【PSO2】いよいよアドクエで本気を出す時がやってきた!!

今回のメンテからアドバンスクエストに「地下坑道」、「凍土」、「浮遊大陸」の3つ、エネミーからの武器、そして、輝石錬金のアイテムが追加。

ついにアド凍土が実装か(。-`ω-)ついに本気を出す時が来たな!

さぁ凍土に行くには何が必要なのかなぁ~?カブセルdか?eか?それともfか!?
ゲーム日記_20130314_PSO2_01

凍土、bだった( ´・ω・)あれれ??
このままa~fまでいくと予想したのに今までも出てるbだった。

まぁこんなこともあると考えてカプセルbは
ゲーム日記_20130314_PSO2_04
「177個」貯蓄していたんですけどね!!ウソです
まっ何はともあれ凍土を17周できるってことだし細かいことはいいのさ。
この感じだと、、、遺跡のアドクエはそれぞれのカプセル数個必要とかありそうだなぁ


今回のチムオダメニュー
ゲーム日記_20130314_PSO2_02ゲーム日記_20130314_PSO2_03
対象エネミーは「森:フォンガルフ」、「坑道:エルアーダ」、「坑道:シグノビート」。
アド限定でやるならエルアーダは捨てるしかなさそう。

輝石連星ショップの追加アイテム
ゲーム日記_20130314_PSO2_05
対象アイテムは凍土から浮遊大陸のドロップアイテム。
意外だったのがこれまでレア9以下の武器が対象になっていたのに、
今回はレア10の『ノイズブローヴァ』が対象アイテム

これはさすがに予想外だったね(。-`ω-)

昔、凍土のみをバカみたに回っていたころ手にした大量の「ヴァイフロース」。
ゲーム日記_20130314_PSO2_06
今回の錬金で対象アイテムになり需要が急増、早めに売るのが吉かな?

更新されたものも調べ終わったし、いざ凍土へ出発。
ゲーム日記_20130314_PSO2_07
アドクエだとファイター/テクターで自分の中で定着。ナックル装備なら攻撃力2000突破!

初回にいきなりスノウレア夫婦と遭遇。途中重いと言ってたPT主が逝って3人に
ゲーム日記_20130314_PSO2_08
スノウの攻撃が痛すぎる(`:ω;´)特にバンサオランは2撃で逝ける
こんなのテクターやフォースメインの人なら即昇天しちゃうんじゃ・・・

激戦を制し、バンサを撃破!
さて、おそらくメンテで新しく実装された武器が出るか!?

ゲーム日記_20130314_PSO2_09

残念、出ませんでしたぁ~~!平常運航だな
そうでるわけないよね、知ってた。

今日は凍土を4周ほど回って終了。
やっぱり、ボスの攻撃は予想以上に痛いから凍土用の防具を作らないとダメそうだなぁ~



ゲーム日記_20130314_PSO2_10
ってことで、買っちゃった(´,,・ω・,,`)結構高かったよ

退路は絶った。もうこれで前に進むことしかできんぞ!!
まずやることは、、、

ゲーム日記_20130314_PSO2_11
まずは全防具を強化で+10に。

このあとは特殊、「ボディ3」、「アイスレジスト3」、「スノウソール」を付けるだけだ。
ただし、まだ4スロにするか3スロにするかが悩み中。あと時間も遅いので今日はここで終了。

今は黒羽をつけてPPを増強されているから無くなる分をスピブーで補わないといけないから。
やっぱりスロット数は4スロになるかなぁ~(。-`ω-)難しいぃ
[ 2013/03/14 21:55 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1566-77d9e40e