『猫物語(白) 第二巻/つばさタイガー(下)』を購入したので内容紹介&BD版と地上波版のシーン比較

つい先日発売した『猫物語(白) 第二巻/つばさタイガー(下)』が届きましたので内容を簡単紹介。
内容紹介後にBD版と地上波版とのシーンの比較も行っていきますΣd(ゝω・o)

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_01
「猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)」と違い大きな特典アイテムはナシ。

商品の内容は
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_02
・本編Blu-ray&あとがたりCD
・特製ブックレット
・エンドカード
・アニメイト限定 ブロマイド

では、ここから本編。(左or上:地上波、右or下:Blu-ray版)
Blu-ray版と地上波版の比較を行っていきたいと思いますが、
今回、修正されたシーンの比較は少なめ。少ない理由としては、、、僕が見つけられなかったため(; ̄ー ̄A

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_03

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_04
エピソードの修正シーン2種。1枚目は目に、2枚目は影の描き方に修正が入ってます。
2枚目は全体に影が掛かっていたのに対して、BDでは部分的に影が入って印象がかなり違います。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_05
臥煙が羽川さんに携帯カメラを通して見るシーン。
ピントズレから徐々にピントを合わせていくあたり忠実に再現されてます。

比較シーンが上下になったり、左右になったりちょっとややこしいかな?
“わざわざクリックせずにパッっと見でわかる”ように考えてこんな感じになってます。
左上が地上波版、右下がBD版と頭の中に入れて比較シーンを見ていってください。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_06
羽川翼とトランプとの位置、火憐の顔が修正。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_07
月火の表情が大きく修正。上の人は誰?ってくらいの変わり様(; ̄ー ̄A

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_08
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_09
第4話は羽川翼が阿良々木家に帰宅後のシーンで多めの修正が入ってました。
特に阿良々木火憐、月火の修正部分がかなり多め。っと言ってもだいぶ二巻は少ないですね。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_10
このあたりは「猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー」でも修正されてましたシーン。
第一巻で修正された部分が、第二巻でも同様に旗の増殖、マンホールの追加。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_11

気付いた範囲でも細かい修正された部分もありましたが、明らかに修正が入った部分はこれくらい。
『猫物語(白) 第二巻/つばさタイガー(下)』は修正する部分が少なかったようです。
ちょっとBD版と地上波版の比較してみましたが、ちょっと物足りない感じになってしまいました。


猫物語(白) 第二巻/つばさタイガー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-11-27)
売り上げランキング: 28
[ 2013/11/30 01:03 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1649-ccb10c5e