇っているのですが、3人目はほぼ倉庫代わり。
ハックしたやつはリテイナー3人をフル活用。僕よりリテイナーをうまく使いこなしているだと・・・
ゲーム日記_FF14_20140527_08

ゲーム日記_FF14_20140527_09

ゲーム日記_FF14_20140527_10
貯めに貯めたマテリアがすべて売却されてる~ィヒィィエ゙ェェェェ(゚Д゚)イ゙ヒィ!?

ゲーム日記_FF14_20140527_11ゲーム日記_FF14_20140527_13
フレンドリストは全て削除、リンクシェルも脱退とやりたい放題。
別にそこまでしなくてもいいだろう、マジで。被害状況に心が耐えれない(=ω=.)

ゲーム日記_FF14_20140527_12
唯一残っていたのがブラックリスト。もうすでにいないキャラだけど

ゲーム日記_FF14_20140527_14
予想していた通りの被害状況と予想以上にショックを受けて、私はそっとゲームを終了した

一応、救済システムを受けますが、どれだけ戻ってくるかなぁ。
内容次第では、これを機にやめてしまうかも。千ちょっとで買えるトークンケチるんじゃなかった
( ´・ω・)

オンラインゲームをプレイ中のみなさん!トークンをケチるとこういうことになりますよ!!
自分のオンラインデータをたった千円ちょっとで守れるのですから、
ケチらずにトークン買いましょう。スマホ持っていればソフトウェア版を

自分だけは大丈夫なんて考えていたら私みたいになっちゃいますよ
しかし、IDもPWもどのものとも一緒じゃないのにどうやって入手したんだろうね。ほんと(。-`ω-)
[ 2014/05/27 22:13 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1684-8e4c24f0