
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【物語シリーズセカンドシーズン】「恋物語 ひたぎエンド 其ノ貮」名探偵となったイケメン貝木と可愛らしくなった蛇紳撫子

前回のあらすじ
貝木から詐欺にあった被害者が詐欺を依頼するという苦肉の策を取った戦場ヶ原ひたぎ。
最初こそ、報酬に見合ったお金がない上、受ける意味がないため依頼を受けない流れに
なっていたが、まさかの神原駿河との繋がりにより依頼を承諾する貝木泥舟。

トイレで正装による自問自答後、再び戦場ヶ原の前にアロハシャツで現れた貝木泥舟。
スーツに着替えてまたアロハだと!?なぜこうもアロハシャツにこだわるのだ!!
アニメ・漫画関係_恋物語_20131201_01
即金の10万だけを受け取り、依頼を承諾することを伝える。
最初こそ10万以上の額を要求したが必要経費として受け取るだけでそれ以上の要求はしない貝木。

トイレでの自問自答、貝木が自分の依頼を受ける理由を知らないガハラさんにとっては
この10万以上受け取らない貝木の行動にかなり警戒。

アニメ・漫画関係_恋物語_20131201_02
再び今回の依頼内容、経緯について説明する戦場ヶ原。
詐欺を行う相手の情報を少しでも得ようと聞く貝木だが、どうも千石撫子の人物像が見えてこない。

しかし、恋物語では貝木泥舟はかなりイケメンに見えてきますね。
偽物語の第一印象は冴えない中年男性って印象だったのに。

「中学生にボコボコされて、身元不明の遺体で発見されることないようにね」とサラッと
怖いことを口走り、フラグを建てるガハラさん。あれだけのことをしたのだから実際あり得るよね

そういえばガハラさん、髪型変えた?前の話が3ヵ月前だからなぁ~

アニメ・漫画関係_恋物語_20131201_03
話の流れと全く関係ないが、首里城、守礼門、美ら海水族館の巨大水槽。
沖縄の蝶有名どころ。沖縄旅行へ行ったら高確率で行く場所ですね。

自分も昔、沖縄に行ったときはこの2ヶ所を見に行きました(。-`ω-)

今から飛行機でガハラさんたちの町へ行き調査を開始すると宣言する貝木。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131201_04
ちょっと言いにくそうに帰りの飛行機代を貸して頂けないかしらとガハラさん。
さっき渡したお金が全財産なのか、帰りの飛行機のことを考えていなかったのか貸してもらう事に。

戦場ヶ原さん、こんなとところでもボケを披露。
そもそも貝木が自分の依頼を承諾することを予期しておらず、
持ってきた10万円は形だけでそれを飛行機代として使おうとしていたんじゃないだろうか?

移動時間の暇な時間に手帳にラクガキ。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131201_05
冬ということもあり、コートを着て仕事を開始。髪も下ろして真面目そうな姿に。
ガハラさんから千石撫子宅の場所を聞き、本丸の一つへ乗り込み情報収集を開始する貝木。

アニメ・漫画関係_恋物語_20131201_06
同級生の父親で娘も行方不明になったと嘘をつき、千石家に入り両親から情報を得ることに成功。
両親は口元しか映っていないが、千石撫子の母親だけあって美人そうですね。

部屋にあるアルバムを手に取り、眺める貝木。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131201_07
アルバムに写る“ロリ撫子”(´,,・ω・,,`)あら、かわいぃ
物語シリーズってほとんどのメインキャラクターの幼少期の姿が出てくるよね。
あと残すは戦場ヶ原ひたぎさんくらいかな?

結局、両親から千石撫子という人物が抱える闇についてはなにも聞けずにほぼ空振りに終わる。
もう一つの本丸、北白蛇神社へと向かう。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131201_08
お正月の神社、「お金は命より大事」っと言っていた貝木がまさかのここでお賽銭。
それもなんと一般人でもなかなかできない1万円札!!
最初こそ小銭で済ませようと取り出したが、ガハラさんからの一万円を使って賽銭。

すると、突然神社のドアが開き
アニメ・漫画関係_恋物語_20131201_09
“蛇紳”千石撫子』登場!お賽銭のおかげなのか、あっさり件の相手と遭遇
先ほど、貝木がお賽銭をした一万円札を取り出して一万円、一万円っと喜ぶ神様。
まぁ、もとは中学生だった撫子には一万円は相当の大金でしょうね。

アニメ・漫画関係_恋物語_20131201_10
一万円を賽銭したことで上機嫌な撫子。
おかげで蛇紳撫子の一人目の信者にされてしまった貝木(; ̄ー ̄A

会って間もない一人目の信者、貝木に
3月になったら好きな人をぶっ殺せるのと物騒なことを軽々と楽しそうに口走る。
ここ数ヶ月、まともに話し相手がいなかったせいか、聞いてもないのにいろいろしゃべる蛇紳撫子。

もとは口数が少ないキャラだったけど、神様になってからだいぶ饒舌に。
一気におしゃべりキャラクターになってしまったね

神社の主、神様としての悩みを打ち明けると、宣伝活動、サービスが足りてないと貝木。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131201_11
サービス=エッチなサービスと全くの勘違いした撫子。
暦お兄ちゃんなら“上半身裸でブルマ”や“スクール水着でもだえる”姿に喜ぶと暴露。

貝木『何をやっているのだ。あの男は・・・』
神原含め3人しか知らない事実がガハラさんの耳に届かないことを祈ろう、、、確実に殺されそう。

神様になってから妙に人懐っこい千石撫子。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131201_12
賽銭箱に上で座る撫子のパンツが見えん(´;ω;`)この体勢なら絶対に見えるはずなのに

一応、参拝客が数人いたそうですが、
人ならざる者が突如現れるのですから怖がって逃げて行ったそうです。
もうすでに巷じゃ、あの神社には化物が出没するぞって噂が流れていそう(´・ω・`;)

逃げる理由を「お前の姿が不気味だからだろう」口を滑らせてしまった貝木。
さすがにこの発言はマズかったと思うも予想とは反して喜ぶ撫子。

現在の千石撫子の人物像を把握し、帰ろうとする貝木に「さーびーしーい」と引き留める撫子。
アニメ・漫画関係_恋物語_20131201_13
引き留める神様に対してあやとりの紐を差し出して技を伝授。
そして、技を習得するくらいにまた来ると次会う約束する貝木。

まさか貝木があやとりをする趣味があるとは意外でした(; ̄ー ̄A
それにあの“物静かな千石撫子”が神様となってからこうも“おしゃべり撫子”になったとは
発言にはやや難があるものの昔に比べると動作や言動は可愛らしくなりましたね

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-06-25)
売り上げランキング: 3
[ 2013/12/01 23:03 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1650-fbf35542



