
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】市民を炎から救出しにバーニングレンジャー出動だぁ!!

ゲーム日記_PSO2_20130628_01
今週からあの名曲が流れる期間限定の新緊急「アークスシップの炎渦」が配信開始
あのテンションが上がる音楽を早く聞きたい。

メンテより新しいビンゴカードも配布。
ゲーム日記_PSO2_20130628_02
新しいビンゴカードの「一周年記念ビンゴ【炎】」。
もうすでにいくつかのマスはクリア済み、見た感じ【裏】と比べるとかなり簡単。
もしかするとまたこのカードをクリアすると新たにカードが発行されるのかもね

今週の「うちのチームオーダー」
ゲーム日記_PSO2_20130628_03ゲーム日記_PSO2_20130628_04
「火山:フォードラン」、「浮遊:オルミクダ」、「浮遊:サディニアン」の3種。
フォードランは一度受注済みのオーダーで倉庫にも数回分くらいならサボっても大丈夫そう。

だけど、浮遊のほうはかなりの難問(´・ω・`;)
まず両方ともADで出ないor出にくいし、ノーマルクエでもサディニアンはかなり出現率が低い。
オルミクダもEトラくらいにしか出ないだろうから今週4500TP収めるのはかなりきつそうだ。


イベントロビー「七夕ロビー」
ゲーム日記_PSO2_20130628_05ゲーム日記_PSO2_20130628_06
短冊とか懐かしいね。
小学生の時は笹に願い事を書いた短冊を大きな笹につるして七夕後に燃やしていたけど今でもしているのかな?地域によっては笹を川へ流すってこともあったとかも聞くが

ゲーム日記_PSO2_20130628_07
新緊急配信に合わせてシーのオーダーも一つ新しいものが追加。
予告緊急の時刻まで少しの間待機。

ゲーム日記_PSO2_20130628_08
新緊急「アークスシップの炎渦」、エネミー紹介が「ミミクダ」と「プレディカーダネロ」。
これはレア武器「フローティングエッジズ」と「パンドラエクストリーム」を狙える良緊急か!?

ついにやってきたあの懐かしのBGM「Burning Hearts」!!
ゲーム日記_PSO2_20130628_09
クエストを受けると「レスキューガン」が配布され、町に広がった炎を消化するのが任務らしい。
PSUでいうところの「フォトンイレイザーガン」ですね。懐かしいなぁ
運営からイレイザーガンを返却するようアナウンスがあったよねぇ~みんな返さなかったけど

ゲーム日記_PSO2_20130628_10ゲーム日記_PSO2_20130628_11
クエストは炎から逃げ遅れた市民をレスキューガンを使って救助するっというクエスト内容。
救助してポイントを貰い、一定値に達したらクリアっと簡単な内容です。
ゲーム日記_PSO2_20130628_12
あっさり緊急1周目は終了。これはまさか・・・ハズレ緊急?
ボスがどんどん湧いてくるわけでもなく、レアエネが湧くわけでもなし。
通常クエよりちょっと出やすい程度の出現率かな??

あとはBGM「Burning Hearts」が聞けるっていうのがこのクエストの最大の利点か!?

ちなみにレスキューガンは
ゲーム日記_PSO2_20130628_13ゲーム日記_PSO2_20130628_14
潜在能力「バーニングハーツ」がついており、強化することで消化スピードが少しUPするよ!
炎に対してのダメージが150くらいになります。

ゲーム日記_PSO2_20130628_15ゲーム日記_PSO2_20130628_16
新しいビンゴカードが一日目にして終了(´・ω・`;)ちょっと早すぎか
こっちもクリアしたら2枚目があると思ったら残念ながらありませんでした

ゲーム日記_PSO2_20130628_17
“ビンゴカード「一周年記念ビンゴ【炎】」クリア”、“新緊急はハズレ”と今週のメンテで配信されたものがメンテ当日に終了しちゃった(´・ω・`;)一週間どうしろと

でも、これで何も気にせずにチムオダアイテムの収集に力を入れることができるか。
[ 2013/06/29 16:19 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1594-ced7d081



