スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【物語シリーズセカンドシーズン】「恋物語 ひたぎエンド 其ノ参」趣向を凝らした新オープニングをご堪能ください!

前回のあらすじ
戦場ヶ原ひたぎからの依頼を承諾し、ガハラさんたちの町へ再びやってきた貝木泥舟。
到着早々、本丸である千石撫子の家、そして、蛇紳撫子との接触に成功。
詐欺するために必要な情報を集めていくのであった。

そうそう会えないと言われていた蛇紳撫子に会うことに成功。お賽銭が一万円だったおかげなのか、
暦を除く参拝客に毎回お出向かいしているのか?
アニメ・漫画関係_恋物語_20131208_01
ホテルの一室で戦場ヶ原さんに直接会って仕事の報告をしたいと伝える貝木。

そして、久しぶりにオープニング。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131208_02
曲名は『木枯らしセンティメント』、戦場ヶ原ひたぎ&貝木泥舟の初のデュエット。
デュエットも驚きましたが、作画が今と十数年前の作画タッチとが代る代るする変わったOP
昭和~平成初期の匂いがしてきそうなオープニングの作画(; ̄ー ̄A ネタに走ったか

記憶に間違いがなければ男キャラクターがオープニングを歌うのはこれが初!
主人公である阿良々木暦を差し置いて貝木泥舟が先にオープニングソングデビュー!!
まさか敵役ともいえる貝木に最初を奪われるとは阿良々木暦の立つ瀬がないな。

改札口にてガハラさんと合流。
ガハラさんは恋物語の表紙に載っている姿で登場。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131208_03
「レディをエスコートするときは当然店の予約をする。だから今はしていない」と言い放つ貝木。
つまり、戦場ヶ原さんを大人のレディとは認めていないってことですね(; ̄ー ̄A
そんな言葉にさすがのガハラさんもご不満な表情を浮かべ、さらに「チッ!」っと舌打ち。

呼び出されたうえ、貝木をエスコートするハメになってしまったガハラさん。
向かった先は“物語シリーズでお馴染み「ミスタードーナッツ」!”
アニメ・漫画関係_恋物語_20131208_04
もしかしたらそのうちに物語シリーズコラボキャンペーン的な何かが起こっても
おかしくないんじゃないだろうか(。-`ω-)

やっと今日の仕事内容について報告する貝木。
暦ならともかく、それ以外の全くの他人の目の前に現れることが意外だったため驚くガハラさん。

ガハラさんは当然神社に行ったことがないだろうから、現状のことは暦から聞いただけだろうから
参拝者の目の前にあんな感じに現れるのは知らなかったんでしょうね。暦すら知らないだろうからね
ヘタするとガハラさんが行っても目の前に現れそうですからね
アニメ・漫画関係_恋物語_20131208_05
貝木が撫子と接触し、そこから得た情報から彼女を騙すことは簡単とガハラさんに伝える。

そして、貝木から戦場ヶ原、阿良々木ともに助かるということを伝えられホッっとするガハラさん。
貝木から奢られるのを拒否していたガハラさんだが、貝木のドーナツを強奪という形で食べ始める。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131208_06
食べ終え、一時席を外す戻ってくると目には涙貝木。ありがとう、感謝するわ。と一言。

この数ヶ月、刻一刻とタイムリミットが迫ってくる日々を送っていたガハラさん。
助かるための方法を考え、気が気でない日々を送っていたでしょうから、
言った相手があの貝木であっても嬉しかったんでしょうね(。-`ω-)


さて、次の日。
これから蛇紳撫子の信頼を勝ち取るべく、約束したアヤトリの勉強を開始する貝木。
勉強熱心だけど他人から見るとアヤトリを勉強してる貝木はかなり変に見えるだろうね
アニメ・漫画関係_恋物語_20131208_07
あらかたの技を覚えたところで
目の前にいえーぃ、ピース、ピースと言いながら斧乃木ちゃんが登場!
また何かに影響されたようで変な口癖を身につけて恋物語に参上!
これもまた斧乃木ちゃんの中で黒歴史になるのだろうな( ;・ω・)

臥煙の使いで貝木の前に現れ、
臥煙の声マネで「この件から手を引くよう」にと伝える斧乃木ちゃん。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131208_08
事ある毎とに「いえーぃ、ピース、ピース」をする斧乃木ちゃんの新キャラ。
貝木は新キャラが気に入らないらしく今度やったらぶっ飛ばすと一言。
この一言で斧乃木ちゃんの新キャラは封印される。

奢ってやるっと言った貝木だが、自分を阿良々木暦と似てると侮辱?されて奢るのはナシ。
お金を取り出して「釣りはいらない」と言い、貝木に買わせに行かせる斧乃木ちゃん。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131208_09
普通ならいくらお釣りを貰えるからといって買いに行くということはないだろうが、
そこは貝木、お釣りにだけ釣られたわけじゃないだろうが買いに行く貝木。

貝木に買わせに行かせた菓子を食べながら、臥煙からの伝言、計画を伝える斧乃木ちゃん。

現在、臥煙は裏でこの町の状態を治そうとしているらしく、計画の一部にキスショットを神様化
というものがあったらしいが誰かの介入でそれが千石撫子に移行したそうな
。扇ちゃんですね
アニメ・漫画関係_恋物語_20131208_10
伝言を最後まで伝え終えると、ピースをしょうとするも貝木に睨まれ中断
まさか臥煙の中でキスショットが神様にする計画があったとは。

(画像の右上のやつね)ちょっとマニアックかもだけど、キスショットの顔が
ハンターハンターOVAのEDのクラピカの顔にすごく似せられているんだが
(´・ω・`;)
元ネタがなんか知らないけど、たまにこの何ともいえない顔を見るんだよね。


斧乃木ちゃんからこの件から手を引くよう伝えられ、一瞬考えはするものの貝木はあっさり
手を引くことを承諾し、手付金300万を頂く。
が、手を引くふりだけで300万をだまし取ることに

貝木にとってお金は優先度の高いものであるが、
今一番優先するべきこと、この件を承諾する理由でもあった“神原駿河のため”である。
そのためお金が相手であっても引くことができないのだろうね。きっと(。-`ω-)


臥煙はお金をだまし取られたわけだが、絶対にこうなることを予測、知っていたはず
斧乃木ちゃんから手を引くための手付金として渡したことになってはいるが、
資金難に陥った貝木への臥煙から資金援助であったのではないだろうか?
でも、斧乃木ちゃんの伝言を聞くと、そうじゃないかも・・・(´-ω-`)わからん

斧乃木ちゃんから300万円を頂いたその足で北白蛇神社へ。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131208_11
相変わらずお賽銭を入れると同時に飛び出してくる蛇紳撫子。
賽銭箱にセンサーでもついてるんじゃないのか!?と思わせる反応スピード

アヤトリのやりすぎで貝木から貰った紐が切れてしまい、自分の蛇髪で紐をつくる遊んでいた撫子。
蛇が自分のシッポを咥えている紐。一体、髪の根元ってどうなっているのか?
こんな紐でアヤトリを教えなきゃならん貝木は気の毒だ(; ̄ー ̄A


夜に再び撫子宅へ行き、両親により遮られた押入れの中身を確認。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131208_12
貝木すら驚かさせる千石撫子の押し入れに入っていたものとは一体?
貝木も斧乃木ちゃんと同じでなかなか感情を顔に出さない人間だが、
これだけ驚くということは相当なものが入っていたんだろうか?気になりますね(。-`ω-)


恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-06-25)
売り上げランキング: 13
スポンサーサイト
[ 2013/12/08 22:49 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1651-a524a017



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。