
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)」が届いたので内容紹介&地上波とBD比較するよ!

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_01
先日、2月26日に発売された「囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)」が届きましたので、
今回もいつものように内容紹介とBD版と地上波で放送された囮物語との比較を行っていきます。

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_02
今回副音声を担当するのは“暴力陰陽師”こと影縫余弦との斧乃木余接のコンビ。
まよいキョンシーとは違い、ツーマンセルで行動することが多く、ストーリーでもよく一緒にいる
二人だが、二人だけの会話というのは全くないのでどういった会話をするのか楽しみですね。

○ 特典ディスク
アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_03
こちらは「もうそう♥えくすぷれす」と「あとがたり」は収録された特典ディスク。
狂気を覚えてしまいそうな撫子の顔、顔、顔!

○ エンドカード2枚
アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_04

○ 特製ブックレット
アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_05
アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_06アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_07
<物語>シリーズにしては珍しく、キャラクター紹介でちょい役の笹薮先生が紹介。
地上波では顔を確認できませんでしたが、BD版はなんと・・・顔出しなしでした!

なんでキャラクター紹介に顔出ししたん(゜Д゜;;)!?


「囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上) 完全生産限定版」の内容紹介はここまで。
ここからはBlu-rayと地上波の映像比較をやっていきたいと思います
アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_08
(左:地上波 右:Blu-ray)

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_09

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_10
“蛇紳”千石撫子の攻撃で大ケガ中の阿良々木暦。
地上波と比べると少しグロくなり、特に今にも落ちそうな左腕の切断部がはっきり見えるように。

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_11
地上波であった忍の目頭のシワがBlu-rayで削除。

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_12

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_13

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_14
なでこメドゥーサのオープニング「もうそう♥エクスプレス」も一新されて、ってあれ?
特典ディスクの絵が地上波ver.になってないか?
これはとんでもない凡ミスを発見、やっちまったのではないのか(´・ω・`;)

アバンタイトルは背景からキャラクターの細かな表情などかなりの修正が入っていました。
続いて本編へ。
アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_15

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_16

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_17

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_18
公衆電話からクチワナの声が聞こえるシーン。
地上波では受話器の話す側から声が聞こえるような描写でしたが、Blu-rayでは声が聞こえる側から
クチワナの声が出ているように修正されています。

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_19
クチワナ初登場シーン、顔の輪郭が丸くなっています。

第一話のBlu-rayと地上波の比較はここまで。
本編は細かな修正は飛ばして比較的にわかりやすい修正部分のみを紹介しています。
続いて、本編の第二話のBパートあたりから比較していきます。

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_20
なぜかドラえもんの道具の「尋ね人ステッキ」がモザイクから黒塗りに変更。

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_21

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_22

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_23

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_24

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_25
さわやかな阿良々木暦に顔が修正。
このあと月火ちゃんのパジャマを借りてくるんですけど、
それだったら前の何かいいこと考えたみたいな表情の方が私は好きですね。

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_26

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_27

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_28
地上波だと阿良々木暦が忍に引きずられ間抜けな顔が鏡に写りましたが、手が加えられて鏡に
暦の姿が写ってないようになっています。ただこの時期はまだ鏡に写っていたような気も・・・

アニメ・漫画関係_囮物語_2014026_29

「囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)」の地上波とBlu-rayの比較はこれで終わり。
各キャラクターの表情がしっかりと修正されていい感じになってますね。


そういえばまだ『花物語』の続報を聞かないんだけど、、、どうなってるの!?
あと映画の「傷物語」はほんとうに放映されるのだろうか(・ω・A;)

囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-03-26)
売り上げランキング: 36
[ 2014/02/28 09:40 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1670-61a631fd



