
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【物語シリーズセカンドシーズン】「猫物語(白) つばさタイガー其ノ参」あの人気漫画が特別出演!?原作にもこう書かれていたのかな?

オープニング前、冒頭シーン。
前話、最後にひたぎさんが「今でも阿良々木君のことを好きってもう一回言える?」といった後。

羽川さんの手料理、これまでの行為から何でも受け入れ、どんな状況下でも倫理的であろうとする
羽川翼を「闇に鈍いだけだわ。野生として失格」と伝える戦場ヶ原ひたぎ。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_01
真面目な話をしつつ、角砂糖で遊びだし、しまいには城、よくわからないキャラクター作成。
これは何を作られた角砂糖アートなのか(´・ω・`;)

どうやら朝食のブラックコーヒーは好みじゃなかったらしく
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_02
新たに砂糖&ミルク入りのコーヒーがよかったらしい。甘党なのね(´,,・ω・,,`)

場面は変わり学校にて。
朝、戦場ヶ原からの言葉が気にかかり、授業に集中できずに心は上の空。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_03
その証拠にひたぎさんから借りた教科書を反対にして授業を受ける羽川さん。
教科書の隅に書かれた戦場ヶ原さんの絵が気になる様子。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_04
なにを書いてるのかよく見たら・・・鋼の錬金術師じゃないっすか!!
エドワード・エルリック、アルフォンス、そして、“炎の錬金術師”ロイ・マスタング大佐が登場。
※わかりやすいように放送時とちがい上下反転させてます

久しぶりの神原駿河登場!!今回は長くなった髪を二つに束ねて登場
個人的には偽物語くらいの髪の長さで束ねずにいる姿のほうが好きなんだけどなぁ~
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_05
“加速装置”を発動させ羽川翼に急接近!目の前で前転宙返りし、高い運動能力を披露

どうやら今行方不明の阿良々木暦からメールが来たらしく、
メール内容について戦場ヶ原さんに聞きたく探していた様子。ひたぎさんは前日ついた嘘によりお休み中
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_06
神原のスカートから少しはみ出るスパッツっていいよね(*´ω`*)
髪伸びたバージョンの神原フィギュアとかでないかのぉ~

学校が終わり、再び戦場ヶ原宅。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_07
「化物語 つばさキャット」ぶりに戦場ヶ原(父)が登場。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_08
羽川翼が戦場ヶ原ひたぎに学校であった事を伝えている間にお父さんがエプロン姿に。
戦場ヶ原宅に登場する人たちはもれなくエプロン姿を披露するのが習わしになっているのか(; ̄ー ̄A

紅茶の入れ方もどっかの執事みたい。

今日、神原とのやりとりを戦場ヶ原に報告。
自分たちには頼らず、神原駿河に頼ったことに嫉妬し、危ない言葉を発する戦場ヶ原。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_09
「発言が更生前にもどってる」っと指摘され、人差し指で笑顔を作るひたぎさん。かわぃぃ

ここで突然の訪問者。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_10
ファイヤーシスターズ登場!
ショートヘアーになった阿良々木火憐とかなりロングヘアーになった阿良々木月火。
不死鳥である阿良々木月火、人より傷の治りや髪の伸びが早いと言っていたが、
さすがにこれは伸びすぎでしょ(゜Д゜;;)まだ偽物語からそんなに立ってないよ

参考までに
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_11
「偽物語 つきひフェニックス」の阿良々木月火。


時間は再び戻り、阿良々木宅前にて。
たまたま今晩の羽川さんの寝床を探しているときにまたまた阿良々木暦の家前で
正義の味方ファイヤーシスターズ 阿良々木火憐っと遭遇。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_12.
羽川翼の現状を全く知らなかった阿良々木火憐に報告。
正義そのものを自称する阿良々木火憐をうまく焚き付けて羽川さんの今日の寝床を確保。

火憐の正義の心をうまく焚き付けているときのひたぎさんの顔(´・ω・`;)悪女の顔ですわ
でも、そのあと火憐から「寝床がある」っと言わせたあとはキレイなひたぎさんに。


今晩の寝床が阿良々木宅へ決まり、場面が移動。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_13
やっぱり、阿良々木月火の髪、、、伸びすぎでしょ(・ω・A;)夏だというのにマフラーになってますよ

今回もあったお風呂シーン。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_14

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

お風呂から上がりパジャマに着替え終わった後、暦の部屋に寝ることに。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_15
ただ問題は何気なく着た大きなパジャマは阿良々木暦が普段着用しているパジャマってこと。
好意を持っていた暦のパジャマを着るはめになった羽川翼のやってしまった感

羽川翼が寝てしまった後、再びブラック羽川登場。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_17
そこに忍野忍も登場して因縁の二人が鉢合わせすることに。
これまで2回現れ、一つは間接的ではあるがその2度ともやられたのだから複雑だね。

ブラック羽川から阿良々木暦の居場所を聞き、学習塾後に向かおうとする忍野忍。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_16
なんとブラック羽川から自慢の脚で送ることを提案、そして、それを頼む忍野忍。
エナジードレインが発動するも全く意に介さない様子。チクチクくらいは感じるのかな?

年齢、ほぼ600年の幼女がお姫様抱っことは( ;・ω・)

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130721_18
一瞬にして学習塾後に到着。
しかし、そこにあるのは燃えて、崩れ落ちた学習塾後だった。。。

「猫物語(白) つばさタイガー其ノ参」はこれで終了。
来週はワンフェスのため家にいないのでお休みかな??たぶん

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-10-23)
売り上げランキング: 6
[ 2013/07/21 16:33 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1604-1c8d2158



