
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【物語シリーズセカンドシーズン】「傾物語 まよいキョンシー其ノ貮」ついにあの子のスカートの中身が公開!?「大人」なのか「子供」なのかどっちだ?

前回のあらすじ。
忍の作り出したタイムトンネルを抜け、夏休みの最終日の前日に来る予定が
ひょんなことに11年前の5月13日の世界に来てしまった阿良々木暦たち。
いったい暦たちはこの時代に何のためにやってきたのか!?

さて、過去に来てしまったものは仕方がない。問題はここから帰る方法だ。
アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_01
一応、忍も帰る方法を考えているようだが、ただその方法に自信がない?様子。
最初に考えた方法が来るときと同じく、北白蛇神社の霊的エネルギーの使用であったが、
これは11年前に忍こと、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの出現が
要因のため北白蛇神社の霊的エネルギーの使用は×

もう一つの方法はできる限り忍の力を引き上げて、忍自身の力によって帰るっという方法だ。
こっちの方法については暦も納得したみたい。


阿良々木暦宅前にて土遊びをしている11年前、7歳の阿良々木暦に遭遇。
アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_02
少年時代の暦との遭遇に驚くも、そのかわいさから“後ろからハグ”を試みようとする忍。
すごい興奮しているご様子。暦がいなかったら幼い暦がどうなっていたことやら(; ̄ー ̄A

どうやら影に入ってからそうとう暦の毒に侵されているらしい。
もう行動が阿良々木暦が八九寺真宵に襲い掛かるのとほぼ一緒。

アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_03
傾物語のオープニングはあり、オープニングテーマ「happy bite」。
第1話はなかったので、もうすでに作る余裕がないかと思っちゃいました(・ω・A;)


せっかく過去の世界にきたのだからこの世界を満喫しようと言っていた暦だが、
11年前の5月13日になぜ来てしまったのかに何か意味があると考えた結果。
アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_04
「八九寺を助けよう」っと言う暦。
どうやらこの年の5月13日は“母の日”前日らしく、その翌日が八九寺真宵の命日。

他にも戦場ヶ原や羽川にかかる問題について解決できないか考えるが、
本人以外、自分たちじゃ解決できないという問題から却下となり、八九寺を助けようと考えた暦。

ただその提案は忍に「ただの先延ばし、後回しじゃ」と重い答えられる。
暦もこのことについてはわかっていたらしく。
アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_06
本当の目的は、八九寺真宵を母の日にお母さんに無事合わせる
母の日にさえ、死ななければ八九寺真宵が迷い牛にならずに済むと暦が推察。

つまり、現代の迷い牛である八九寺はいなくなることになっちゃいますが、
八九寺真宵の幸せを考えると迷い牛になるのを阻止するのが、最良の選択なんでしょう。

アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_05
おそらく車に引かれた母の日でおなじみの花「カーネーション」が手を差し伸べただけで再生。
いつから阿良々木暦にこんな能力が備わったの!?


そうと決まれば事前準備、まずは八九寺真宵の目的地である綱手さん宅の捜索。
アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_07
するも、一向に見当たる気配がなく、疲れ切った二人の前に
分厚い本を両手に持ったどこかで見覚えのある一人の幼女がこちらに歩いてくるのを発見。

アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_08
“ロリ川さん”登場!!
小学生時代の羽川さんに出合い興奮が抑えられない阿良々木暦。
四つん這いになり羽川翼に襲い掛かろう一歩手前。もう完全に変態です
アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_09
突然の変質者の出没に本を投げて対抗するも当たったのは忍野忍。それも本の角が額にヒット
なんてかわいそうな役回りなんだ(´;ω;`)坂を転がり下りてそのままフェードアウト

アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_10
出会ってそうそう羽川に“変質者”っというレッテルを張られる阿良々木暦。
ショックも受けつつもそのロリ川さんの前じゃそんな言葉も意味をなさず、「追いかけまわしたり」、「抱き上げたり」とやりたい放題。道路に寝そべって踏まれたりも

もうやってることは変質者と変わりありません。いや、ただの変質者です!
第3者に見られれば警察に連絡は確定。

このままじゃ、本当に警察を呼ばれかねないので我慢するよう促す忍野忍。
この髪がボンバー状態かつ目から血を流すってなんのコラだ??
アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_11
けど、もうすでに遅い気が、綱手さんの家を尋ねるとロリ川さんはこの高校生は疑いの目で凝視。
一呼吸おいてその場所を指さし、そそくさとこの場から逃げていきました。

ロリ川さんが教えてくれたのはなんと“交番”!?
これは変質者である阿良々木暦は警察へ行けってことなのか?
それとも道を知らないから交番に聞けってことなのか?前者だと結構ひどい扱いだなぁ


何はともあれ綱手家、八九寺家の住所を入手に成功。
翌朝から張込みが開始するもなかなか出てこない八九寺真宵に焦らされる阿良々木暦。
現代で頻繁にあってるだろうに( ;・ω・)生前ってのがいいんか
アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_12
中学生まで成長した忍野忍登場!!メガネをつけて知的な雰囲気もまたいい(´,,・ω・,,`)
幼女のまま、高校生と一緒っというのは確かに怪しいが、これはこっちで相当怪しくないか。

怪しい二人の背後に一人の男性が声をかけてきました。
聞いてみると、自分の娘が早朝から家出をして探しているというのです(。-`ω-)!?八九寺のパパ
アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_13
数時間前に出て行った八九寺を追いかける暦たち。
道中、初めて八九寺と初めて出会った公園にて八九寺真宵を発見。どうやら道に迷ってる様子。

迷子になっている八九寺を助けようとする暦だったが、、、
アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_14
阿良々木暦の性なのか、いつものように八九寺に襲ってしまう暦であった(; ̄ー ̄A
もう絶対にこの人は警察に突き出した方がいいよ!!めくる際の顔、もう異常者の顔だよ

ここで一つ重大なことに気付く(; ・`д・´)!
なんと八九寺真宵のパンツが解禁した!!偽物語だと影で見えなかったのに
当時は大人パンツだの、子供パンツだといろいろな憶測が飛び交いましたが、
正解は子供パンツでした。

突然のスカートめくりにあい、ダッシュで逃げる八九寺。誰だって逃げるよね
「これも歴史の強制力ってやつか!」っと自分のしでかした行為は他人のせいに(・ω・A;)
アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_15
そして、ついに運命の横断歩道へ侵入。するも暦のすてみの突進で間一髪トラックとの衝突は回避。
歩道までの長い距離をふっとばされるも大きなリュックにより怪我はなさそうε~( ̄、 ̄;)ゞ

助けてもらった暦を心配して近づく八九寺真宵。
アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_16
影からの痛い視線を全力で無視しつつ、全力でとぼけ、自分を恩人のように振る舞う暦である。

まぁ、危険な目には、、、一歩間違えば八九寺真宵を死なせた原因になりかけたが、
八九寺とうまく接触することもでき、無事に八九寺をお母さんの家まで送ってあげることに成功。

一応これで一件落着。ここに来た目的も済み現代へ戻るため再び北白蛇神社へ。
アニメ・漫画関係_傾物語_20130825_17
神社へ来てみるとそこは霊的エネルギーが充満した、現代の状況と同じような状態。
現代の神社以上に11年前のすごい禍々しい北白蛇神社。長居すると何かに巻き込まれそう

来た時と同じ方法で再びタイムワープを行い、11年後の現代へ。
当初の予定だった夏休みの宿題の件はどこへいったのやら(´・ω・`;)

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-12-25)
売り上げランキング: 4
[ 2013/08/26 23:28 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1619-70c58cd2



