
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ファイター覚醒】ついに待ちに待ったナックル&ダガー調整クル―――!!

お盆前、PSO2の最後のアプデ。期間限定オーダーやら緊急クエスト、さらに歩くメセタの新エネミー“メセタン”、ACスクラッチ「ワイルドオーシャンパイレーツ」やらいろいろあるが、、、

一番の気になるところは“ファイターのナックル&ツインダガーの調整
前のアプデで調整が入ったと勘違いしちゃったけど、今度は間違いなく調整が入ります。
ゲーム日記_PSO2_20130808_01

新しくビンゴカード「サマービンゴ」の配布。
ゲーム日記_PSO2_20130808_02ゲーム日記_PSO2_20130808_03
サマービンゴだけあり、内容はウォパルの海岸メイン。あとはブレイバーが少し
ブレイバーのビンゴがややめんどくさいが一週間もあれば余裕で終わるでしょ。

そうそう、アプデのもう一つの目玉を忘れてた。フォトンチェア”!!
ゲーム日記_PSO2_20130808_04
フォトンチェアはFUNショップにて2500FUNで販売。
FUNがない場合はマイショップでも購入可能ですからそっちで購入を!
そういう需要を予測してメンテ終了後にすでに何個か1m程度で販売中だよ

使用方法は、
ゲーム日記_PSO2_20130808_05ゲーム日記_PSO2_20130808_06
アイテム欄から「フォトンチェア」使用→「ロビーアクション」→「フォトンチェア」を選択。
どっからフォトンチェアが出せるのかと思ったらまさかのロビアクだと!?
毎回ロビアクから選択するのが手間なのでショートカットに登録(*`・ω・)b便利よ

ゲーム日記_PSO2_20130808_07
使った感じ、すごいジャンプがフワフワします。フォトンの力ってすごい(*゚ω゚*)
なぜかジャンプ中にジャンプボタン押すと予約が入る仕様。

おまけ
キャンプシップ、フィールド内でもロビアク設定であるフォトンチェアならいけるか試したら。
ゲーム日記_PSO2_20130808_12
キャンプシップ、フィールド内は使用できませんのアナウンス。(´・ω・`)残念


今週のチームオーダー。
ゲーム日記_PSO2_20130808_08ゲーム日記_PSO2_20130808_09
最近は一週間の新オーダーが4件に増えてポイント収めるのが非常に楽。
今週はちょうどよく海岸のトルボンありラッキーと思ったらレベルが1足りなかった。悪意を感じる

最近、暇だったのでストミとマタボを進めてEP2手前まで進展。
ゲーム日記_PSO2_20130808_10
アプデ前の公式の動画でエコーがハンターになるのは知ってましたが、
うちのエコーもやっとフォースからハンターへジョブチェンジしてニューエコーへと転生。

期間限定クライアントオーダーのシー(サマー)。
ゲーム日記_PSO2_20130808_11
なんか最近、ずっと入れるよね(; ̄ー ̄A
イベント関係なくシーをここにおいてあげればいいんじゃない?ミケーラは知らん


ファイターのナックル、ツインダガーの調整が入ったのでちょっと試してみた。
ゲーム日記_PSO2_20130808_13
今回は間違いなく!ヒットストップの軽減を確認できました!!
特にペンデュラムロールだとその違いがはっきりと確認ができます。

ツインダガーについては、たぶん強くなった程度かな?まだそこまで確認できていない
空中限定のギアなんで確認がとりにくい。

しかし、ほんとナックルに関してはやっとだなぁ。
ファイター実装前にナックルは攻撃するほど早くなる(笑)っと言っていたのにいざフタを開ければ攻撃ごとにストップがかかり全くスピードが乗らず残念性能なギア。移動用に重宝ってだけのギア

なんでこんな調整に半年以上もかけてんだか、、、運営はよく仕事してくれますよ。ほんと

ゲーム日記_PSO2_20130808_26
キャラクターチェンジする際は一度ログアウトが必要でしたが、どうやら今回のメンテで改善。
運営もちょっとずつではあるが、便利になるよう努力してるんだろうけどね。。。

でも、こういうのってもっと前にやっておくべきことだとどうしても思ってしまう(; ̄ー ̄A


そろそろチムオダを受けっぱなしにするのが限界。新しいシーのオーダーが受けれない(`:ω;´)
予告緊急までにちょっとオーダーの整理を行うことに。
ゲーム日記_PSO2_20130808_14ゲーム日記_PSO2_20130808_15
21個あったチームオーダーを大量に報告して8個までに削減。これでだいぶ楽になった
チムオダを楽に消化したいってことで貯めてたけど、さすがに貯めすぎだったな。
最近はチムオダがサブのおかげでだいぶ楽にあったし、もう貯める必要もなさそうな気もする。


ゲーム日記_PSO2_20130808_16ゲーム日記_PSO2_20130808_17
帰還緊急クエスト「ビーチウォーズ!」
夏ということで緊急はウォパルの海岸が対象。形式はポイントを貯めるもの。
さて、今回の緊急クエはなにかおいしいものがでるのやら、楽しみだね。

ゲーム日記_PSO2_20130808_18ゲーム日記_PSO2_20130808_19
マップに入り早速“ファルス・ヒューナル”登場!?
高レベル、ヒューナルのパワーゲイザーで即昇天。

このあと連続で出現、今回の緊急は出やすいのかな?
ゲーム日記_PSO2_20130808_20ゲーム日記_PSO2_20130808_20
マップ1のみではなく、どうやらマップ2まである模様。
こっちのほうでナウラの関連するEトラが発生するらしい。ナウラ関係の期間緊急多いね
試しに行った時は会えなかったけど「助けて」という声だけ聞こえたのでナウラなんでしょう。

緊急を行ってみた感じ。
マップ1はマルチパーティーエリアの固定マップ。
固定で回りやすいが分かれ道が多数あり複雑でちょっと回りにくい印象。
マップ2はシングルパーティーエリア。固定かどうか知らん



チムメンよりスクラッチのキャスコパーツがいいというので買ってみた。
ゲーム日記_PSO2_20130808_22
キャスコでは珍しく肌が露出してヘソが見えるパーツ。
さらにこのパーツの良い部分はキャスコ初下乳があるというところだね。

ゲーム日記_PSO2_20130808_23
ついでに「サマーラッピースーツ」も買ってみた。
ラッピースーツを着用してゲートエリアに行ってみると
ゲーム日記_PSO2_20130808_24
ラッピースーツでフォトンチェアに座り、永遠にジャンプする怪しい集団に遭遇。
緊急まで数分の間、暇なアークスたちがやってるようだ。
ゲーム日記_PSO2_20130808_25
なんとなくこの集団に参加。
次第に参加人数が増えて緊急発生までに十数人のラッピーの集団に。

Σ(; ̄□ ̄Aなんだこの一体感は!?


当分はナックルとダガーをできるだけ優先的に使って使えるかどうか見極めようかな。
これだけ上方修正してもデッドリーには敵わない気がするなぁ~。

そいじゃ( ´・ω・)ノシ
[ 2013/08/09 00:43 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1611-0516c885



