パピヨンの日記109「ワンフェス2013(冬)の戦果報告」

ワンダーフェスティバル2013(冬)という戦場から帰還いたしました(´・ω・`)ゞ
日記を書きながら戦果報告をしていきたいと思います。


決戦当日、夜行バスで東京駅に着いたのが午前7時15分。
予定時刻より15分早い到着、でもダイレクトパスには8時30分までに集合というタイムリミットありかなりギリギリの時間。今になって冷静に考えるとかなり危ない

東京駅から京葉線?に乗るまでの距離長すぎる(; ̄ー ̄A ホームに10分歩くなんて田舎もんには考えられん
パピヨンの日記_20130211_ワンダーフェスティバル2013(冬)_01
快速の電車に乗る予定が間違えて会場近くの駅、海浜幕張についたのがタイムリミット“15分”。
ギリギリだった予定が1分1秒争うくらいギリギリな状態に悪化↓

おかげでいつも入場前に撮る写真が最後の帰り道に撮ることに。

直接行けば歩いて7、8分の距離、だがこれに加えトイレとコンビニで温かい飲み物購入と任務。
「飲み物諦めろよ!」って言われそうですが、せっかく家から持参した保温性バツグンの水筒をここで使えないってはかなりショックなのでこれは譲れない!

ちなみにトイレについては昨年の夏に隠れトイレを発見してて待ち時間0分でクリア。


コンビニからは待機所へ全力でダッシュ。ついたのが29分というギリギリ
ここまでくればあとは開場の時間を待つばかり、そして、予定通りの経路で攻略するだけ。


時刻は10時。
戦いはほんの20分程度で終了。思った以上にあっけなく終わったな(; ̄ー ̄A


「途中戦果報告」
パピヨンの日記_20130211_ワンダーフェスティバル2013(冬)_03
○ オーキッドシード 「すーぱーそに子 ボンテージ Ver.」
○ 剛本堂 「ニャル子さん」
○ SNUFFKING 「墜星撫子(ツイスター撫子)」

あとは抽選待ちが一つ。これが一番の4年間追い求めていたアイテム

パピヨンの日記_20130211_ワンダーフェスティバル2013(冬)_04
抽選も終わり、1~8ホールまで一通りのフィギュアと写真を撮って今年のワンフェス冬は終了。


予定では高田馬場にある「PSO2ブリーフィングルーム」と
秋葉原で「お土産」+「新しいマウスのための下見」へ立ち寄る予定だったのですが

もう移動する体力がありません(´・ω・`)
さすがに4、5kgあるリュックと戦利品を持ちながらメッセ内を7時間徘徊してたら体力なんて…

秋葉原でネタ用のお土産買って
夜行バスの到着時刻までいつものネカフェでPSO2やりながら時間を潰して終わり。






「最終結果報告」
パピヨンの日記_20130211_ワンダーフェスティバル2013(冬)_06
途中結果報告にあと一つ追加。
eyewater 「押野忍」
5回前のワンフェスで出されてから4回前からこれを求め全参加。
入手できず今回の最終販売でやっと入手(`:ω;´)榎木ともひでさんに深く深く感謝

結果は、、、
購入予定していたものを全て入手というこれ以上ないくらいの戦果。

今回入手したガレキの再確認
パピヨンの日記_20130211_ワンダーフェスティバル2013(冬)_08
○ 剛本堂 「ニャル子さん」

パピヨンの日記_20130211_ワンダーフェスティバル2013(冬)_07
○ SNUFFKING 「墜星撫子(ツイスター撫子)」

パピヨンの日記_20130211_ワンダーフェスティバル2013(冬)_09
○ eyewater 「押野忍」

展示されてたものはどれもいい作品でした。
自分もいつかはこんな作品に見えるように製作したいな(。-`ω-)


ちなみに今回はこんな感じのお土産を買ってみた。
パピヨンの日記_20130211_ワンダーフェスティバル2013(冬)_05
完全に左がネタ(; ̄ー ̄A まぁ基本僕はどこいってもネタ商品しか買わないんだけどね


ワンフェスで展示されていたフィギュアのレポートについては後日のんびり投稿予定です。
[ 2013/02/11 22:41 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1552-94e3184a