
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しく買ったティーポット「ユニバーサルティーポット」を紹介

つい先日、愛用していたティーポットを破壊してしまったので新しい物をアマゾンで注文。
洗い終わったポットについた水分を切っていたら他の食器に激突、粉砕してしまうとは(ノ_-;)

パピヨンの購入物_20130514_ユニバーサルティーポット_01
新しく購入したのは「ゼロジャパンのユニバーサルティーポット2人用」
前のがガラスのティーポットだったので今回からは保温性の高い陶器にしました。

購入当初、あまりに小さい箱に入っていたから「( ´・ω・)あれ?」ちょっと心配
どのくらい小さいかと言おうと、こんな感じ。比較できるように“ブラック羽川”を横にっと
パピヨンの購入物_20130514_ユニバーサルティーポット_02
一応二人用のティーポットということなのですが思っていた以上に小さい。
前の使っていたやつが大きかったのか余計に小さく感じてしまう(; ̄ー ̄A 大丈夫かな

中はこんなふうになってます。
パピヨンの購入物_20130514_ユニバーサルティーポット_03
ポット本体は陶器となっており、茶こしとフタはステンレス。

パピヨンの購入物_20130514_ユニバーサルティーポット_04
茶こしはもちろんのこと、フタ部分も取り外しが可能で洗いやすい設計になってます。

それじゃ、使ってみることにしますか。
パピヨンの購入物_20130514_ユニバーサルティーポット_05
ただちょっとここで一つ気になる点が、、、最近飲んでいる茶葉が細かいのですが
ちょっと茶こしの穴が大きくて穴から零れ落ちそう
( ´・ω・)大丈夫かな

パピヨンの購入物_20130514_ユニバーサルティーポット_06
あぁ・・・やっぱり茶こしをすり抜けて落ちてる(; ̄ー ̄A
でも茶葉自体は下に沈殿してしまうので勢いよく入れなければ問題ナシ!!

一番気にしていた量については、
パピヨンの購入物_20130514_ユニバーサルティーポット_07
コーヒーカップに一杯つくることが出来ました(^ゝω・)

現物を見ての購入じゃなかったためちょっと心配な部分もあったけどいい買い物ができました。
一人分の紅茶を作るのに良いティーポットです。


ユニバーサルティーポット2人用 ホワイト BBN-01 WH
ゼロジャパン
売り上げランキング: 37,060
[ 2013/05/14 22:16 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1582-76db9d98



