
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】チームの機能「拠点移動」を使って温泉へ行こう!!

今週のチームオーダー。
ゲーム日記_20130329_PSO2_01
火山が被ってるけどアドクエで出現しないものがターゲットってのが痛いね。
とは言っても、最近あまり行ってないんだけどね。ちょっとした倦怠期ってやつかな(; ̄ー ̄A

今回のメンテからチームルーム拠点移動ができるように。
ゲーム日記_20130329_PSO2_02ゲーム日記_20130329_PSO2_03
温泉への拠点変更はTP2000っと思ってた以上に安かったε-(;ーωーA もっとするかと思った
んじゃ、早速拠点移動!ポチッ!!

ゲーム日記_20130329_PSO2_04
そとの景色が宇宙から温泉に。
パッっとみだとシップ内に湯気と景色が変わっただけか。全然大したことないじゃん

もう少し外の景色が見えるよう近づいてみると、
ゲーム日記_20130329_PSO2_05

「おっ!?」

ゲーム日記_20130329_PSO2_06

すげぇぇぇぇ!!!
拠点変更がただシップからの景色が変わる程度だと思っていたのに
外へ出ること可能になってさらに温泉に入ることも可能。それにけっこう広い

目の前にあった山に早速登る。
ゲーム日記_20130329_PSO2_07
なかなかの絶景。ここからだと温泉拠点を一望できる。
しかし、アークスシップ?どうやってこの狭いとこに入ってきたんやろね??

「砂風呂」
ゲーム日記_20130329_PSO2_08

「更衣室 男性&女性用」
ゲーム日記_20130329_PSO2_09ゲーム日記_20130329_PSO2_11

ゲーム日記_20130329_PSO2_10
男性用更衣室に女性キャラクターは入室禁止×
リアルを追求したのか、よくわからないところで力を入れる運営陣(; ̄ー ̄A なにこの無駄技術(笑)

ゲーム日記_20130329_PSO2_12
この拠点変更ってのはなかなか面白いね。温泉入りながら雑談ってものいいね
っで、この拠点っていったいいつまで維持できるのかな??
ゲーム日記_20130329_PSO2_13
拠点レンタル期間は“30日間”みたいですね。
2000TPで30日間レンタルできるなら安いものかな?


んじゃ、次はロビーでも回ろうかな。
「桜ロビー」
ゲーム日記_20130329_PSO2_14ゲーム日記_20130329_PSO2_15
ちょっと残念なのがせっかく椅子が用意されているのに座れない(´;ω;`)

ゲーム日記_20130329_PSO2_16
ショップエリア3階に“クーナ”が登場!vita版の人はすでにここにいたのかな?

ちょうどいい時間に予告緊急「暴走龍の怨嗟」が来たのでクロムに会いに緊急へ。
PC版も今回のメンテから本格的にクロームドラゴンが実装。一度、チムメンに呼ばれて会ったことはあるんだけど、その時はイマイチクロームがわからないまますぐ終わっちゃった。
ゲーム日記_20130329_PSO2_17
マップ2開幕直後、クォーツが出てもマルチエリアの住人はガン無視(´;ω;`)
やっぱりこの緊急もボス直が主流なのね

ゲーム日記_20130329_PSO2_18
クロームドラゴン登場!!

ゲーム日記_20130329_PSO2_19
これまでのドラゴンと名のつくボスとは違い、移動が速い(; ̄ー ̄A 近接にはつらい相手だ

ゲーム日記_20130329_PSO2_20ゲーム日記_20130329_PSO2_21
クローム独自の攻撃。
この空中から降り注ぐ槍を見てると
「ニーアレプリカントの魔法“黒の槍”」を思い出すのは私だけだろうか?

ゲーム日記_20130329_PSO2_22
倒した時に移るクロームの口の中がちょっとグロぃ。あとかなり生臭そう(; ̄ー ̄A
ボス箱の中身は言うまでもなく・・・

まぁ、この緊急一度いけたらいいって感じかな。特に欲しいものでなさそうだし( ;・ω・)
そいじゃね(。-`ω-)ノシ
[ 2013/03/29 23:53 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1570-3dd25f75



