
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

購入当初からちょっとおかしかったBDドライブ「パイオニア BDR-S07J」をパイオニアのサポートセンター点検に出してみた

ひとつ前のPCの時に購入したBDドライブ「パイオニア BDR-S07J」。
購入当初からトレイを閉める際にガタガタとなる現象が起きていたのにもかかわらず、
それを仕様と思い込み2年近く放置。

当時はこれについて何も感じませんでしたが、今考えると絶対仕様じゃないだろ!
過去の自分に強烈なツッコミを入れたい(; ̄ー ̄)無知だったというのもあるんだけどね

っで、今更ながらこの原因を探るためパイオニアの方へ点検に出してみました。
点検は送料さえ自分で出せば無料でやってくれるそうです
パピヨンの日記_20140420_BDドライブ_01
ヤマトで送り、たった4日で点検が終了。2週間くらい掛ると予想していたがお仕事が早いね。

報告書付きで返送されたドライブ、点検の結果は・・・
「トレイ自体に何らかの問題があり、トレイを交換することで解消された」とのこと。

「あれ?点検だけじゃ・・・」っと思って問い合わせしたところ。
無償でトレイを交換してくれたそうです。
パピヨンの日記_20140420_BDドライブ_02
戻ってきたドライブには新品のようにテープも施されており、パイオニアへの好感度UP!

無料保証期間が1年以上も過ぎていたのに無償でトレイを交換(。-`ω-)なんて優しんだ
当初は高い日本製を選んでこのありさまだったためパイオニアには幻滅しましたが、
性能良し、購入後の対応も良しときたらこれからもドライブはパイオニア一択で決定か!?

パピヨンの日記_20140420_BDドライブ_03
いよいよ装着。

パピヨンの日記_20140420_BDドライブ_04パピヨンの日記_20140420_BDドライブ_05
前のPCケースならドライブの取り外しには硬い箱を開けて、ネジを取り外したりなどなど
めんどくさかったが、今のケースははめ込んで線をさすだけでいいから楽々。

パピヨンの日記_20140420_BDドライブ_06
閉まる際にガタガタなった状態が見事に解消されてますヾ(*`・ω・)ノやったー
これでパーフェクトな状態でコイツを使えるようになったね。

もっと早くからアマゾンへ交換orメーカーの方へ連絡しておくべきだったね。


しかし、自分が購入する物って結構な確率で初期不良品を掴む傾向があるんだよね。
マウス、キーボード、ファン、パッド、ドライブなどなど。
あれ?PCまわりのしかなくない(; ・`д・´)?

運が悪いのか、それともPC関連ってのは初期不良品を引く確率が高いのか?
[ 2014/04/21 23:04 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1680-eaaaf0bc



