
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけ京都観光

今日はちょっとした事情で京都の京都大学へ行ってきました。
ちなみに今回は我が家に一台あるiPadのカメラ機能を使っての撮影(´,,・ω・,,`)
iPhoneを買ったら低価格でついてきたそうな。詳しいことは知らん(=ω=.)

パピヨンの日記_20130503_03
想像していた以上に広く、大学が町と一体化してて「どのあたりまで大学なの?」、「ここも大学?」っといろいろ興味深いところでした。

あとここに来るまでにちょっと前を通った「吉田寮」っていう自治寮?がかなり印象的だった。
なんて言えばいんだろう、、、“世界が違った”って感じです。ほんと・・・


大学構内にあるちょっとオシャレな食べるところ。
パピヨンの日記_20130503_01
一応ここも大学構内なんだけどお酒が売ってるんですよね( ̄∇ ̄;)
ちょっとお酒にも引かれますがここは我慢。「パスタランチ」と「アイスティー」だけ注文
パピヨンの日記_20130503_02
出てきたパスタはなかなかおいしそう。低価格でパンとサラダ付

自分が通っていた大学は生徒数2000人いるかいないかの小さなところだったから食堂は一つ。
ここ以外にも構内に複数食べるところがあって、大学周辺にもたくさんいろいろなお店があるって羨ましい


用事が思っていたより早く終わり、後輩たちとちょっとだけ京都(京大周辺の)観光することに。


パピヨンの日記_20130503_04
「平安神宮」
名前だけは聞いたことはあるが来るのがたぶん初めて。持ってきたiPadで平安神宮について検索
平安と名前がついているからそこそこ昔からあると思いきや創建されて100年ちょっと。
意外に新しく、さらに30年前くらいに放火でほぼ全焼したらしい。(平安神宮放火事件)

パピヨンの日記_20130503_05
「應天門(←wiki知識)」をくぐり中へ。
本殿へ行ってお賽銭をしてきました。

パピヨンの日記_20130503_06
四つ葉のクローバータクシーを発見(*`・ω・σ)!!
たしかテレビで滅多に走っていないとか聞いたことがある、、、んだけど、普通にあった(; ̄ー ̄A

すごい幸運なんだろうけどここまで簡単に出会ってしまうと、どうなんだろ( ´・ω・)

パピヨンの日記_20130503_07
次に向かったのは「哲学の道」
パピヨンの日記_20130503_08
京都らしい風景のところ。桜や紅葉がある季節ならもっといいところなんだろうね。
写真ならみたことあるけど一度くらいは生で紅葉を見てみたいですね。

途中の終わるのかと思ってたら哲学の道を歩き通すことに(・ω・A;)

このまま銀閣寺へ向かいたかったんですが時刻は17時すぎ。
残念ながら参拝時間が過ぎちゃってあきらめることに。せっかくだったから行きたかった(´・ω・`)

京都観光はこれで終了。たまには見知らぬ土地での観光もいいね。
[ 2013/05/07 23:32 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1579-c569d12a



