
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「傾物語 第二巻/まよいキョンシー(下)」を購入したからBD版と地上波の比較するよ!八九寺真宵(21歳Ver.)大量修正で僕歓喜!

「傾物語 第二巻/まよいキョンシー(下)」がアニメイトより到着しましたので、
いつものように内容紹介&BD版と地上波版との画像比較していこうと思います。
アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_01
今回の副音声は八九寺真宵(21歳ver.)と羽川翼(6歳ver.)の二人が担当。
物語上、まったく接点のない二人からどんな会話が聞けるか楽しみです(*´ω`*)

○ 本編ディスク&特典CD「あとがたり」
アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_02

○ 特製ブックレット
アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_03

アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_04

アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_05

○ エンドカード2枚&アニメイトオリジナルブロマイド
アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_06


それではここからがBlu-ray版と地上波の映像比較。(左:地上波、右:Blu-ray版)
前に比べると目立った修正は少なめですが、一部でかなり修正が入っています。
アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_08

お札を触って指先が焦げてしまった阿良々木の表情、手が修正されましたが、すごく簡略化
一巻に一ヶ所くらいはこんな疑問を思ってしまうところってあるよね?
アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_09
ゾンビの出現に驚くシーン。
立ち位置的に背後いただろう忍が地上波ではいなかったが、修正がくわえられ暦の背後に忍が追加。

アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_10
アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_11
久しぶりの忍野忍のジト目。
ヘルメットを被っていたあの頃を思い出しますね。

八九寺さんが登場する第4話、ここで大量修正がされてます。
アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_12
アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_13
アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_14
アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_15
ここは本当に修正が多かったです。
見ての通り、八九寺真宵(21歳ver.)さんの表情、服の修正から背景、そして、カメラワークと
一から作り直している部分もあるくらいの修正が入ってます。

アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_16
一見、手の描き方は地上波の方が良いようにに感じますが、
この時のキスショットの左手にはグローブを着けていたのでBD版でそれが修正されたわけです。
それと手と胸との大きさを修正され、バランスが良い絵になってます。
アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_17

一部分を除くと大きな、目立った修正はありませんでしたが(見つけれ)
八九寺真宵(21歳ver.)さんの登場から、Aパートはかなりよい修正でしたね。
まさかあれほどの修正が来るとは驚きですよ(・ω・A;)


最後に内容紹介には関係ないけど、
アニメ・漫画関係_傾物語_20140123_07
終物語(中)1月31日発売予定という広告が入ってた。
もうすぐ発売だったのね、、、てか、終物語って3部構成だったのか!?
知らんかった。ずっと上下巻の2部構成と思っていたんだけど(; ̄ー ̄A


傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-01-22)
売り上げランキング: 10
[ 2014/01/24 00:14 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1660-cbb66fbb



