スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「猫物語(白)つばさタイガー 第一話」が放送スタート!簡単にまとめてみた

<物語>シリーズセカンドシーズンが7月7日、今日ついに始まりました!
ちなみに今日は戦場ヶ原ひたぎさんの誕生日でもあります(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_01

まずは一番に登場したのは・・・
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_02
「ルンバ」猫物語(白)におけるマスコットキャラ的な存在です。
羽川宅の羽川翼専用目覚まし兼、廊下の掃除と2つの重要な役割を担っている重要キャラ。
こいつが仕事しないと物語は始まらず、羽川翼が起きることがない(`・ω・´)ウソです

オープニングテーマ「chocolate insomnia」
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_03

アニメ・漫画関係_化物語_20130707_04
オープニング部分は終わりついに始まる本編。


アニメ・漫画関係_化物語_20130707_05
一人で準備から食事を済ませて高校へ登校する羽川翼。
つばさファミリーやつばさキャットに比べるとパジャマが地味になっちゃってる。
ネコがプリントされたパジャマはい何処に~(`:ω;´)

高校への道中、八九寺真宵(リュックなしver.)が出現。
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_06
翼を見つけるやいなやすぐさまダッシュで駆け寄ってくる八九寺。
初登場、初対面のころは結構な苦手意識があったのに今や懐っこく可愛らしくなったものだ。

どうやら昨日、阿良々木暦による拉致に会い、その時にリュックを忘れて返却を求めて朝からあちこち探しているらしい。

アニメ・漫画関係_化物語_20130707_07
最後に次の話のフラグを立てて、再び阿良々木探しの旅へ出かけるのであった。

八九寺と別れてすぐ、登校途中に虎に遭遇!どうしてこんな街中に虎が!?
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_08
突然、道端に現れた虎?に驚き、蛇に睨まれた蛙状態になる羽川翼。
虎デカぃ!!これだけのものが近づいてきたらもうあきらめるよ(; ̄ー ̄A

虎「白い、、、白くて白々しい」っという言葉を残して去るのであった。

無事に高校へ登校でき、戦場ヶ原ひたぎさんに事情を説明。
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_09
相談されたものの自分じゃ対処ができないと阿良々木に相談することを進めるひたぎさん。
しかし、今日は来ていないことを伝えると

始業式の列の中にいなかったっけ?いないことに気付かれないとは、
いることに気付かれない以上の存在感のなさねっといつもの毒を吐くひたぎさん。

一応、あなたの彼氏でしょ(゜Д゜;;)
それも他クラスならそれもまだわかるけど、一緒のクラスなのにそれはないんじゃない(`:ω;´)


阿良々木に電話でも相談するよう促すひたぎさん。
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_10
憚られてっといい自分があった問題ごとを相談できないでいる羽川さん。
それに対して「素直に頼っていい」っと進めるひたぎさん。

ただ、真面目に語っているのに目に「目の保養」っと書かれ何を見ているのか(´・ω・`;)

授業の開始時間が迫り、教室へ戻ると
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_11
すぐに近くで火事が起こっていることを発見。

いつも通り、黒板には予告で使われる落書きが。
よく見るとこれまでの話の内容が左から右の順番に書かれています。芸が細かいね

アニメ・漫画関係_化物語_20130707_12
その火事を見た瞬間、自分の家が燃えていることを認識する羽川さん。

その時に出たとっさの言葉が「火事だ。私の家が火事だ」。
意識的に住んでいる家を“あの家”っと思っていたが、無意識に“私の家”っと言ってしまったことに衝撃を受けている模様。

アニメ・漫画関係_化物語_20130707_13
あれだけ家にいることを嫌っていた彼女だったが、何年も住んだ家が燃えてしまったのは
かなりショック受け、家の跡地の真ん中で呆然と立ち尽くしていた。

両親と一緒の寝るというのが嫌で友達の家に泊まるという。
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_14
あちこちのスーパーで必需品を集めて友達の家へ向かうと思いきや。段ボール?
向かったのは、かつて忍野メメが根城にしていた塾跡。

誰かに頼むことを知らず、平然と躊躇なく廃墟を寝床にする羽川翼

すると、塾跡に誰かの人影が、
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_15
人影の正体は戦場ヶ原ひたぎ。
心配になり羽川さんに電話を掛けたが電話に出ず、羽川の両親から友達の家に泊まりにいったと情報を入手して探したが誰の家にも止まっていないことを知り一晩中捜索。

あまりの心配で往復ビンタを繰りだし泣きながら起こるひたぎさん。
心配をかけたことに対して「ごめんなさい」と謝る羽川さん。いつもと違う羽川さん

このまま寝さすわけにもいかないので戦場ヶ原ひたぎ宅へ招待。
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_16
昔は豪邸に住んでいて一部屋くらいポンっと貸せたが「今はこれが精一杯」っと
“ルパン三世 カリオストロの城”のパロを入れるひたぎさん。


ここで羽川宅火事回想シーン(想像)より
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_17
「ルンバァァァァ~」抵抗することもなく、無残に炎に燃やされていくマスコット


家に帰るやいなや上着、ズボンを脱ぎだすひたぎさん。
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_18
一晩中探し回ったおかげでクタクタ、全身汗だく。あと寝不足。
自分も学校を休むから、羽川さんも休むよう勧めるひたぎさん。
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_19
「どうしても学校に行きたいなら私を倒していくことね、シャキーン」っと戦闘態勢。
それに対して「自分で効果音を言わないで」っとツッコミ。

戦場ヶ原さんにいろいろ心配をかけたこともあり素直に休むことを宣言する羽川さん。

お互い前日はお風呂にも入っていないってことでお風呂へいることに。
一人で入ることを想像していた羽川さんに一緒にいるよう勧めるひたぎさん(;゙゚'ω゚'):
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_20
不穏な空気を感じ断ろうとするも「私は神原とは違う」と言い、
「羽川さんの裸が見たいだけ」っと純粋な理由を述べる。きっぱり、はっきりと、
羽川「あぁ・・・」(゜Д゜;;)完全に怪しい人ですよ

最後にシャワーにいることを頼まれて承諾。

これまで冗談交じりの会話を繰り返していたが突然
アニメ・漫画関係_化物語_20130707_21
「阿良々木君のこと今でも好き」っとひたぎさんが唐突に聞き、
「今でも好きだよ」っとすぐに返答して第一話終了。

相変わらずのクオリティで安心。
ただ放送時間だけ何とかしてほしい。午前2時30分とか勘弁して(`:ω;´)

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-10-23)
売り上げランキング: 1
スポンサーサイト
[ 2013/07/07 13:51 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1597-631682c0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。