スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【物語シリーズセカンドシーズン】「恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍」あの時の貝木の真意が明らかに!?

羽川さんからこれまでこの町で起こった怪異に関する事件を知る貝木。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131222_01
貝木から千石撫子との有無、その時の印象を聞かれる羽川さん。
「気弱とか、内気とか、人見知りとか、大人しいとか
                  ・・・そういう印象は受けませんでした。」!?
誰しもが感じたであろう千石撫子の第一印象は“気弱”、“内気”、“大人しい”。
私も最初からずっと、人間だったころまで上に並べたのが千石撫子の性格だと思ってました。

さらに続けて「誰も相手にされておらず、彼女の世界は徹底的に閉じている」
羽川さんを慧眼と評し、貝木もそれに似た印象を千石撫子に持っていたようだ。


話は少しズレて大学で同サークルに所属しており、それなりに親しい関係であった貝木に
忍野に家族、姪がいるかについて質問する羽川さん。彼女も忍野扇の存在を知っているのか?
あいつはもともと天涯孤独なんだよと言う貝木。
あれ?それでは忍野メメの姪を自称する忍野扇っていったい誰なんだ!?
アニメ・漫画関係_恋物語_20131222_02
情報交換も終わり、帰り際に撫子の部屋のクローゼットについて聞く羽川さん。
「そんなものがあったのか?クローゼットねぇ気付かなかったなぁ」と秘密にする貝木。

3話終了時に貝木が撫子宅に不法侵入を働き、中身を見て驚いた表情を見せたところで終り、
ここでその中身について「なんの役にも立たないくだらないものだ」と言う貝木。
両親や阿良々木暦にすら直隠しし、貝木から“くだらない物”と言われた物とは一体・・・


お正月からずっと“蛇紳”撫子とひたすら遊ぶ毎日を送る貝木。
毎日1万円+供物代、ホテル代などなどもう相当な額を撫子神に捧げていますね。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131222_03
綾取りから始まり「コマ」、「積み木」、「太鼓」などいろいろと教えて遊ぶ毎日。
そして、以前に持ってきた日本酒をガブ飲みする撫子。
まだ中学生だというのに、すでにこの飲みっぷり(; ̄ー ̄A 将来恐ろしい蟒蛇になるぞ!!


そして、運命の日。
最後の仕事に向かう前に戦場ヶ原ひたぎに連絡を行う貝木。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131222_04
絶対的な地震がある貝木に対して緊張するガハラさん。
今日、貝木がもし失敗すれば約束までの期限も間近、もしかすると今日が殺される日になりかねない
ガハラさんにとっては気が気じゃないでしょうね。

彼女がこんなに緊張しているというのに何も知らない阿良々木暦はきっと呑気に
学校へ行くんだろうね。知らないことだから仕方がないんだろうけどね(。-`ω-)
そう考えるとこんな時でも学校に行けるガハラさんはすごい精神力やね。


ガハラさんとの電話も終わり、最後の仕事へ向かうところに再び斧乃木ちゃんが登場!
貝木から“ピースをしながら「イエーィ」”やめるよう言われたところだが、すっかり忘れちゃったか?
アニメ・漫画関係_恋物語_20131222_05
「ぎりぎりの土壇場でその決断をひっくり返すと思ったけれど。期待していたけれど。」
斧乃木ちゃん個人としては臥煙と貝木が敵対するのは望まないようだ。

人を騙すことでこれまで稼ぎをしてきた貝木に
「らしくないことをするとほんとロクな目に合わないぜ」と斧乃木ちゃん。
今日、神様を騙す日だというのに斧乃木ちゃんのおかげでフラグが建っちゃいましたよ(; ̄ー ̄A
アニメ・漫画関係_恋物語_20131222_06
以前、ガハラさんに詐欺した際、ガハラさん母の所属する宗教団体を潰したそうです。
ガハラさんの家族、ガハラさんを救うためにお母さんを切り離した結果、これがもとで
ガハラさんと貝木との確執は決定的なものに。

斧乃木ちゃんから言われてそのことを認める発言をするが、実際に貝木はどうだったのか?
本当に人助けだったのか?それとも詐欺の途中にガハラさんに何かしらの感情が湧いたのか?
偽物語に暦、ガハラさんとの去り際に放った言葉の真意が気になりますね(。-`ω-)


いつも通り1万円に反応して貝木の前に現れる“蛇紳”撫子。
そろそろ神様としてお仕事がしたいらしく、貝木にお百度参りをする理由を聞きにくる。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131222_07
この1ヶ月の集大成、蛇紳様に大嘘を働くことを実行。
当初の予定通り、唐突に「阿良々木たちは交通事故で亡くなり、殺すことはできない」と
貝木から告げられて目を見開き、驚いた表情を見せ千石撫子。

だが、
アニメ・漫画関係_恋物語_20131222_08
貝木さんも私も騙すんだね(゜Д゜;;)!?
撫子を騙すことなど簡単と豪語していたが、あっさり嘘が見破られてしまい危機的な状況に!

貝木はこのまま蛇紳の怒りに触れ、殺されてしまうのか!
そして、阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎ達は運命は!?

ついに来週、恋物語、<物語シリーズ>セカンドシーズンの最終回!(゜∇゜ ;)えっ花物語は!?
テレビの予約表を見ると来週が最終回という文字があったのですけど、、、どうなるん?

恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-07-23)
売り上げランキング: 36
スポンサーサイト
[ 2013/12/23 13:16 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1654-a0d27704



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。