
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】アイスブランドを求めアドバンス凍土へ

ここ最近アドバンス凍土の周回ばっかり
気晴らしに+カプセル稼ぎにアドバンス浮遊のノラPTに参加したときのこと。
ゲーム日記_20130322_PSO2_01
PT全員がブルーラッピースーツ
青は人気がないと言われつつもみんな結構持ってるのね。


前に言っていた凍土専用防具が完成!!
防具全部を4スロにするべきか、楽な3スロにするべきか悩んだ結果…4スロで作成することに。
ゲーム日記_20130322_PSO2_02

全防具の特殊が「ボディ3」、「アイレジ3」、「スピorスタブー」、「スノウソール」。
4スロにする穴あけですら2m掛ると言われているけど意外にあっさり完成( ´・ω・)あれ?

氷属性耐性が驚異の54%!!
これだけ耐性あげれば想像を絶する効果を期待したけど、、、あんまりだった(´;ω;`)
最低でもダメージが半減くらいを期待したけど、
前の防具で2発で死ぬボスの攻撃がこの防具ではやっぱり2発食らえば死ねる!

これだけ耐性あげたんだからもうちょっと何とかなってもいいと思うんだけど


アド凍土周回中のデマルモス戦にて。
ゲーム日記_20130322_PSO2_03
なぜかデマルモスの頭上で死亡
(頭に乗る→頭上で攻撃→マルモスが(他のアークスへ)突進攻撃→額のヒット判定で死亡)
なんかこのヒット判定が納得いかん(=ω=.)

ゲーム日記_20130322_PSO2_04
道中に手に入れた「スパイクスラッガー」。
PTメンバーに「おめ」って言われるまで何に対して言われているのかさっぱりわかってなかった。

クローンアークスによる襲撃
ゲーム日記_20130322_PSO2_05
PTメンバー4人全員がジャンプ台に乗る→その先にクローン発生→敵全員テク使い→
全員一斉にテク発動→一瞬で全滅という流れ
ほんとうに“為す術なく”全滅というどうしようもないながれ。
クローンのテク攻撃の下方修正求む!!多段ヒットするテクなら一瞬で死んでしまう

ゲーム日記_20130322_PSO2_06
この一週間、ほぼ凍土のみをフルに回って35回。あと数時間でリスクリセット
おかげでカプセルbは0。終盤はカプセルが足りなくて自腹で購入
カプセルの所有状況がCだけが300個以上あるというアンバランスな状態になってます(´・ω・`;)

自分なりにはかなり頑張ったんだけど、上には70回回っているつわものも(; ̄ー ̄A バケモノだ
っで、これだけ凍土周回しての結果は、
ゲーム日記_20130322_PSO2_007ゲーム日記_20130322_PSO2_08ゲーム日記_20130322_PSO2_09
「スパイクスラッガー」、「リーガルランサー」、いっぱい集まった輝石から「クラベルニクス」。
合計3本のレア10武器を入手!ちょっとさ

初のレア10武器の強化に挑戦。
ゲーム日記_20130322_PSO2_10
強化5までは難なくクリア。
チムメンから聞いてたよりは案外楽、ただし5からはなかなか。

強化7以降からリスク-7を使い始めて
ゲーム日記_20130322_PSO2_13
「スパイクスラッガー+10」完成!!
手持ちのグラと失敗リスク-1だけでできたから強化費用はかなり控えめ。
レア10は強化10にするための費用が10m掛るなんていうからビビって強化に挑戦したけどそんなこともなかった。エルダー系とかだとまた確率が違うのかな??

ゲーム日記_20130322_PSO2_014
ついでに「クラベルニクス」も強化10にしちゃった(´,,・ω・,,`)
こっちはスパイクスラッガーよりコストが掛かった。と言っても2mもいってないくらい

2個、レア10を強化10にしてみた感じ、強化リスク(-1)ないと10目指すのはかなり困難そう。
強化10目指すなら強化リスク(-1)は必須だね。近いうちに強化の緩和もくるらしいけど

スパイクスラッガーについては特殊もしっかり追加
ゲーム日記_20130322_PSO2_11
特殊は「パワー3」、「アーム3」、「ヴォルソール」。
ナックルみたいに手数が少ない武器に状態異常は微妙なので今回はアーム3を選択。
ゲーム日記_20130322_PSO2_12
無事に成功( ・´ー・`)どや
自分の場合、DODOは武器の時はけっこうデレる印象。ここぞという時は成功させてくれる。


1週間、凍土にこもりもくもくと周回してみたものの欲しかったダブセ「アイスブランド」は手に入らず。カプセルもなくなってしまったので当分はカプセルbを求めて他のアド周回かな。

んじゃの( ´・ω・)ノシ
[ 2013/03/23 21:10 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1567-cfaab08c



