
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】アプデHDD削除事件から最初のアップデート

今週の無事、何事もなく終えたPSO2のメンテ&アップデート。
2週連続は起こらないだろうが、やっぱり心配なPSO2のアプデ。誰か人柱が欲しいところ

オンゲ史上類を見ない失敗をしてしまったPSO2、心配するにこしたことはないだろう。
当分の間はアプデする際は心配が付きまといそう( ̄∇ ̄;)


最近はソロでの活動が多いのですが、一つちょっとおかしな仕様を発見?
対ヴァーダー・ソーマ戦にて
ゲーム日記_PSO2_20130912_01ゲーム日記_PSO2_20130912_02
どちらの画像も同じヴァーダーにカタナの一段目の(JAナシ)攻撃をしているところ。
なぜこころダメージに大きな違いがあるかというと、、、

左は「アベレージスタンス」、右が「ウィークスタンス」による状態での攻撃。
ここで何が言いたいと言うと中央のコアが弱点部位になっていない!?
そういう仕様なんだろうって言ってしまえは仕方がないんですが、
言ってもビックヴァーダーの上の部分が分離したのがソーマなわけですから
この部位が弱点部位であって然るべき考えるのは私だけか!?
あと砲台壊したら攻撃手段がなくなるのはさすがにザコすぎる。


そろそろ2ndのブレイバーの装備を一段上の装備にしようと考え、アグラシリーズを購入。
ゲーム日記_PSO2_20130912_03
さすがにレア種からの防具なのですこし高め。
ブレイバー専用武器として4スロ、「パワー3」「アビ3」「ミューテ」「ファングソール」予定。
さぁ、「久しぶりにDODOと勝負だ!!」っというところで一つ重大なミスが発覚!?
ゲーム日記_PSO2_20130912_04

装備できん!!!
射撃防御が60も足らない。やっとここでアグラシリーズが射撃用防具だと知る
あとメインの方も装備出来ませんでした(´・ω・`;)バカす

チムメンのペルさんに誘われてインタラプトのブリュー討伐に参加。
ゲーム日記_PSO2_20130912_05ゲーム日記_PSO2_20130912_06
レア種『ノーヴ・リンガダール』と初遭遇にて「アメン・ホテプ」をGET(*`・ω・)b
槍の方もレアかっと期待したが、パティルメリアでした。
ちなみにペルさんはこの時、なんとアメン系2個GETしてました(; ̄ー ̄A

アメン系ゲットしたのは良いんだけど、これ見た目がかなりちゃっちいのが残念なんだよね。
能力的には今メインで使っているやつより攻撃力はあるんだけど(´・ω・`;)


ゲーム日記_PSO2_20130912_07
「ディンガノーチェの斬りかかり」ベストショット。
フットスイッチ導入によりこんないいSSも撮ることができます(`・ω・´)
ゲーム日記_PSO2_20130912_08
ディガンノーチェからのドロップだったのでバレットボウのほうと期待したが「コウゴンギン」。

ゲーム日記_PSO2_20130912_12ゲーム日記_PSO2_20130912_13
大量の輝石、現状だとエクスキューブしか使いようがない。
属性緩和したのは良いが、まずは輝石武器をチケットに交換可能にした後にある程度の緩和を
やるべきだったと感じるんだけどな(。-`ω-)

倉庫整理。
ゲーム日記_PSO2_20130912_14ゲーム日記_PSO2_20130912_15
大量に、とはいっても7個だけど使うあてもなく、売っても二束三文の武器を全部チケット化。

ゲーム日記_PSO2_20130912_16
そして、手に入れたコウゴンギンを属性強化で『コウゴンギン 属性50』
なんで属性緩和、こんなにぬるい仕様になってしまったん?
属性自体、PSU時みたいに効果が大きいわけじゃないし、
強化に見合った効果がないから緩和してもいいだろうってのもわかりますけどね(。-`ω-)


「雨風とともに」にて
ゲーム日記_PSO2_20130912_17
久しぶりのカットインバグ。以前のやつに比べてホラー要素が増加(( ;゚Д゚))ブルブル
マップ2で速攻の結晶バーストチャンス。するもののなかなかバーストしない
ゲーム日記_PSO2_20130912_18ゲーム日記_PSO2_20130912_19
マップ半周してやっとバーストチャンス、重いのかなかなかバーストせず。
バーストしてもPSE Lv8になったのは2つのみ。

バーストの調整をしたせいか敵の湧きもバラバラ、他のバーストLvもなかなか上がらず
すごい残念なバースト(´・ω・`)これじゃボス湧かした方が良さそうだよ
中途半端な調整して出すんじゃなくて、しっかり調整してから実装してくれよ(`ω´*)

ゲーム日記_PSO2_20130912_20
合計で4つのSWをゲット。レアドロ50UP使ったのでやや多め
鑑定の結果は
ゲーム日記_PSO2_20130912_21ゲーム日記_PSO2_20130912_22
ゲーム日記_PSO2_20130912_23ゲーム日記_PSO2_20130912_24
安定の「タル」「ラムダアレスヴィス」「ブルーミィコレット」「ギガススピナー」。
レアドロ使ってギガスピが一つだけ入ってただけよかったか。こいつはチケット行きですけどね

★10でそれほどレアじゃないやつはすぐ交換チケット対象にしていたけど
緩和のせいであんまりいらんようになりそうやね(。-`ω-)
[ 2013/09/14 18:05 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1626-f4c69262



