
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

化物語の知識を競う検定試験が公式より登場!?その名は「化物語検定」

化物語検定」なるものが登場!?名前の通り化物語に関する検定試験
それもネットにあるようなよくあるアニメの検定じゃなくて有料での検定試験(゜Д゜;;)

アニメ・漫画関係_化物語_20130420_01
化物語検定 公式サイト」(http://www.kentei-uketsuke.com/bakemonogatari/)

開催時期は今年の9月1日、会場は東京、名古屋、大阪の3ヶ所。
受験級は2級、3級の2種類があり、併願で検定を受けることが可能。だそうです

試験内容については、
アニメ・漫画関係_化物語_20130420_02

2級が小説「化物語」とアニメ「化物語」、3級が小説「化物語」のみの出題範囲。
もっと出題範囲が広いものかと思いきや意外に少ない。でも検定内容に“思わず唸ってしまう難問まで”と掛れてるし、、、結構難しいのかもしれないね。

気になるのは試験を合格した際の特典。
ただ「3級合格おめでとう」と書かれた賞状もらっても仕方ないからね( ;・ω・)

説明によると
合格認定証には、原作絵師のVOFAN氏(3級)、 アニメキャラクターデザインの渡辺明夫氏(2級)それぞれによる 描きおろしイラストが入り」っとあります。

ちょっとこれは内容次第にでは挑戦してもいいかもしれんね(。-`ω-)
期間もまだ先の話だし様子をうかがいながら待ちたいと思います。


練習問題があったのでやってみた結果。




アニメ・漫画関係_化物語_20130420_03

普通に難しいですけど(´・ω・`;)
確実にわかったのが一問目の問題だけという事実、あとはたまたま。
試験を受けるならちょっと本気で勉強(小説とアニメの見直し)する必要ありだな。

小説「化物語(下)」買わないとな(; ̄ー ̄A 偽、傷、化物(下)は未購入

化物語(下) (講談社BOX)
化物語(下) (講談社BOX)
posted with amazlet at 13.04.19
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 2,325
[ 2013/04/20 02:32 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1577-bfadbc29



