
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】EP2突入、新風吹くか!?新種族デューマン、新クラスブレイバー

ついに始まりました『Phantasy Star Online2 Episode2』
蝶大型アップデートだというのに意外に早く終了。絶対20時くらいまで延長すると思ったに
ゲーム日記_PSO2_20130720_01
いつものお知らせの更新内容がズラリ(゜Д゜;;)すげぇぇぇ
さすがに蝶大型アップデート、更新内容が多すぎで全然把握できません。
いろいろ仕様も変わったようだし、プレイしながら少しづつ理解していきましょうか。

ログインすぐにアークスロードを担当する新NPC「アスタルテ」より連絡。
ゲーム日記_PSO2_20130720_02
アークスロードがあるって知ってるが、いったい何をするものなのかはわからん。
プレイヤーを助けるってくらいしか知らない。

ちかくに変わった装備をしているユーザーがいたので装備をのぞき見。
ゲーム日記_PSO2_20130720_03
初心者専用リュクス
去年だったか、PSO2解析データに交じっていた羽だね。まさか今頃来るとは、、、
たしか、そのデータにピンクのやつもあったし、そのうち来るか!?

いつものチムオダの確認。
ゲーム日記_PSO2_20130720_04ゲーム日記_PSO2_20130720_05
これまで新しいオーダーが3つランダムで用意されるチムオダ、今週から4つとなりポイント集めがかなり楽になりました。新キャラあれば一日2000近く収めれるのでかなり楽になりそう

既存するクライアントオーダーの緩和。
ゲーム日記_PSO2_20130720_06ゲーム日記_PSO2_20130720_13
クライアントオーダーの討伐系のラヴェール、レアエネミーのジラードの数が激減。
さらにレベル上げの養殖に便利なフランカの収集系オーダーもかなり必要数が減ってクリアが楽に。

この期に集めてたオーダーアイテムを売って、稼ごうとしたのに商売失敗(´・ω・`;)

ゲーム日記_PSO2_20130720_07
パートナーサポートのやつかな?
キャラクリから始めないといけないみたいなのでもうちょっと落ち着いてからやろうかな。

ゲーム日記_PSO2_20130720_08ゲーム日記_PSO2_20130720_09
アスタルテから講習を受けてアークスロード始まり
受けてからはアークスロードの次のオーダーが画面上に(右の画像みたいに)表示され、
どこへ行き、何をすればいいかわかりやすくように。

防具の仕様に大きな変化が!!
ゲーム日記_PSO2_20130720_10
既存のユニットの必要防御が全体的に減少、装備条件が緩和
おそらく、このままではデューマンが装備できるユニットが無くなってしまうのが緩和の原因だったんでしょうね

これまで装備条件が苦しく、近接に必要な打撃防御の高い装備ができなくてツラい日々でしたが、
これで黒リュクスから卒業できそう。報酬期間に装備作らなくて正解だったか(。-`ω-)


ファイターのナックル&ツインダガーがどれだけ上方修正されたか確認。
ゲーム日記_PSO2_20130720_11ゲーム日記_PSO2_20130720_12
ナックルについてはヒットストップの軽減、ツインダガーはギアの効果上方修正。
攻撃するたびにスピードが上がるという謳い文句で出された武器というのに攻撃するたびにストップするんだからね。

ちょっと試してみた感じだと、、、
やっぱりダブセのデッドリーしかないわ(; ̄ー ̄A 両方ね
ツインダガーは空中戦限定、ナックルはほぼ単体限定なのにデッドリーより弱い。
現状じゃ、やっぱりダブセ一択ですね。

おまけ
ゲーム日記_PSO2_20130720_14
アクティブスキルの効果時間が見ただけでわかるように数字が表示されるように。


新種族「デューマン」で新キャラ作成。
ゲーム日記_PSO2_20130720_15
1stキャラは十数分でサクサクッっと作成したけど、今回は本気でキャラクリ。
少しずつ、しっかりキャラクリした結果、所要時間が3時間強ε~( ̄、 ̄;)ゞやっとできたぜ

時間かけて作っただけあり満足できるキャラを作成できました(^ゝω・)
あとはフランカでレベルを上げて養殖するだけ。

ゲーム日記_PSO2_20130720_16
最初は養殖できんかったんや(´・ω・`;)ちとめんどさくいけど地道に頑張るか

ゲーム日記_PSO2_20130720_17ゲーム日記_PSO2_20130720_18
ほんと最初からなんだなΣ(・ω・A;)

最初はレベル上げがめんどくさいっと思っていたけど、やってみればブレイバー面白いわ。
なんか1年前、PSO2を初めてプレイした時のような感覚が甦ってくる

昔に比べるとレベル上限解放などのめんどくさいオーダー関係も楽に。
レベル上げに必要な経験値も調整されたのかサクサクUP、こりゃやりやすいわ。

ゲーム日記_PSO2_20130720_20
ストミも最初からなので今は亡き、ウルクも復活。

ゲーム日記_PSO2_20130720_21ゲーム日記_PSO2_20130720_22
レアドロップしたことがわかりやすいよう仕様変更。
さすがにこう目の前に出てくれれば取り忘れはなくなりそうだ
エリアマップ表示からもレアの場所が赤い点で表示され確認可能。

EP2のおかげでPSO2にすごい活気がもどってきました。
ゲーム日記_PSO2_20130720_23
Ship6以外は混雑以上の表示。Ship6はそんなに人気がないのか( ̄∇ ̄;)
ここまで活気が出たのはどれほどぶりかな。

この調子で当分の間はこんな感じであるといいのぉ。
[ 2013/07/20 21:53 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1602-7a7a7f54



