
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】今週は新AD「市街地」を徹底周回

今週はメンテ後からAC関係でいろいろあったみたいで運営は大忙しだったみたいですね。
大まかに言うと
「新ACスクラッチ導入→ACチャージする人が殺到→AC関連の機器逝った→緊急メンテ」
運営にとっちゃ一番の収入であるACが機能しないんだから必死だったでしょうね。

ゲーム日記_PSO2_20130601_01
「お知らせ」機能はほんと便利だね
メンテ後は一応公式HPにて更新内容確認するけどこういった細かな情報は見逃しちゃうことがしばしばほんとこの機能は助かる。

「ウェディングロビー」
ゲーム日記_PSO2_20130601_02ゲーム日記_PSO2_20130601_04
ショップエリア中央には大きなウェディングケーキ、ショップにはブーケが飾られています。

「輝石・魔石連星ショップ」
ゲーム日記_PSO2_20130601_05
輝石・魔石の交換アイテムも新たに追加。
輝石交換は主に遺跡や龍祭壇でドロップしていた武器が主に対象。結構なレアものも

「新アドバンス 市街地・遺跡・龍祭壇」
ゲーム日記_PSO2_20130601_03
市街地・遺跡のアドバンスはダーカーのみ。
あのダーカー随一の攻撃力を誇るディカーダやプレディカーダも登場。
今までのアドバンス以上に難しいクエストになりそうです。死にまくりそう(´・ω・`;)


アドバンス出発前にちょっとだけDODOと勝負!
ゲーム日記_PSO2_20130601_06
かなり前に4スロまで穴あけをして放置していた黒羽にソールを付けようと試みたらまさか成功。
勢いでパワー3アビリティ3ファングソールミューテーション1に挑戦!

挑戦の結果。
ゲーム日記_PSO2_20130601_07ゲーム日記_PSO2_20130601_08
アビリティとソールの壁を見事にクリア。
特化に比べると少し攻撃力は落ちるが打撃と射撃ともに55上げるから汎用性が抜群!
今だと近接のアディション使いには重宝するんじゃないかな?自分はアディ使わないけどね


新アドバンス周回に参加して市街地と遺跡をちょっと行ってみた。
やっぱり想像していたとおりっというより以上に床ペロする(死んじゃう)。

市街地初戦ボスはグワナーダが相手。
グワナーダ戦の場合は雑魚としてディガーラなので放置するとかなり厄介。
ディガーラ数体に襲われたら即タヒることが可能だよ(´,,・ω・,,`)
ゲーム日記_PSO2_20130601_09ゲーム日記_PSO2_20130601_10
グワナーダの掴みからの投げ攻撃ならギリギリ死亡。
触手の攻撃すら200~300ダメなので集団でいるところへ突っ込むと・・・

次は「遺跡」
道中はダガッチャ、ダーガッシュが多め、こいつらのホーミング性能を有する攻撃がうざい。
今回のボスは「ファルス・ヒューナル」が相手。
ゲーム日記_PSO2_20130601_11ゲーム日記_PSO2_20130601_12
緊急クエの「淵より迫りしもの」と違って元ゲッテムさんの変身シーンが用意されてます。

ゲーム日記_PSO2_20130601_13ゲーム日記_PSO2_20130601_14
ヒューナルの護衛を務めるのはキュクロナーダっとまた体力の多い厄介な雑魚。
ヒューナルよりこっちの方が手強いくらい。

ゾンディールで2体同時に倒そうとしたのが間違いだった(; ̄ー ̄A


また別PTにてグワさんからのSW入手(; ・`д・´)それもダブセ !?
ゲーム日記_PSO2_20130601_15
これはワンチャン「グワナーダブル」あるでっと思いいきようよう鑑定へ。
その結果は、
ゲーム日記_PSO2_20130601_16
「グワナーダブル」でした!!
新しいダブセを手にしたのはよかったんだが属性の設定を失敗しちゃった。

見た目から闇っぽかったから闇属性にしてポイズンをつけていこうと考えたんだが、
こいつの潜在って“ダーガーに対するダメージ上昇”する能力だから光入れるべきだったんだよ!!
潜在能力のことなんて全く考えてなかった(´;ω;`)

この翌日。
ゲーム日記_PSO2_20130601_17ゲーム日記_PSO2_20130601_18
レア10の「アクローケーン」と「キャノンレガシー」2つも入手。
新ADはかなり10武器が出やすいのかな?それとも時代が僕に来ているのか・・・(。-`ω-)


今週はまず集まりすぎたカプa消費のための市街地を徹敵に周回することにするとしようかな。
この調子で出るならチケットにして手持ちの武器の属性強化するのもよさそうだな(*´ω`*)
[ 2013/06/02 00:00 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1587-3932f060



