
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『傾物語 第一巻/まよいキョンシー』を購入したので内容紹介&BD版と地上波版のシーン比較

アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_01
アニメイトより傾物語 第一巻/まよいキョンシーが届きましたので、
いつも通り内容紹介とBD版&地上波版のシーン比較を行っていきます(´・ω・`)ゞ

アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_02
「傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)」(完全生産限定版)の商品内容は以下の通り
○ 本編Blu-ray&特典CD
○ 特製ブックレット
○ エンドカード 2枚
○ ブロマイド

内容紹介って言ってもいつも一緒なのであまり意味がないんだけどね(; ̄ー ̄A

○ エンドカード
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_03

○ 特製ブックレット
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_04
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_05アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_06
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_07アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_08
八九寺真宵を張込んでいた時、勉強できる風まじめ系女子って感じの変装をした
忍野忍(中学生Ver.)って羽川さんを意識していたのね(。-`ω-)これ読まなきゃ気付かんかった

○ ブロマイド(アニメイト限定)
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_09

商品内容の紹介についてはこれで終わり、次はBD版と地上波版のシーン比較に!!
前はあまり見つけられませんでしたが今回はどれくらいの修正があるのか!?

まずはアバンのシーンの修正。今回からまた左が地上波、右がBD版になります。
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_10
忍野扇の目のサイズ、目の角度などが修正。
個人的に下の方は地上波の表情の方が好きなんだけどこれじゃ駄目だったんかな?
width="560" height="330"
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_11

アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_12
地上波ではキスショット、八九寺真宵(大人ver.)の登場していないためアバンで二人の姿が
黒塗りにされてましたが、BD版ではしっかり描かれています。※傾物語で登場してなかった意味ね

アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_13
いつもの背景の貝直し。BD版での背景の書き直しは定例行事ですね( ̄∇ ̄;)

アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_14
斧乃木ちゃんの顔の角度、影の追加されてます。
阿良々木暦と並んだ際斧乃木ちゃんの少し小さく。比較しないとほんとわからない細かな修正ですね

アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_15
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_16
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_17
斧乃木ちゃんと暦の目が修正。斧乃木ちゃんの目についてはほんとよく見ないと分からない修正
ですが、、、これも地上波の方がよかった気がするんが(´・ω・`;)

アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_18
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_19
前半は斧乃木ちゃんの修正が目立ち、修正された部分が多かったですね。

アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_20
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_21
忍野忍の表情の大幅修正。
この辺りはリアルタイムで見ていても(; ・`д・´)?ってなりましたからね。

アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_22
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_23
地上波では口元まで見えていた地元の中学生?がBD版で服のみに。

2話については少しだけシーン比較。
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_24
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_25
忍の忍者走りが、BDで普通の走り方に変更になったのは良いのですが、
忍の表情があきらかに劣化してしまってるのが残念です(´・ω・`)修正しない方がよかった
アニメ・漫画関係_傾物語_20131225_26

猫物語(白)に比べるとかなり修正が多い傾物語。猫物語は修正する部分がなかったためですがね
これだけ修正個所があるとシーン比較するかいありますね(^ゝω・)

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-12-25)
売り上げランキング: 32
[ 2013/12/27 20:55 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1655-13204011



