
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】久しぶりの新マップ「龍祭壇」にワクワク

メンテ前のDF戦にて。
ゲーム日記_PSO2_20130411_01
「サイコウォンド」を持った幸運の持ち主を発見!?
エリシュオンならちょろちょろ持っている人を見かけるけど(一度だけクローンが持ってたりも)
名前でサイコウォンドを見るのはこれが初めて、、、さすがPSシリーズでつねに最強武器と言われたものだけあって最高の法撃力&潜在能力。これはちょっと特殊が残念だけどね


久しぶりの新マップ付きのアップデート「荘厳なる守護者」
新マップ追加以外にもクラス解放やスキル調整など中規模アプデなのにいろいろ変わったようなのでわかってるところをを順次回っていこうかな。まずはロビーあたりから見回りを開始(´・ω・`)ゞ
ゲーム日記_PSO2_20130411_02ゲーム日記_PSO2_20130411_03
今週からロビーのほうは「イースターロビー」が実装。イースターってなんぞ?

今回のアプデで多くのユーザーが気になっているところであろうスキルツリー調整
特にゾンデ主体で戦っていた人にとって、この調整はかなりヒヤヒヤしてるんじゃないかな
ゲーム日記_PSO2_20130411_04ゲーム日記_PSO2_20130411_05ゲーム日記_PSO2_20130411_06

ってことで、自分が基本使っているツリーだけ確認。他の見ても何が変わったかわかんないからね
自分が使っているスキルすら何が変わったかわかんない(*≧m≦*)

いつものチームオーダーが確認。
ゲーム日記_PSO2_20130411_07
いつの間にか、、、一週間のTPが3000から4500に変わってるだと!!

こんなアナウンスあったっけ?
20週連続3000TP上納してたけど1500も増えたら上納しきれないよ(´・ω・`;)
せめてオーダーをあと一つ増やしてくれ!!

今回のメンテでFUNでも少し変更あり。
ゲーム日記_PSO2_20130411_08
強化リスク(+1)がメンテ以降より2個配布されるよう。これはおいしいね


さて、そろそろ新マップ「龍祭壇」へ行ってみようかな。
ゲーム日記_PSO2_20130411_09
これまでのマップと違ってかなりゴツゴツしたマップの形状。
先日放送されたPSO2放送局を見るかぎり出口の位置もこれまでのマップとちょっと違う感じ。

「龍祭壇」から新しく登場する新エネミーたち。
ゲーム日記_PSO2_20130411_10ゲーム日記_PSO2_20130411_11
左が「ディガーラ」、右が「ソル・ディガーラ」
小型の飛行できる龍族、顔の形状はディック似。この2体がどう違うかさっぱりわからん(´・ω・`;)

ゲーム日記_PSO2_20130411_12
「ペンドラン」。まるで地べたははいづるトカゲのようなエネミー。

ゲーム日記_PSO2_20130411_18ゲーム日記_PSO2_20130411_20
左が「ディランダール」、右が「ソル・ディランダール」
ディランダールは突進と両肩の大きな角による薙ぎ払い、ソルディランダールは両肩から光弾を発射する攻撃をもっており、ともに本体を倒す騎乗していたシルサディニアンが落ちてくる特徴を持つ。

フォードラン、もしくはそれ以上のHPと攻撃力がありなかなか厄介な新エネミー。
ドロップに関係がないなら騎乗するサディニアンを倒すのが早いかもね。
※ドロップ確認はされてないので注意

「龍祭壇」の1つめのクエをクリアした時点でコフィーのお呼び出し。
一度ここで新クエスト探索を中断してコフィーのところへ。
ゲーム日記_PSO2_20130411_14
いつもの“自由探索許可オーダー”ですね。
せっかく戻ってシップに戻ったので新ACにあるマグデバイス「ミクダヨー」がいくらするか検索。
ゲーム日記_PSO2_20130411_15
400万メセタΣ(・ω・ノ)ノ
すごい人気やねぇ~今回のスクラッチはミク効果で確実に今まで以上の売り上げを記録するね。
おかげで合成に使う能力追加20%UPが安くなるから助かる。

それじゃ、新クエ探索の続き
ゲーム日記_PSO2_20130411_16
クエスト開始早々SポンGET(*`・ω・)b
新エネミーのドロップだったから何か新しい武器じゃないかと期待したらラムクシャだた(´;ω;`)
せめて新エネミーなんだからもうちょっとマシなものをドロップテーブルに追加しろよ…

次エリアへの移動装置
ゲーム日記_PSO2_20130411_17
この装置に乗ると次のエリアに転送されます。
龍族の科学技術はどうなっているんだ(゜Д゜;;)龍族の科学技術は世界一ィィィィィ

ゲーム日記_PSO2_20130411_19
イースター期間限定の「エグ・ラッピー」。頭に卵のカラを被ったラッピー

そして、この龍祭壇の中ボス的存在
ゲーム日記_PSO2_20130411_21
「ゴロンゾラン」
常時バリアを展開しており、周りの杖を破壊しないかぎりダメージが受け付けない特殊なボス。
ゲーム日記_PSO2_20130411_22
攻撃手法は大型龍族を一時的に召喚したり、光弾を発射だったり。
ちなみに償還によって呼び出された龍族は一切攻撃が通らない仕様になってます。

このボスを一言で言うとただただバリアが邪魔だけなボス
ゲーム日記_PSO2_20130411_23
自分が蝶近接ファイターのためバリア解除のための杖破壊がすごい苦労。
一対一の近接戦闘においては非常に強いはずファイターだけど、こういう風にふわふわ浮かれると非常に戦いにくい(; ̄ー ̄A 相性最悪のボスだよ

ゲーム日記_PSO2_20130411_24
時間がすごいかかりましたがなんとか撃破ε-(;ーωーA
別にボス自体は強いわけじゃないんでクリアはできるんだけど、、、バリアがめんどい。
これじゃコフィーのオーダーもやり直しかと思いきや
ゲーム日記_PSO2_20130411_25
制限時間が35分とクリアに掛った時間が34分30秒くらい、ほんとギリギリでした。
やっぱりノラでもいいからパーティーを組んで挑むべきだったな。もう絶対ソロはしない!!

もうこれのおかげで疲れちゃったのでドラゴンエクスには次会いに行こう。
それじゃのぉ~(*'ω'*)ノシ
[ 2013/04/11 23:07 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1573-426498e5



