
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ファンタシースター感謝祭2013 in大阪」に参加!久しぶりにチムメンと

今日は「ファンタシースター感謝祭(大阪会場)」。

パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_01
ある程度、早めに会場INするため4時ごろに起床。
向こうだと食事がまともに取れないと思うので朝食はかなりガッツリ食べて準備。


同チームのチームメンバーである魔神エトナさんと水月さんと途中合流する予定。
エトナさんとは数年ぶりの再会、水月さんは初対面なのでやや緊張。

道中、2人と合流。
パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_04
インテックス大阪前にて記念撮影(左が魔神エトナさん、右が水月さん)。

パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_02パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_03
開場にて整理券と開場特典アイテム(感謝祭Tシャツ、たこ焼きかんざし、団扇)。
整理券はのちほどファンタシースター関連の抽選に使用されます。
最終的に大阪会場には6000人ほど優秀なアークスが訪れていたようです。


整理券を貰うと開場まで2時間ほど待機時間。
ちょうど目の前に“PSO2プロデューサー酒井のサイン会”の列、時間にも余裕があるので並ぶことに。
パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_05
一時間半ほど並んでやっと“生”酒井さんを発見。
この隣では整理券が配られていたのですが、長い列に並び整理券を貰おうとするときに間違って並んでいたおばあさんがいてちょっとかわいそうだった( ;・ω・)誰か言ってあげれば・・・

そして、並び始めて2時間後、、、
パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_06パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_07
やっと酒井さんのサインと写真撮影。
この時、すでに開場時刻の10時で僕らの後、2人ほどサインをしてサイン会が終了しちゃいました。

パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_08
インテックス大阪内部、整理番号順に整列中。1500人程度のプレアークスが集結中

開場入場後は「ナウラショップ」へ。
エトナさんはドゥドゥTシャツを購入して満足そうでした。

○ヴォル・ドラゴン展示
パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_09
空気で膨らまされたヴォル・ドラゴン。

○「PSO2」設定画展示
パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_10パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_11
パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_12パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_13

エトナさんがなにやら気になるものがあったのか、すごい接写して撮影。
パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_14
何かと思ったら「ウェディングドレス」の右側のパンツを接写してた( ̄∇ ̄;)ガーターベルトってやつか
パンツが書かれてないかと各コスチュームを見ていくと
パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_15パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_16
けっこう書いてあった。コスチュームごとに細かくパンツの設定もされているんだぁ~
衣装持ってる人はちょっと頑張って確認してみて。あと右下のマトイ黒全身タイツ?がエロぃ(´,,・ω・,,`)

このゲーム、もう少しパンツが見えやすくなればなぁ~他キャラの顔を覗こうとしただけで消えちゃう仕様をどうにかしてくれんかな

○落書きコーナー
パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_17
プロアークスによる落書き。よく見たらチームの宣伝みたいなのがちらほら

パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_18パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_19
なかにはかなりしっかりと書き込んだ絵も。うちのリーダーもチーム宣伝


このあとは2時から始まる製作陣によるトークショー。そして、アークスグランプリ。
メイン会場は撮影が禁止されているようなので写真はナシ。残念(´・ω・`)

トークショーではこの間のPSO2放送局で紹介されたEP2の内容のおさらい+ちょっとだけ新情報。
新情報については動画付きの各クラスの新スキル紹介。(生涯PSO2さんにて紹介されてます)

アークスグランプリPC部門についてはかなりの波乱が発生。
なんと予選のタイムが他チーム3分以上なのに1位のチームはなんと2分切り!!
ちなみにチーム名は「ゾディアックサイン(英語)」だったはず

このチームはセミファイナル、ファイナルともに安定の2分切り。
他のチームを寄せ付けないタイムでさらりと優勝。ほんと圧倒的な実力差!
アークスグランプリはこのチームのおかげでかなりの盛り上がりました。

確実に本選決勝までは余裕で行けるでしょうね。
ただ本選決勝からは初見ステージなのでこうも行かないだろうけど確実優勝候補でしょう。

1位のチームがすごすぎてちょっと霞んでしまいますが、2位のチームもすごかった。
なんと2位のチームは3人で予選をクリアした実力者。
本選で4人になるようなのでこのチームも非常に期待できるチーム。


トークショー2部にてかまたろうが登場しましたが、ユーザー目線からのいろいろ言ってくれたり、
トークスキルもあり見ててほんと面白い。
朝から並んで終わったのが17時過ぎ、疲れましたがなかなか面白いイベントでした。


帰宅後。
パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_20
おみやげ一覧、マシュマロといつか買うスマホ用にジャックを購入。

パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_21パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_22
感謝際Tシャツとたこ焼きかんざしのアイテムコードを入力してゲット。

パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_23
「感謝祭Tシャツ」

パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_24パピヨンの日記_20130714_ファンタシースター感謝祭_25
「たこ焼きかんざし」たこ焼きが妙にプルンプルンする小さい文字( ;・ω・)
入力後はDFやって今日のPSO2は終わり。久しぶりに歩いたんでクタクタε~( ̄、 ̄;)ゞ
[ 2013/07/15 08:10 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(1)

おつかれ!

今度は暴豚製麺所に食べにいこうか!
[ 2013/07/15 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1600-c56580e5



