【物語シリーズセカンドシーズン】「鬼物語 しのぶタイム 其ノ壹」たった1話で3人の美女から唇を奪う阿良々木暦※全員幼女

「物語シリーズセカンドシーズン」も半分が終わり、残すとこ「鬼物語」「恋物語」「花物語」。
2クールでやると発表されたときは「長いなぁ~」って思ってましたが、1クールはあっという間。
終わりが近づいてくると寂しくなります。

さて、今日は『鬼物語 しのぶタイム 其ノ壹』。時系列は傾物語の終わりのあとの話
アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_01
花物語を最後に持っていったのだから発刊タイトル順じゃなくて、いっその事時系列にした方が
視聴者はわかりやすかったんじゃないかと思うんだけどなぁ~。

アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_02
今の忍野忍も可愛いけど、阿良々木暦との間にまだ溝があった時のあの鋭い眼光を持ち、
近寄りがたい雰囲気を纏った忍野忍もかなり魅力的だったな
今の忍も可愛いんだよ!でも、前の忍は今と違ったベクトルの可愛さを持ってたよね。

前回のあらすじを大雑把に伝える阿良々木暦。時系列はそうなんだけど、こっちは違うんだけどね(; ̄ー ̄A
アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_03
八九寺にもそのことを伝えるも、自分は生き返りたいとも思ってなく、「無駄なことをしましたね」
と笑顔で言う八九寺。こんな笑顔で言われると無駄だと言われても許せますね(*´Д`*)

アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_04
リュックが無くなりキャラが薄くなったという阿良々木暦。
たしかに、あの小さな体に似合わない大きなリュックというアンバランスな状態が八九寺真宵の
アイデンティティであり、ないと何か物足りなさを感じてしまう。

八九寺はリュックをなくした自分のことを蛞蝓と言い、
これをきっかけで見た目が似ているやカラをとったらなどカタツムリとナメクジ談義をする二人。
小学生のころは二人と同じ事を考えてたなぁ~興味で外したりしなかったけどね

アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_05
「自分の持ち物が阿良々木さんに預けていることが生理的にいや」っと言い放つ八九寺。
今日の八九寺はかなり厳しめのコメントが多い!

出会ったときは(傾物語の終わりごろ)自分から暦に飛びついたというのに(; ̄ー ̄A

阿良々木家の前についた二人。
せっかく来たのだからあがるよう勧める暦だが、それを拒否する八九寺。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_06
さらに阿良々木に10秒以内にリュックを取りに行くよう命じたり、せっかく持ってきたリュックも
「触らないで下さい」と言われる始末(; ̄ー ̄A やや困り気味の阿良々木暦

アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_07
阿良々木さんキライプレイ中だったらしく、阿良々木暦の反応を楽しんでいる様子
そして、阿良々木の方はそんなプレイに付き合っている間に“クセ”になりかけという状態。
もうこの二人はいいコンビだと思うが、阿良々木暦は・・・変態すぎです。


アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_08
そんなやり取りをしている中に突然現れた得体の知れない暗闇が出現

突然現れた暗闇に対して直感でヤバイと感じとった二人は急いで自転車に乗り走り出す。
長い付き合いのある二人だけあったこと時の呼吸の合い具合はさすがですね。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_09
阿良々木暦がバランスがとりづらいからしっかり掴まるよう言うも、こんな緊急な場合でもまだ
阿良々木さんキライプレイは継続中の八九寺真宵。本当に嫌なだけかもしれないが

渋々阿良々木暦に抱き着くことになった八九寺。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_10
「しっかり抱き着け」、「胸を押し当てろ」、最後に「背中にキスしろ」っとまで言い出し、
緊急事態というのに、この状況をうまく利用する阿良々木暦。

事態は思った以上に深刻で逃げてもまくことができないくらやみ。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_11
後方にいたはずの暗闇が突如、阿良々木達の前に出現。
ギリギリのところでも避けるもわずかに八九寺にかすったのか
チャームポイントのツインテールのリボンとブラウスの一部が剥ぎ取られてしまう

再び暗闇に先回りされ、今度は避けられないかという時に何処からともなく斧乃木余接の声が。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_12
絶体絶命のところたまたま居合わせた斧乃木余接に助け出された暦たち。

このあとどうするかを聞かれ、逃げることを選択。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_13
気付かれないように八九寺真宵を抱きかかえる暦だが、スカートの中身をチラッ
「スカート中身に怪異がいるかもしれないだろ」と言うも100%阿良々木暦が見たかっただけです。
いつ、どんなときでもセクハラをする気持ちを忘れない!

準備できた二人を斧乃木余接が持ちロケットのように空へ飛んで脱出。
いつものごとく学習塾跡へ非難する3人。

今日は妙に筋肉が強調されてる気がする阿良々木暦。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_14
「良い筋肉だね。鍛えているんだね。良い筋肉だね」と阿良々木の筋肉に対して
異様に反応を示す斧乃木余接。まさか斧乃木ちゃんは“筋肉フェチ”なのか!?

興味があるのか近寄ってタッチを試みるも、それを阿良々木は阻止。

アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_15
助けたお礼として突然、阿良々木暦にキスをする斧乃木余接!?
突然の予想外の女の子からキスをされ、だらしない表情で呆然とする阿良々木暦

お礼として阿良々木から唇を奪い、去っていきエンディングへ。
エンディングは歌はこれまで通り『その声を覚えてる』ですが、
アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_16
鬼物語版にムービーが変更されました。


斧乃木余接が出て行ったことで2人だけに。それも八九寺は気を失っている状態・・・
何を思いついたのが八九寺真宵に近づき、何か卑猥なイタズラでもしようとしたその時。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_17
吸血鬼パンチ!!
間一髪のところに忍野忍が起床、襲い掛かる前に暦の顔面にパンチ!

アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_18
吸血鬼パンチを放った場面、一つは八九寺の上に対してもう一つは足元あたり。
構図がおかしいのはBlu-ray版で修正されるのかな?

先ほどの斧乃木余接とのキスを問い詰められ焦る阿良々木暦。
アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_19
キスする際に妙に斧乃木余接が影を気にしていたように見えたのは忍が起きてることを知ってて、
忍の目の前で見せつけることが目的だったのではないだろうか?

アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_20
まさかの突然のキス。
女の子が自分の言い分を聞いてくれそうにないときにキスをして話を聞いてもらうってベタだなぁ。

アニメ・漫画関係_鬼物語_20131027_21
落ち着いたところで今回の件について説明。なんと今回の件、“くらやみ”400年前に
忍が遭遇しており、襲われ、飲み込まれたと告白して今回は終わり。

放置しておけばこの町全てが滅ぶと言われる謎の存在「くらやみ」。
忍すら襲われ飲み込まれた存在に対して暦はどう対処していくのか?


鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-04-23)
売り上げランキング: 1
[ 2013/10/27 23:04 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/28 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1639-94f9e2e4