fc2ブログ


【PSO2】「一周年イベント開催」やっとイベントらしいイベントが開始

PSO2「1周年記念イベント」中。今回は期間限定クエスト「境界を砕く混沌」に始まり、
「アークスビンゴカード」、新ACスクラッチや新DFなどなどやることがたくさんなイベント。

ゲーム日記_PSO2_20130613_01ゲーム日記_PSO2_20130613_02
WEB連動パネル報酬なんかPSUの時には定期的にありましたからもっとやってほしいね。
てか、この1年間が全くこういう感じのイベントがなかったのが不思議なくらい。
運営は緊急イベント追加するだけで運営としての仕事をしたと思っていたんかな?

ゲーム日記_PSO2_20130613_03ゲーム日記_PSO2_20130613_04
シー(レイニー)が終わったと思ったら1周年記念 Ver.が再び登場!
今回のシーのオーダーは期間限定クエスト「境界を砕く混沌」をメインにやればいい模様。
オーダーの説明に市街地限定でエネミー撃破ってことでそこでやるしかないんだけどね

新ACスクラッチ「セガ・スターセレクション」より
ゲーム日記_PSO2_20130613_05
「セルベリア・レプカ」が欲しいけど、100万メセタは高い(´;ω;`)
なお今はその半額くらいの60万で売っている模様

ゲーム日記_PSO2_20130613_06
今回のうちのチームのTP対象エネミーは「ウーダン」「フォードランサ」「グウォンダ」の3体。
けっこう重いメニューになっているから4500TP上納するのは大変かもね。

ちなみにフォードランサについては前回ので収集したアイテムが200個以上所持
こういうクリアしにくいオーダーのためにやっておいてよかったε~( ̄、 ̄;)ゞ

ゲーム日記_PSO2_20130613_07ゲーム日記_PSO2_20130613_08
まずはオーダーアイテムとビンゴを埋めるために森林をクルクル回ることにします。

ゲーム日記_PSO2_20130613_09
最初の一枚目は森林エリアが敵が多いため順調にビンゴが埋まっていく。

あとで分かったことだがビンゴカード完成させるためだけなら
期間限定の「境界を砕く混沌」を回ったほうがはるかに速かった(; ̄ー ̄A

収集途中に「ファルス・ヒューナル」が登場!?
ゲーム日記_PSO2_20130613_10
それもノーマル仕様の“Lv11”。非力だとかわいいファルスヒューナル(´,,・ω・,,`)

ゲーム日記_PSO2_20130613_12
森林探索とあとすこし他のエリアを探索してビンゴカードがここまで完成。
残すはあと5マス、あとは期間限定クエをやってれば一枚目のビンゴカードは終わるでしょ。


期間限定クエスト「境界を砕く混沌」はダーカーやら各地の原生種など様々なエネミーが出現し、
ボスの出現頻度もかなり高く、DF「仮面(ペルソナ)」も現れかなり特殊なクエスト。
ゲーム日記_PSO2_20130613_13ゲーム日記_PSO2_20130613_14
クエスト最終地点にはコラボボスの「クーガーNX」が待機。
最後にクーガーだけ会ってみようとしたらポイントMAXの状態だと出ないのね(; ̄ー ̄A

ゲーム日記_PSO2_20130613_15
改めてクーガーNXにご対面。
ゲーム日記_PSO2_20130613_16ゲーム日記_PSO2_20130613_17
攻撃パターンは手持ちのマシンガンによる攻撃や背面に携えたソードによる切りかかりなど。

ゲーム日記_PSO2_20130613_19
一度だけの対戦だけだったので正しいかわからないけど、一度本体が破壊されて
空からクーガー降ってきたような気も、そのあと少しだけ攻撃パターンが変化。

ノーマルでクエストの大体の流れを把握したので本番のベリーハードへ。

ベリハの数周目にちょっとバグに遭遇。これがその現場のSS
ゲーム日記_PSO2_20130613_20ゲーム日記_PSO2_20130613_21
クォーツドラゴンが現れたというアナウンスがあるにもかかわらずなかなか現れない。
そして、いつの間にか撃破されて目の前にボス箱??

どいうこと(゜∇゜ ;)エッ!?

次はペルソナ戦にて同じような現象が。
ゲーム日記_PSO2_20130613_22ゲーム日記_PSO2_20130613_23
目の前にすごい攻防が繰り広げられているらしいが、敵がいないんじゃ何もできん。
ボスがいなくてもボス箱だけは落としてくれるのは嬉しいからいいんだけどボソ



ゲーム日記_PSO2_20130613_24
ペンライトを振る異様な集団
このロビーアクション、今だと1つ数mメセタするんだよね。
コンサートに合わせて全種類揃えようとするといくらメセタが飛ぶのやら(´・ω・`;)

高額すぎて手が出せないわ( ̄∇ ̄;)ははは
スポンサーサイト



[ 2013/06/14 21:31 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1590-51e73d34