
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】中規模アップデート「夢幻の練武」前編が配信された訳だが

中規模アップデート「夢幻の練武」の前編部分のアップデートが行われました。
アプデの目玉だろう“エクストリームクエスト”によるものなのか、久しぶりにシップの混雑状況が混雑になったそうです。場所によると満員になったシップもあるとか
ゲーム日記_20130516_PSO2_01
ログイン直後の画面に更新された内容を知らせる「お知らせ機能」が追加。
vita勢にとってはゲーム上で確認できて便利な機能そうですね。

まずはアプデで更新された内容の確認から。
ゲーム日記_20130516_PSO2_02
まだ誰もチーム拠点をいじってないみたいなので早速変更。
ゲーム日記_20130516_PSO2_03
(*´ω`*)へへ

ゲーム日記_20130516_PSO2_04ゲーム日記_20130516_PSO2_05
まわりを見渡すと木、木!リアルならケムシが落ちてきそうで遠慮したい場所だな
拠点の広さは森林、温泉は同じくらいかな。

ゲーム日記_20130516_PSO2_06
テーブルの上に落ちているメセタ。なぜこんなところにメセタが落ちているんだ??
運営は新たにメセタのバラマキを覚えたようだ(; ・`д・´) !?
ゲーム日記_20130516_PSO2_07ゲーム日記_20130516_PSO2_08
一行メセタがおちこちに散乱。たまにグラインダーやフォトンドロップが落ちているらしい


チーム関係以外にも変更・追加された仕様の確認へ。
ゲーム日記_20130516_PSO2_09
クライアントオーダーの現在の受注件数を受ける前に確認できるように。
結構いっぱいいっぱいの状態でオーダーを受けているからこれはいい仕様追加。

ゲーム日記_20130516_PSO2_10ゲーム日記_20130516_PSO2_11
新NPC登場!“エクストリームクエスト管理者のプリン”。コフィーの隣にいます
ちょっとの間はエクストリームに行かずに情報収集。ある程度貯まって一気に行く予定(^ゝω・)

新しく追加された「輝石・魔石錬成ショップ」
ゲーム日記_20130516_PSO2_12
魔石錬成はエクストリームでドロップする石に関するショップ。
石の錬成をはじめ、レア12の武器や防具などと交換できるところです。
ゲーム日記_20130516_PSO2_13ゲーム日記_20130516_PSO2_14
全武器にはアビリティ3とフリクト・○○○という固有の特殊付き。

ラッキーライズみたいに継承不可の特殊と思いきやフリクト系は一応継承可能らしい。
ただ3つ揃えないと継承ができないそうなのであってないようなものか(; ̄ー ̄A


シー再び登場。今度は名前の横にカッコしてレイニーと書かれている。
ゲーム日記_20130516_PSO2_15ゲーム日記_20130516_PSO2_16
今回は5種類オーダーがあり、そのうち4つか繰り返し受注可能なオーダー。
経験値効率を見るとやや微妙か。緊急と同時にできるから悪いオーダーってほどでもないか

チームメンバーにエクストリームチケット在り処を聞きたところ。
ゲーム日記_20130516_PSO2_17
不具合でチケットが配られていないことが発覚!!
このあと随時配っていると運営から連絡があり、その日のうちに入手。

火曜日のPSO2放送局の緊急デリバリー。そして、今日のチケットの配りミス。
ちょっと慣れないことしたからか運営ちょっとぐだり気味やね。


ゲーム日記_20130516_PSO2_18
仕様の変更など確認しているとちょうどいいタイミングに新緊急。
チームメンバーと一緒に新緊急「雨風とともに」へ。
ゲーム日記_20130516_PSO2_19ゲーム日記_20130516_PSO2_20
新緊急「雨風とともに」はかなりレアボス、アンブラやパラレルの発生率が高い

ゲーム日記_20130516_PSO2_21
パラレルエリアはアンブラ確定な様子。アンブラステッキの大暴落確定か!?
ボス撃破後にパラレル高頻度発生する模様。
さらにマップ1、2もアンブラが出やすいようなのでステッキは暴落するね。

30分間、緊急やってみた感じだとマルチ周回したほうが効率が良さそう。ボスが空気になりそう
高速でボス直やらば3、4体は狩れそうだけど経験値を考えるとマルチ周回かな。

そこそこ経験値もおいしいし、サブ職を上げながらマルチ周回しますかな。
そいじゃ今日はこのへんで(*'ω'*)ノシじゃの~
[ 2013/05/16 22:19 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1585-6fa2ea30



