【PSO2】久しぶりの武器更新と新武器入手

メイン武器であったダブルセイバー「ラムダフェイルノート」から新武器に更新。
ゲーム日記_20130525_PSO2_01
前々から欲しかった「メーレンネンカ」を購入
★10武器で火属性36がなんと600万メセタいかないんだから即購入。相場が5Mくらい
昔はツインブランドが欲しかったけど、試着すると“これじゃない感があった”ので購入案は却下。あと潜在も微妙だったしね

このままだとまだまだ「ラムダフェイルノート」の方が性能が高く、実用できないのでフル強化。
ゲーム日記_20130525_PSO2_02ゲーム日記_20130525_PSO2_03
特殊能力「パワー3」「バーン3」「アーム3」「ヴォルソール」の久しぶり4スロ武器。
さらに潜在能力も「幻影陣 Lv3」(イリュージョンレイヴの威力上昇)

ラムダフェイルノートをこのまま倉庫の肥やしにするのは勿体ない。
ゲーム日記_20130525_PSO2_04
属性値を変更して今後も使えるように「ラムダフェイルノート+10 火属性50」から
「ラムダフェイルノート+10 雷属性50」へと転生!


森林の新緊急でロックベアやファングが高頻度で出現するから値段下がると思いきや
その新緊急に全くでないのだが(´・ω・`;)INしているタイミングが悪いのか?


ゲーム日記_20130525_PSO2_05
リュクスと似合うかなっと思って「パニスの片翼」を買ってみた。
見た目は良いんだけど動いた際に妙にプルプル動くのが何とも(; ̄ー ̄A もう少し何とかならんか

ゲーム日記_20130525_PSO2_06
新しく出来た「FUNショップ」。
全体的にかなり高額な物しか売ってない( ;・ω・)FUN自体稼ぐ方法限られているのに
こんな高額な値段設定で誰か買えるのかちょっと疑問


ゲーム日記_20130525_PSO2_07
いまだに成功したためしがない久しぶりに結晶発生。
早々に2つ発生した結晶のうち、一つが破壊され今回も失敗。

っと思いきや。
ゲーム日記_20130525_PSO2_08
初めての結晶防衛成功。ちょっと興奮中
やりやすそうな場所でPSEバースト。
ゲーム日記_20130525_PSO2_09
AD結晶は難易度が高いわりにバースト時間は短いなぁ~。
普通に起こるバーストのほうが結晶バーストより長くなる可能性あるからあんまりかも。

ゲーム日記_20130525_PSO2_10
ボスエリアにて「サディーナエッジ」GET!!
久しぶりの★10自力入手。1ヵ月ぶりくらいのレアかも

ゲーム日記_20130525_PSO2_11
廃人さんいらっしゃい。リスクが47とかΣ(; ̄□ ̄A
最高でも30くらい、それもまだ2日残してのこのリスクらしい。
レア武器は出なかったがこれだけ高いとあきらかにブーストエネミーの量が違うのが実感できた。


今月のチームポイントランキングの結果。
ゲーム日記_20130525_PSO2_12
今月はチームメンバー全員熱心にポイントを収めたためランキング11位で終了。
一桁台に入ってみたいがさすがにこのあたりが限界か。

貯まりに貯まったTPでレアドロップをさらにUP。
ゲーム日記_20130525_PSO2_13
チームループにあった「パセリ」が『大きなパセリ』へと進化を遂げた!
早速レアドロ効果を受けて再びクエストへ。
ゲーム日記_20130525_PSO2_14
2夜連続の★10GET!!
それも今度はかなり高額で売買されているランチャーレガシー(^ゝω・)

ついに僕の時代が到来か!?
[ 2013/05/25 23:45 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1586-0049955d