スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【物語シリーズセカンドシーズン】「猫物語(白) つばさタイガー其ノ貮」神回!原作のあのワンシーン戦場ヶ原ひたぎ&羽川翼のシャワーシーンが増量で放送!!

ファンタシースターオンライン2のイベントなどなどで<物語>シリーズ第2話を
リアルタイムで見ることができず、やっと今日見れたので簡単にまとめます。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_01
冒頭の羽川翼が阿良々木暦について少し語っているシーンである。

何気ないシーンのように見えるが、ちょっと気になる点が一つ。
羽川が座っている、寝ている机が誰の机であるかという点についてだ。

猫物語(黒)における羽川翼の席は窓側席の前から3つ目、壁の右側にあたる。
しかし、ここでは座っている席は前から4つ目の席。
もしかするとここは阿良々木暦の席なのでは?会話から察するに可能性はかなり高い
(おそらく、化物語 ひたぎクラブ1話にて二人が会話しているシーンがあったはず)

もしこれが合ってるなら「シャフトすごい!」っと感心。ほんと芸が細かい

オープニング後、やっと前回の続きから開始。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_02
ひたぎより先に起床し、いつもとまた違う戦場ヶ原ひたぎの寝顔を見て微笑む翼。
前話で話していた二人のシャワーはもう事後の模様。さすがに制作してないか(´・ω・`)残念

お風呂シーンはお預け!っと思ったらすぐにお風呂回想へ突入
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_03
「お風呂シーン」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
局部のポロリがないよう、可能な限りギリギリのラインで制作するシャフト。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_04
ひたぎさんが言っていた“お胸の洗いっこ”もあるよ!
お風呂シーン前半部に比べるとかなり光が強くて見えづらいが、見えなくもない。
出来るなら静止画じゃなくて動画で、動いている絵を見ることを推奨します。

Blu-ray版はもう少しでいいので光の強さを弱くしてください人( ̄ω ̄;)タノムゥ
地上波だといろいろ規則があるだろうけどBDなら少し大胆になってもいいと思うよ、シャフトさん。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_05
デパートで購入した新しいパジャマについてご指摘を受ける羽川。

1話の塾跡で来ていた鼠色の服のことだろうね。
たしかにあれは年頃の女の子が着るにはあまりに地味で、女の子らしさのない服だったね。
でも、ひたぎさんが着ているネグリジェ?もなかなか高校生で来てる人いないと思うけどね。

しっかし、羽川さんのお胸は大きいね。(確信)

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_06
文化祭以降、お互いショートヘアーになり髪のお手入れについて話し合う二人。
委員長属性として貴重な外見的特徴を捨てたちょっと勿体ないといまさらながら思う。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_07
一緒に寝てくれるよう頼み込むひたぎさん。前話から顔芸が目立つ

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_08
お休みのあいさつを「さぁ、寝ましょうか。羽毛布団・・・いや、羽川さん」
っとワザとらしく間違うひたぎさん。漢字は似ているっていえば似てるけどさすがにわざとすぎ。

時間はもとに戻り朝に。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_09
エプロン姿になり朝食を作り出すひたぎさん。

突然、もやしについて語るひたぎさん、「もやしって漢字で書くと“萌やし”」。
ひたぎさんが勝手に作った当て字かと思って調べてみると漢字で書くと萌やしだった。
ちょっとこれからは“萌やし”との付き合い方を考えていかないといけないね


そして、その日の夜。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_11
「ブラック羽川(ショートカット ver.)」三度登場!!
ご主人である羽川翼が髪を切ったためブラック羽川もショートカットとに。

戦場ヶ原家の鍵を拝借してお外へ。鍵を羽川さんの豊かな胸にしまうなんてΣd(ゝω・o)GJシャフト

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_12
キレイで長い白髪だったブラック羽川が見れなくなるのは残念だけど、
ショートはこれはこれでかわいい(´,,・ω・,,`)

なにやら探し物があるようで戦場ヶ原家の屋上から辺り見渡すブラック羽川。
どうやら何かを発見したようで持ち前の脚力で一瞬で目的の場所へ。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_13
羽川翼が登校途中であったトラ、今回の事件との原因とも考えられる怪異の前に登場。

突如現れた訪問者に大して驚く様子もなく、多少の興味を示すもどうでもよい感じ。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_14
そんな物言いと態度が癇に障った様子のブラック羽川。
羽川翼に危害を加えることがあればっと警告。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_15
警告後、怪異・トラ(仮)から危険なオーラを感じとり再び持ち前の脚力で大きく後退。
ほんと相変わらずの異常なまでの脚力、地面がえぐり具合がすごい。

大きく後退するもその場所に例のトラが平然と目の前に立っており、ムゥっとするブラック羽川。
今までは余裕の持った状態が多かったためこういう表情が珍しい。


戦場ヶ原宅にて。待っていた戦場ヶ原と遭遇し、驚くブラック羽川。
タオルを受け取り、しぶしぶ足を拭き始めることに。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_16
エナジードレインの効果を知りながら初対面のブラック羽川に拍手を要求。

あのエナジードレインを受けて表情を変えずにいるひたぎさん。
阿良々木暦がエナジードレインを受けたときはかなり悲鳴を上げていたはずなのに
それをしれっとした顔であいさつ。接着している面積が小さいから効果が小さいのかな?

そして、朝。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_17
やはりエナジードレインの影響なのか、かなり疲れたご様子のひたぎさん。
そんな中でもジョギングへ向かい、その間に羽川さんによる朝食の準備。

毎日、自分の食事は自分で作っている羽川さん。料理には期待できそう
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_18
羽川翼による何も味付けがされていない料理に対して疑問を覚える戦場ヶ原。

アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_19
「戦場ヶ原ひたぎ(メイド Ver.)」かわいぃ~(´,,・ω・,,`)

様々な料理について羽川に質問し、そのあとの羽川さんの発言から疑問が確信へ。
アニメ・漫画関係_猫物語(白)_20130717_20
戦場ヶ原「今でも阿良々木君のことが好きだってもっかい言える?」っと重い一言。

これで話は終了。
今回は用事で第二話をリアルタイムで見れなくて残念。
来週は大丈夫だけど、再来週はワンフェスで家にすらいない(`:ω;´)去年もこんなのがあったような


猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-10-23)
売り上げランキング: 11

スポンサーサイト
[ 2013/07/17 22:30 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1601-9cf232c9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。