
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物語シリーズのねんどろいど第2弾「八九寺真宵」が我が家に到着!あのツインテール少女が僕の家に迷い込んできた・・(*´ω`*)にやり

グッドスマイルカンパニーから1月18日に発売された「ねんどろいど『八九寺真宵』」
届いたので紹介しまーす。
パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_01
紹介とは関係ないんだけど、この表紙に書かれている数値ってねんどろいどのナンバリングだよね?
グッスマはすっごい量のねんどろいどを出してるんだなぁ。
そして、これまで発売されたねんどろいどをコンプしている人もいるそうなぁ(・ω・A;)すごいぜ

それじゃ、早速中身の確認。
パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_02
中身はこんな感じです。ガハラさんよりパーツ多く感じるのは気のせいかな?
まだ2個目のねんどろいどだけど、そろそろ収納用のケースを買ってきた方がいいかな

パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_03
まずはデフォルト状態の「ねんどろいど『八九寺真宵』」。

パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_04
どうですか?この愛くるしい八九寺真宵の表情。
口元から覗かせる歯が八九寺らしさ、子供らしさが現れていい感じです。

パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_05パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_06
胸元のリボンと星のピンバッチ、左足の絆創膏など細かな部分がしっかり作りこまれてます。
ツインテールの部分は少しですが可動。
パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_07パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_09パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_08
八九寺真宵のトレードマークのリュックも小さくなってもしっかりと再現されてます。
リュックに書かれた子供らしい丸っこい文字で書かれた名前も健在。
パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_10
リュックは取り外し可能!
リュックのヒモを肩にひっかけ、出っ張り部分を背中の穴に差し込めばOK※この時ちょっと力が必要
あまり力を入れるとヒモ部分が壊れてしまいそうなので過度な取り外しはしない方がよさそう

パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_11パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_12
表情は全部で3種類、「かみまみた Ver.」と「ウインク Ver.」。
パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_13
自分はデフォルトよりこっちの顔でお部屋に飾っておくことにしますかね。
あっ、ちなみにパンツはピンク色でした(´,,・ω・,,`)原作は子供パンツでしたけどね

最後に余談ですが、今日はちょっといつもと違った撮影方法を試してみました。
左の写真がいつもの撮影方法、右が新しく試した方法です。
パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_14パピヨンの購入物_20140119_フィギュア_15
だいぶ違うでしょ?
いつも気になっていた影をちょっとレフ板を使って消してみました。
レフ版って言っても“ただのコピー用紙”なんですけどね(*´ω`*)

ちょっと使いにくかったですが、こんなものでも写真のデキが違うでしょ?
これほどの効果がでるとは自分でも驚きです(; ̄ー ̄A

これだけの効果があるならちゃんとしたレフ板を買っちゃおうかな。


化物語 ねんどろいど 八九寺真宵 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2014-01-18)
売り上げランキング: 89
[ 2014/01/20 23:14 ] パピヨンの購入物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1659-b4810239



