
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「鬼物語 第一話/しのぶタイム(上)」のBlu-ray&地上波の映像比較!おまけに新聞に掲載された短編集「新聞広告 全集(上)」付

アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_01
先日発売された「鬼物語 第一話/しのぶタイム(上)」。
いつものように今回も商品紹介しつつ、Blu-rayと地上波の映像比較を行っていきますね。

アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_02
まずは「鬼物語 第一話/しのぶタイム(上)」の完全生産限定版の内容を紹介です。
今回はいつもと違って一つおまけがついています。内容については後々紹介します。

○ 特製ブックレット
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_04
いつもは「あらすじ」→「キャラクター紹介」という流れですが、今回はキャラクター紹介はナシ。
その代わりに第2話での日本絵巻的な映像がブックレットに載せられています。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_05アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_06
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_07
ブックレットの一部が折り畳み式になっており、長い日本絵巻が収まるよう作られてます。
他の部分についてはいつもと同じ仕様です。

○ エンドカード 2枚
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_03

○ 別冊ブックレット「物語シリーズセカンドシーズン 新聞広告 全集(上)」
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_08
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_09
別冊ブックレットには、各話が始まる前に読売新聞の一面を使って掲載された広告です。
内容は「つばさボード」、「まよいキャッスル」、「しのぶサイエンス」、
そして、まだ放送はされていない神原駿河の「するばパレス」の4つ。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_10アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_11
とっている新聞が読売以外の人や新聞をとってない人には嬉しい特典ですね。
私も画像くらいでしか見たことがなかったものなのでこういう形で出してくれて有難い(*´ω`*)


ではでは、「鬼物語 第一話/しのぶタイム(上)」の内容紹介はこれくらいにしておいて
いよいよBlu-rayと地上波の映像を比較していきましょう!(左:地上波、右:Blu-ray)
まずは第一話の修正された部分の少しだけ紹介。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_13
地上波からBlu-rayが発売される期間の間にどうやら席替えあったらしく、
いろんな事が可能な窓際後ろ側の席から前に替わってしまった阿良々木暦。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_12
オープニングテーマ「white lies」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
これまで<物語>シリーズでいろいろな曲がありましたが、鬼物語は異質なオープニング
音楽には詳しくないのでこれがどういったジャンルの音楽だと言えないけれど
曲調は鬼物語、忍野忍にマッチした歌といえなくもない。

そういえばすっかり忘れていましたが、地上波では鬼物語だけOPなしのまま放送終了。
当時は「いつ新OP流すん?」、「最後の最後くらいは流すだろう」と楽しみにしてましたけどね。
ファーストシーズンのことがあったので最終話に期待したんだけど、期待虚しく終了。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_14
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_15
大きな橋の真ん中をポツンと歩く二人の姿がかろうじて確認できた地上波ですが、
Blu-rayでは新たに映像が追加されています。

アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_16
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_17
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_18
いつものように背景関連の修正やキャラクターの立ち位置の修正も多いですが、
思った以上にメインキャラクターである3人の表情への修正が多くありますね。

アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_19
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_20
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_21

アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_22
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_23
得体の知れないくらやみから必死で逃げているにもかかわらず、
もっともらしい理由を付けて八九寺に胸を押し付けるよう要求する阿良々木暦。

地上波だとまるでエロ親父のような気持ち悪い表情を浮かべる暦だったが、
Blu-rayで変なエロさを感じない、自分の欲求に正直な阿良々木暦に。とても満足げな表情

アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_24
Blu-rayでスカートの中身が見える修正が入らないか期待しましたが、残念ながら・・・(´・ω・`)
でも、くらやみから逃走中のワンシーンですでに八九寺のパンチラがあったのでいいんですけどね。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_25
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_26
斧乃木ちゃんより「素晴らしい細マッチョだよ」と言われた阿良々木暦の筋肉がやや緩和。
特に一番下のは、体型的には細いがかなりマッチョすぎ、よく見るとちょっと気持ち悪い
逆にBlu-rayはちょっと筋肉をとりすぎたよう見えるが(・ω・A;)両方の間くらいがよさそうだけどね
アニメ・漫画関係_鬼物語_20140426_27
これで第一話分のBlu-rayとの比較は終わりです。一応、二話についても見たのですが
案の定、第2話は修正された部分があるが、それほど大きな修正もなかったので紹介は致しません。
話の大半があの日本絵巻的なものになっているので修正できるようなところもなかったんでしょう。


今回は一話分のだけのBlu-ray&地上波の映像比較になってしまいましたが、
一話分にしてはかなり修正個所が入っていました。特に各キャラクターの表情の修正が多い回でしたね。

それでは「鬼物語 第一話/しのぶタイム(上)」の紹介、Blu-ray&地上波の映像比較はこれで終了。
次の映像比較までさらば( ´・ω・)ノシ

鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-05-28)
売り上げランキング: 53
[ 2014/04/29 21:22 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1681-830c6096



