
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)」の商品紹介!いつものBD&地上波の映像比較もやってくよ!!

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_01
3月26日に発売した「囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ」を
いつものように商品紹介とBlu-ray版との比較をやっていきましょうか。

「囮物語 第二巻」でやっと<物語>セカンドシーズの半分。2シーズン分は多いね
終わったということでBDボックスも届きましたので、紹介が終わりましたら紹介します。
アニメ・漫画関係_化物語_20130329_02
今回の副音声担当はファイヤーシスターズの阿良々木火憐と阿良々木月火の二人。
一応、予告では毎回登場するこの二人ですが、セカンドシリーズに入ってからはとんと出番が少なく
なってしまった二人。囮物語でほんの少し登場する火憐は尺の関係上削除(´;ω;`)

○ 特製ブックレット
アニメ・漫画関係_化物語_20130329_03

○ エンドカード×2枚
アニメ・漫画関係_化物語_20130329_04アニメ・漫画関係_化物語_20130329_05

○ 収納ボックス
アニメ・漫画関係_化物語_20130329_06アニメ・漫画関係_化物語_20130329_07
これが「アニメイト 1~6巻連動特典 描き下ろし前半巻収納ボックス」。
表紙は“前髪を月火に切断された”千石撫子と阿良々木月火。
もし、この関係が戻るとしても半年以上先の話か

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_08
6巻分を入れてみた。ややキツめな感じですが、まぁ良いでしょう。
前半分をまとめて入れてみましたがなかなか圧巻ですね(。-`ω-)
とはいってもまだセカンドシーズンは残りこの倍あるわけですから・・・ね。


ではでは、商品紹介はこれくらいにしていつものBlu-ray&地上波の映像比較に移りましょう。
主に比較をするのは第二巻の1話がメインです。(左:地上波、右:Blu-ray)
アニメ・漫画関係_化物語_20130329_09

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_10
月火が殴ろうと拳を構えるシーン。
僕の偏見なのかもしれないですが、女の人の握りこぶしってBD版みたいな感じになりますよね。

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_11

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_12
地上波では着物の中に隠れてしまっていたシュシュ、クチワナの存在感UP。

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_13

場所は変わり、阿良々木家から学校へ。
アニメ・漫画関係_化物語_20130329_14

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_15
学校にてクラスメイトに熱弁する撫子。
いくら力が入っているからといってもゴツゴツとした手を描きすぎだったため、
修正が入り、撫子らしい細く長い手になりました。

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_16

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_17
阿良々木暦の性癖がさらに露わになってしまいました。
メガネ委員長、ランドセル、シスター、ブルマに制服と書かれた雑誌。
どうやら阿良々木暦は様々な性癖をお持ちのようだ(。-`ω-)ロリコン、シスコンなどetc.

てか、この性癖って<物語>シリーズに登場する
女性キャラクターたちを連想させるようなものばかりだな!?
(; ・`д・´)そういうことだったのか・・・(一人で納得


少しだけ、第2話にある修正部分を紹介。

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_18

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_19

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_20

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_21
蛇紳と化した千石撫子。
毒蛇に噛まれた忍野忍を自分の影に退避させる阿良々木暦の姿に激昂する“蛇紳”千石撫子。
その時の表情はトラウマになってしまいそうなくらい恐ろしい表情。

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_22

アニメ・漫画関係_化物語_20130329_23
毎回の事ですが、忍野忍には美人修正が入りますね。

「囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)」のBlu-ray&地上のシーン比較はこれで終了。
「どうでしたか?BD版との違いがよくわかりましたか?」(Cパートの撫子風に)

懸案事項だった花物語の放送時期もわかりましたし、5月31日の放送日まで待つだけ。
久しぶりの神原駿河メインのストーリー、2ヶ月間が待ち遠しいです(*´ω`*)

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-04-23)
売り上げランキング: 34
[ 2014/03/30 22:38 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1675-e1029698



