アルター「千石撫子」を買ったんで紹介するよ

先月始めにアルターより発売された「千石撫子」のフィギュアを買っちゃいました。
定価よりちょっとだけ安くなっていたのでついつい手を出してしまったぜ(; ̄ー ̄A
パピヨンの日記_20130706_フィギュア購入_01
去年の夏のワンフェスでデコマスされていない、原型の物を見てから「これは良い千石撫子」だなと思い欲しかったんです。自分の懐と長い交渉の結果、やっと許可が下りました

かいふう、開封。箱が全面プラスチック製って珍しい
パピヨンの日記_20130706_フィギュア購入_02
自分持っている<物語>シリーズのフィギュアに比べるとシンプルなフィギュア。
グッスマの「千石撫子」を買い逃した自分にはちょうどいいタイミング。

左右から。
パピヨンの日記_20130706_フィギュア購入_03パピヨンの日記_20130706_フィギュア購入_04

上着と帽子をキャストオフ。
パピヨンの日記_20130706_フィギュア購入_05パピヨンの日記_20130706_フィギュア購入_07
帽子は簡単に取り外しでき、上着のコートも手軽に脱着できる仕様になってます。
脱着したい場合は頭部を上に引くことで取り外しできます。

パピヨンの日記_20130706_フィギュア購入_08パピヨンの日記_20130706_フィギュア購入_09
ポーチや後ろで組まれた指もしっかりと造形、塗装がされてます。
写真の背景に紫のライトが気になりますが、気にしないで(・ω・A;)

パピヨンの日記_20130706_フィギュア購入_10パピヨンの日記_20130706_フィギュア購入_11
足元と台座はこんな感じ。
台座は透明なものにもみじがプリントされただけのシンプルなもの。

キャストオフできるパーツ一式。
パピヨンの日記_20130706_フィギュア購入_12
上着のコート、帽子。そして、顔パーツ(両目を開けたVer.)の3つ。

パピヨンの日記_20130706_フィギュア購入_06
せっかくなので顔パーツを交換してみた。
最後にフェイスチェンジして上着と帽子を装備。
パピヨンの日記_20130706_フィギュア購入_13
かわいい(´,,・ω・,,`)
<物語>シリーズ大好きな僕としては一つくらいは撫子のフィギュアが欲しかったので、
グッスマ版を見逃してアルター版を購入できたのはよかった。


化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
アルター (2013-06-06)
売り上げランキング: 801

[ 2013/07/06 23:26 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1595-e7d230c1