「猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上) 完全生産限定版」が届いたので初回特典を紹介&BD版と地上波シーン比較

『猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上) 完全生産限定版』が届いたので初回特典を紹介。
特典紹介後にBlu-ray版と地上波とのシーン比較もやってきます(^ゝω・)

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_01
今回もアニメイトから購入になります。ブロマイドと収納ボックス目あてでアニメイトから購入中
Amazonの方が安いんだけど特典が欲しかったのだ!

○ デジパックとBD、特典CD。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_02アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_03

○ エンドカード
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_04
地上波ではエンディング後に映されるやつですね。これは<物語>シリーズヒロイン本にも載ってました。

○ 特性ブックレットとその中身の一部
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_05

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_06アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_07
猫物語(白)のメインヒロイン羽川翼と戦場ヶ原ひたぎの下着姿公開。
映像の方でいくらでも下着姿を見ることができるんだけどね(´,,・ω・,,`)

そういや、化物語の最初のパンチラシーンでは羽川さんはもっと女の子っぽい下着をつけていた
はずなのだが、なんでこの話ではこんな地味な下着なんや(´・ω・`)

○ イラストカード
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_08
これはメーカー特典、今ならまだ入手可能かも?
※対象となる店舗で購入した際についてくる特典なので店舗の確認必須
ここから確認を!⇒店舗共通 Blu-ray&DVD 猫物語(白)第一巻/つばさタイガー(上) 購入特典

イラストカードっていうからもっと小さい物かと思ってましたが、写真の通り。
かなり大きなイラストカードです(; ̄ー ̄A どうやって飾っておこうか


では、ここからは地上波とBlu-ray版の映像を比較していきたいと思います。
比較するところは「つばさタイガー 其ノ壹」がメインになります。


まずオープニングから
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_09
タイトルが追加。(左:地上波、左:Blu-ray版)
毎回、地上波だとタイトルなしで放送して、あとから追加していきますよね。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_10
地上波では瞳が残った状態で文字が書かれてますが、BD版だと瞳が削除されてます。
どういう意図で瞳の部分をなくしたんだろうね(。-`ω-)僕があったほうがいいと思うんだけどね

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_11
今回もバックグラウンドの追加や地上波では簡略化されたものが増えているっておのが多いですね。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_12
赤旗増やしすぎです(´・ω・`;)どうしてこんなに増やしてもたん
こんな狭い道路だと絶対あるマンホールも地味に追加されてます。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_13
顔の輪郭と表情が修正。あとよく見ると分かりますが、胸の服のラインも変わってます。
地上波とBlu-ray版の違いわかりやすいように縦置きにしてます。(上:地上波、下:Blu-ray版)

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_14
地上半に比べて制服のスカートが短くなってます。

さっきもありましたが、目に文字が描かれているシーン。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_15
地上波、Blu-ray版ともに変わらず!?
さっきは瞳が削除されているのに対してこっちはなんの手も加えられていません?
どういうことだろうね?何かのミス?それとも何かしらの意味があるのか?

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_16
こちらも表情が修正。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_17
毎度お馴染みの黒板への落書き。
よく見ると分かるんですが、第一話の大雑把なストーリが書かれています。

Blu-ray版だとこのあとのストーリーのネタバレも書かれています。
地上波だとここまでのストーリーが黒板に書かれ、Blu-ray版は購入者が初見じゃないということで
第一話のネタバレしても問題ないと考えで黒板に書いたんでしょうかね

シャフトの仕事の細かさと心配りが感じられます(。-`ω-)

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_18
下からのカメラアングルなので鼻孔が追加、ひたぎさんのズボンと足回りが修正。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_19

修正とは関係ありませんが、泣いた後なのでひたぎさんの目のまわりが赤くなってますね
静止画じゃないとこういう細かな部分に気付けないよね。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_20
【悲報】戦場ヶ原さんの胸がBlu-ray版で下方修正入れられました!
一番上の比較画像をよく見るとひさぎさんのお胸のサイズが2ランクほど下がってます。
地上波がちょっと盛りすぎだったんですかね。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_21
上の方は言うまでもありませんね。性別が修正されたような顔に
「シャキーン」と構えるシーンは顔、影、ポーズ、そして、一回りひたぎさんが小さくなってます。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_22
テーブルの位置が大きく下へ移動とひたぎさんの萌やしみたいな後ろ姿が修正。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_23
ひたぎさんの表情とお尻の位置の変更。
地上波は残念な感じになってますが、修正されてとても魅力的なお尻なひたぎさんに変貌
さすがシャフト、やりおるわぁΣd(ゝω・o)

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_24
ち、ちじょうはぁぁぁ・・・ヒドい(゜Д゜;;)

あとシーン比較の画像はありませんが、エンディングが一新されていました
ほんと言葉の通り一新、全くの別物になってましたので比較にならないため画像なし。

これで「つばさタイガー 其ノ壹」は終わりです。
いつもなら第一話だけで止めておく私のシーン比較コーナーなのですが、ちょっと今回は!!
みんなも気になるだろうあのシーンだけ比較を行います!!あと個人的に一部のシーンのみ紹介

その気になるシーンとは戦場ヶ原ひたぎ&羽川翼のお風呂シーン
地上波だと湯気で体の輪郭すらまともに見れませんでしたが、Blu-ray版はどうなったのか!?

っと、お風呂シーンの肝心なところに行く前に一つ修正報告。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_25
一見、比較画像間違っただけじゃない?って思ってしまうところですが、
ここはBlu-ray版は足の指先から足のつけ根へ映像が移動するのですが、地上波だと逆になります。

ここからが本番!
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_26
お風呂シーンは地上波だと画面全体に湯気が掛かり、二人の輪郭がわかりにくくなってました。
しかし、Blu-ray版だと湯気全部削除!!彼女達の裸体が裸体が露わにヾ(*`・ω・)ノ
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_27

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_28

いい修正だぜ(*`・ω・)b
これが私の一押しシーン。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_29
ひたぎさんに揉まれる羽川さんのおっぱいは一見の価値あり!
是非ともこのシーンだけは動画で見て頂きたいところ!!

こんな柔らかそうなおっぱいを揉めるひたぎさんが羨ましくて仕方がない(`:ω;´)


お風呂シーンはここまで、あとは第2話と第3話の修正部分をちょっとだけ紹介。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_30
静止画だとわかりませんが、ドライヤーの風で服が揺れるようとカメラアングルをやや上に修正。
あとドライヤーがコードレスに。
↑このシーンではコードレスになってましたが、
この前のシーンにコードを確認したので・・・シャフトミスってます(´・ω・`;)ミス見つけちまった

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_31
ひたぎさんの脳内妄想シーン。
こんな豊満なお胸を抱き枕として使えたらなんて寝心地がよいことだろうか。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_32
僕の好きなキャラ、猫物語における唯一の神原駿河登場シーン。
主に表情、体の輪郭などが修正されてます。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_33
とても分かりにくいちょっとした修正。胸の谷間とお胸の下部分が少し直されてます。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20131024_34
背中の影が全部削除。

これでシーン比較はこれで終わり。
ちなみにこの後の羽川さんとファイヤーシスターズのお風呂シーンには特に修正ありませんでした。

いやぁ~まさかあのお風呂シーンの湯気が全削除されるなんて思ってもみなかったなぁ。
シャフトさん、いい仕事しましたわ(*´ω`*)


猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-10-23)
売り上げランキング: 16
[ 2013/10/25 18:52 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/26 06:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/26 14:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/27 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1638-a371eca0