
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】あの重大事件直後でもPSO2をプレイするよ

例の『PSO2アップデートによるHDDデータ消去事件』の夜。
11時になってやっとINできるように、とはいってもDLに時間が掛り入ったのは次の日くらいか。

ゲーム日記_PSO2_20130907_01ゲーム日記_PSO2_20130907_02
さすがにチーム内でもINしてる人はいない(´・ω・`)りおさんくらいしかINしてこなかった
ネトゲ史上、最悪の事件といっても過言じゃない今回の件。
SEGAはまたしてもネトゲの歴史に名を刻まれることになってしまいました。

事件当初、事件の全容があきらかにならず、INするのも怖い状態でした。
2013年9月6日 20時30分にやっと公式で今回の原因や保障など含めてのアナウンス。

内容や保証についてはさすがに大企業と言ったところでしょう。
被害の規模が2万人ちょっと、PC内からデータが飛んだ人には専門業者によるデータ復旧をしてくれるというかなり手厚い保障。5億円くらい飛んじゃうんじゃないか(゜Д゜;;)

しかし、PSO2、、、この先大丈夫かな?
FF14やMH4の発売、PSEバーストの修正、他にもあるがほんと最悪のタイミング



アップデート後のいつもの。
ゲーム日記_PSO2_20130907_03ゲーム日記_PSO2_20130907_04
チームオーダーがいつも4つ中、3つが受注経験済み。今週も楽勝そう
さらに新しいフィールドのオーダーもあるしね。

ゲーム日記_PSO2_20130907_05ゲーム日記_PSO2_20130907_06
では、新フィールド「採掘場跡」へ。

新しいギミックの「転送装置」。
ゲーム日記_PSO2_20130907_07ゲーム日記_PSO2_20130907_08
一気にフィールドの奥へと瞬時に移動が可能。
マルチエリアをぐるぐる周回するにはなかなか役に立ちます。

新フィールドのエネミー達。
ゲーム日記_PSO2_20130907_09ゲーム日記_PSO2_20130907_10
残存のエネミーも出てきたりしますが、ここの固有のエネミーがかなり多いです。
ガルフタイプやややクーガーに似たようなエネミーもおり、敵の種類はかなり豊富。

ゲーム日記_PSO2_20130907_11
フィールドのあちこちにいるリリーパ族の集落?いったいこいつら何してんだ?

ボスエネミーの一つ。
ゲーム日記_PSO2_20130907_12
『ヴァーダーソーマ』
見ての通り、ビックヴァーダーの上やつだけver.です。手もなくなって劣化
基本的に射撃属性の攻撃がメイン、大型ミサイルやレーダーを放ってきます。
ゲーム日記_PSO2_20130907_14
ある程度、ダメージを与えると胸部を開き、主砲で攻撃。もちろん破壊も可能

前々からだけど、
ゲーム日記_PSO2_20130907_13
ヴァーダーの方のミサイル部位に向けてレイジングワルツを放つと動けなくなる不具合
正確にいうとレイジングワルツ後、ほんの一瞬動けずJA攻撃ができない不具合。
いつまで運営はほっとおくんかね?前に修正したと言っていたがまだ直ってないよ!!


自由探索解放後、マルチエリアごちょっとだけぐるぐる。
ゲーム日記_PSO2_20130907_17
コウゴンギンを入手!やっとブレイバーのカタナのレア10が(´;ω;`)
新職が出て1ヶ月経つだろうにカタナの10が2種しか、それもレア種のドロップだったからね。
運営、頭湧いてるんかと思いましたよ。マジで(`Д´)

もちろん手に入れたカタナは
ゲーム日記_PSO2_20130907_18
速攻で強化10に。やっぱ10は強いなぁ~前のより250以上攻撃力高いよ(´,,・ω・,,`)

そういや、属性強化も緩和されたってことなのでそっちもちょっとやってみようか。
ゲーム日記_PSO2_20130907_19
まずは大量に同じ種類、同じレアリティのバレットボウを準備!これで5くらい上がるんかなぁ~

ゲーム日記_PSO2_20130907_20

私「!?」一気に属性値50だと
ど、どうなっているんだ(゜Д゜;;)予想より斜め上、Xの二乗以上の緩和

どうなっているのか他のパターンを試してみることに。
ゲーム日記_PSO2_20130907_21ゲーム日記_PSO2_20130907_22
シンセサイザー使用量:48個

ゲーム日記_PSO2_20130907_23ゲーム日記_PSO2_20130907_24
シンセサイザー使用量:36個
どういう計算式じゃ(・ω・A;)
まぁ簡単に属性強化ができるってことですな・・・緩和しすぎだろ!!
属性緩和なんてそう難しい物じゃないのに、まずは交換武器をチケットにできるようするなり、石をチケットに交換できるようにするなりすればいいのに


アイテム交換所にて
ゲーム日記_PSO2_20130907_25
いつのまにか「再受注時間リセット」なるものが追加。
ACスクラッチ×12個かぁ~今だと約120万メセタ、高すぎる!


ゲーム日記_PSO2_20130907_25ゲーム日記_PSO2_20130907_26
ついに私も最高与ダメージが6ケタを記録。ダメージのインフレ具合が凄まじいな
出した時の爽快感はなかなかなんだが、あまりにもインフレしすぎだな。

運営にもいろいろと改善してほしいところがあるが、
しばらくの間はアプデの件で忙しいだろうからあまり期待できんなぁε-(ーдー)ハァ
[ 2013/09/07 22:07 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1624-2ca35f4c



