
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】「深淵に至りし巨なる躯」を呼び寄せる歌姫「クーナ」登場!

今週の目立った更新はナシ。
ゲーム日記_PSO2_20130620_01
唯一、追加されたのがクーナによるステージライブ『Our Fighting』
新ダークファルス緊急「猛る黒曜の暴腕」「深淵に至りし巨なる躯」
さぁ、新たに強化されたダークファルスエルダーから何がドロップするのやら楽しみですね。

メンテ後のいつもの。
ゲーム日記_PSO2_20130620_02
今回は森の浸食核だけが受注経験があるオーダー。
アドバンスですぐ終わらせれる敵ならよかったんだけど凍土のダーカーがついてくるとはね。
このエリアはADに出現しないし、出現率が低いからちょっと面倒


ゲーム日記_PSO2_20130620_03
20時から始まるクーナのステージライズのアナウンス。

ゲーム日記_PSO2_20130620_04ゲーム日記_PSO2_20130620_05
ライブ会場となる場所にはすでにライブを待つプレイヤーがたくさん。
ロビーアクションの“ライトを振る”をやりながらクーナが出てくるまで待機。

ゲーム日記_PSO2_20130620_06
ショップエリア一帯が突然暗転し、目の前に何かが下りてきたぞ!?
そして、今回のステージライブ主役のアイドル“クーナ”登場!!
ゲーム日記_PSO2_20130620_07ゲーム日記_PSO2_20130620_08
ライブは“○ボタンでカメラ切り替え”ができ、
まるでPV映像のようなカメラアングルからクーナのステージライブを鑑賞することが可能です。

右画像のような視点からしかライブを見れなかったらと思うと・・・。
ゲーム日記_PSO2_20130620_09
運営がこのライブのためにカメラ切り替え機能を追加したのは良い判断だ(*`・ω・)b

ステージライブは約6分ほどで終了。ライブというわりにはあっさりだなぁ
まぁ持ち歌が一曲しかないからどうしようもないんだが( ̄∇ ̄;)持ち歌一曲のアイドルってw

ライブ終了から数分後。
ゲーム日記_PSO2_20130620_10

突然のダークファルス襲来のアナウンス!?
公式で発表されている予告緊急とは異なる時刻、それに15分に予告という奇妙な時間帯?
いったいどういうことだ??クーナがDFを呼び寄せたとでもいうのか!?

新DF緊急『猛る黒曜の暴腕』
ゲーム日記_PSO2_20130620_11ゲーム日記_PSO2_20130620_12
ファルスアームの外見、攻撃パターンは旧DFと全く同じ
これまでと異なるのはアームのレベルが60になったのと、本体からの赤い光弾が氷弾となりフリーズ効果が付加されたくらいです。

『深淵に至りし巨なる躯』
ゲーム日記_PSO2_20130620_13
いよいよ本体戦!
本体も基本的な攻撃パターンは一緒。
ゲーム日記_PSO2_20130620_15ゲーム日記_PSO2_20130620_14
ただアーム同様、赤い光弾が氷弾にかわり当たると100%フリーズ。
そのほかアームによる張り手攻撃が2回攻撃になり、「無慈悲の咆哮(額からのレーザー)」に吸引機能+フリーズ効果がついたりなどちょっとした変化あり。

あと注意してほしい所が、、、黒羽で攻撃を受けると高確率で即死する
(`・ω・´)みんなぁ~ムーンはMAX5個持って行ってね

ゲーム日記_PSO2_20130620_16
安定のレアなし・・・(´・ω・`)知ってた
新DFになったからといってレアは早々出ません。期待せずにDFを楽しみましょう。


今週のメンテより追加された新DFのおかげでビンゴカードの裏面をクリアできるよう。
残す最後のマス、クーガーNX撃破へ向かうとしますか!

ゲーム日記_PSO2_20130620_17ゲーム日記_PSO2_20130620_18
熟練のPTに入ったおかげかクーガーNXはあっさり撃破し、ビンゴ完成。
次のビンゴカードが用意されているのか?

ゲーム日記_PSO2_20130620_19

・・・されてませんでした(´゚д゚`)ポカーン
次のが用意されているだろうと思っていたのにないだと!!

せっかく楽しみにしてたのに(´・ω・`)楽しみにしていたのはその報酬だけどね
僕の場合は問題なくビンゴカードが開いたけど、
結構不具合が起こっている人がまだ多いみたいだし新たに出すより先にそっちを改善しないとね。
[ 2013/06/21 02:40 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1592-667eef2c



