
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】難易度「スーパーハード」が解放!これでまたやる気がでるかな?

今日から新難易度『スーパーハード』が実装で久しぶりの大型アップデートらしいアプデ。
最近ほんとモチベの“モ”の字もわいてこないやる気のなさ(; ̄ー ̄A

ゲーム日記_PSO2_20131010_01
さて、大容量のDLが終わり、ログイン!
スーパーハードではかなり敵のスピードがUPしててやりがいがある!
と期待しているわけですが、さてどうなるかな?(。-`ω-)

いつもの!
ゲーム日記_PSO2_20131010_02ゲーム日記_PSO2_20131010_03
一応、今週からスーパーハードが追加されたことでチームオーダーがもう1つ追加。
毎週、5つのチームオーダーが更新されることになります。
これだけあったら1週間の報告上限数をもっと上げてくれてもいいのよ(*゚ω゚*)

そういえば、今回のアプデで新たに各職スキルが2つ追加されたそうなので一部確認。
効果についてはあれですがね( ̄∇ ̄;)
ゲーム日記_PSO2_20131010_04ゲーム日記_PSO2_20131010_05
ゲーム日記_PSO2_20131010_06ゲーム日記_PSO2_20131010_07
効果については・・・微妙なものが多くてとる価値ってのがあるのか怪しいところですが、
とりやすい場所なら「とってもいいかな?」っと思ってました。
しかし!そこは“運営に低評(定評)”があるセガ!!

プレイヤーにバカにしているかのようなスキル位置!!
なんでこんな下に設置したん?っと問いたくなる!
おまけ程度、補助的なスキルなのになんでこんなに取りにくい場所に設置したのかが疑問!?
「テリトリーPPセイブ」なんて「テリトリーバースト」の下にでも設置したらいいだろうに(´-ω-`)
こういうなに考えてるかわからない調整するからキライなんだよ!この運営は!!
最近、あまりプレイしなかったものこれが原因なんだよね↑



ゲーム日記_PSO2_20131010_08ゲーム日記_PSO2_20131010_09
スーパーハード導入でクライアント、デイリーで経験値の多いオーダーが追加。

ゲーム日記_PSO2_20131010_10
フランカもオーダー追加と料理人へとフォルムチェンジ!
料理人であることを初めて知った(; ̄ー ̄A アークスの人は何を食べさせられているんだ

んじゃ、そろそろスーパーハードってやつを体験してみようか。
ゲーム日記_PSO2_20131010_11
試しってことで一番楽な森林探索。
ゲーム日記_PSO2_20131010_12ゲーム日記_PSO2_20131010_13
行く前に新しく追加された「プレミアムドリンク」。効果はレアドロ(大)
メセタ回収用ってこともありそこそこ高額。
ただし、プレミアム限定なので回収用としてどれほど効果あるかが運営にとっては微妙そうやね。

ゲーム日記_PSO2_20131010_14ゲーム日記_PSO2_20131010_15
画面じゃわかりにくい、いや全くわからないでしょうが、めっちゃくちゃエネミー早いです。
移動についてはほんと全速力で向かってきます。おかげでナヴラッピーが驚異に(´・ω・`;)
ゲーム日記_PSO2_20131010_16ゲーム日記_PSO2_20131010_17
スーパーハード仕様浸食核。
形態が何種類かあるようですけど、形態の違いでどうなのか不明。
核が大きくなりすぎてエネミーより大きいのがたまにいて大変そう(´・ω・`;)
ゲーム日記_PSO2_20131010_18ゲーム日記_PSO2_20131010_19
前なら逃げ切れたエネミーも、一度察知されるといつまでもついてくる。
遅いやつもいるけど、2エリア分の敵をかき集めて処分するってのもありかな??

そして、ボスエリアへ。
ゲーム日記_PSO2_20131010_20ゲーム日記_PSO2_20131010_21
やりなれたロックベア、瞬殺です。
一応、速さはUPしてるみたいですが、まぁロックベアなんでそれほど脅威はありませんでした。

話は変わるけど、もう少しボスのドロップを細かく調整できのか?
今だと基本ドロップは4or8個の2択。ここまでくるのにそこそこ狩ったはずなのに(。-`ω-)
ドロップを4~8個でザコ狩りの度合いでもう少し調整してくれるようならんもんかね?


ちょっとここで新しく導入されたメセタ自動回収システムがどれほどのものなのか検証。
ゲーム日記_PSO2_20131010_22
因みに導入方法は「オプション」→「基本設定」→「一番下にメセタ設定」

ゲーム日記_PSO2_20131010_23ゲーム日記_PSO2_20131010_24
さすがにこれくらいの位置だと自動回収機能は働きません。では、もう少し近づいてみましょう。
縦だとわかりにくいのに視点を横方向へ変更。
ゲーム日記_PSO2_20131010_25ゲーム日記_PSO2_20131010_26
これであとちょっと進むとメセタ自動回収機能が発動
「メセタ自動拾い機能」はほぼ通常の回収距離と一緒。はっきり言って微妙な機能(`・ω・´)
回収速度が通常の回収と一緒なので大量にある場合はゆっくり進むか、往復しないといけません。

個人的にはキングダムハーツくらいの機能を期待したんだけどなぁ(´・ω・`)

ここで惑星リリーパの緊急クエが発生!今回はスーパーハードのヴァーダーへ行ってみました。
ゲーム日記_PSO2_20131010_27ゲーム日記_PSO2_20131010_28
ここのヴァーダーは確定浸食なのでヴァーダー本体の色が気持ち悪い(;゙゚'ω゚'):
行動についてはいろいろと強化されてます。
ゲーム日記_PSO2_20131010_29
まず開幕の主砲による威嚇射撃を終わると速攻で再び主砲での薙ぎ払い攻撃。
大量のミサイル、壊れないミサイル砲台(ギルナスコアみたいなのが出てきて修復する)などなど
攻撃パターンとHP強化によってかなり厄介な敵へと変貌してます!
ゲーム日記_PSO2_20131010_30
おかげでかなり死人が出る強ボスへと変貌しています。
「強すぎ!弱体化希望」って運営にやってる人もいるかもね( ̄∇ ̄;)自分はこれでいいと思うけど


ちょっとここでヴァーダーで起こる不具合をここで言います書きます。
ゲーム日記_PSO2_20131010_32
画像じゃわからないでしょうが、簡単に何が起こっているか説明すると、
ヴァーダー肩部へレイジングワルツ」→「一定期間行動不可」っという不具合
ほんの一瞬の行動不可ならいいんだけど、これのおかげでJAが入りませんからね!

前から運営に対して言ってるけど全然直してくれないだよね
おそらく、この現象は一定の高度でレイジングワルツが発生し終わるとでる不具合みたいです。
基本、通常のエネミーではこの不具合は出ないみたいだけどね。

まぁ、こんなことやいろいろあって運営に対する僕のヘイト値がかなり上昇しているわけです。
ほんとしっかりしてほしいわ。
[ 2013/10/11 01:53 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1633-852e0ce7



