
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】今日から配信開始「アドバンスクエスト」 PSO2に新しい風を吹かすことができるのか!?

今日からいよいよ「勇気ある先導者」のメイン要素と言える『アドバンスクエスト』が配信開始。
いったいどういった高難易度クエなのかが非常に楽しみ。あと交換武器とかも

まずは更新された輝石錬成ショップの武器武器を拝見。
ゲーム日記_20130214_PSO2_01ゲーム日記_20130214_PSO2_02
おそらく全部が現状最高クラスの攻撃力を持つ武器。
一瞬にして今までのが過去に・・・

ネトゲなんで仕方がないけどこうも早く今までのレア武器を過去にしなくてもいいんじゃない?
必死にヤスミとか探していた人たちが可哀そうすぎる。


今回のうちのチームオーダー。
ゲーム日記_20130214_PSO2_03ゲーム日記_20130214_PSO2_04
今回は全部森林オーダー。アドバンスクエストに森林が含まれているんで今回も楽勝か?
※この時点で森林アドバンスでダーカーが出ないのを知らない

ゲーム日記_20130214_PSO2_06ゲーム日記_20130214_PSO2_05
一度のアドバンス費用は各場所で費用が異なり、森林1回行くのに必要な額が50万(; ̄ー ̄A
運営はここぞとばかりに市場に流出しているメセタ回収にきたな。

ゲーム日記_20130214_PSO2_07
ただ運営のサービスで1回だけは無料で行くことが可能。ちょっと良心的な運営
どうやら全エリア、1回に限りコフィーから各エリアのカプセルを貰えました。

ゲーム日記_20130214_PSO2_08

さて、いよいよ初のアドバンスクエストに出発。
すでにチムメンのキクさんが何度プレイ済みなようでリスクは+2からのスタートになってます。

○ マップエリア1
ゲーム日記_20130214_PSO2_09
エリアの感じは通常の森エリアとさほど変わらず特に異常なし。
ただやっぱり高難易度クエストっと公式で行ってるだけあって敵はかなりHPが高い。いつもデッドリーアーチャー1撃で沈む敵が2撃必要だったり、敵の1撃でHPの半分以上持ってかれたり

ゲーム日記_20130214_PSO2_10ゲーム日記_20130214_PSO2_11
輝石とアドバンスカプセルについてはチョロチョロ出る感じ。
森だとのんびり周回していたら確実に必要量の10個は貯まります。

○ マップエリア2
ゲーム日記_20130214_PSO2_12

マップの外見は変わらないね(´・ω・`;)

ゲーム日記_20130214_PSO2_13
マップ2で速攻模倣体出現!!

これが2回目の遭遇。
全マップ、シングルエリアなのでまたスフィアの価格が下がるかもしれんね(*´ω`*)

ゲーム日記_20130214_PSO2_14
1周でアドバンスカプセルb16個、風輝石ヴァーユ17個。
カプセルは結構貯まりやすいのかもしれないね。少なくとも森は貯まりやすい

ただし、同じところをグルグルしたいならやっぱり買わないといけないのかもしれない。

ゲーム日記_20130214_PSO2_15
今回のボスは「ファング夫妻」。
どうやらアドバンスクエストのボスはランダム仕様になっているらしい(キクさんの発言より推測)

今回のメンテよりアドバンス限定で
新しい武器が追加されているようなのでちょっと頑張って入手していきたいね。特にダブセを
[ 2013/02/14 22:27 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1555-fac125b7



