
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ワンパンマン」買ってきたよ

12月から初めから発売されていたワンパンマン1、2巻がやっと揃った。
ワンパンマンを知らない人のために簡単に説明すると、趣味でヒーローをする主人公サイタマがワンパンで様々な敵を倒すというヒーローギャグ漫画。
パピヨンの購入物_20130129_ワンパンマン_01

ワンパンマンに興味を持ったのが去年の年末、そこから地元の本屋を探しても全く見当たらず。
ネットで探してもアマゾンですら売り切れという人気っぷり。


原作はONE先生、それを書籍化(リメイク版)したのが『アイシールド21』で知られる村田雄介先生。
原作はネットで購読可能なので興味があれば見てみて
ワンパンマン→http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

原作は今出ている分については既読。面白くて一晩ですべて読み切った
ストーリーを知ってるならコミック買わなくてもいいって思う人もいるだろうけど、これだけ絵がキレイだとストーリーは一緒でもまた違った作品のように見れて面白い(。-`ω-)

パピヨンの購入物_20130129_ワンパンマン_02
第1話で登場する怪人「ワクチンマン」。バイキンマンの7頭身バージョン?
さすが長年ジャンプで連載していただけあり絵がうまく、構成などきっちりしてる。

パピヨンの購入物_20130129_ワンパンマン_03
作画が村田雄介先生になっても変わらないものがそこにはある!
原作、リメイクともに変わらない主人公サイタマのシンプルな姿がそこにはあった。


ちなみに原作とリメイク版を比較するとこんな感じ。
パピヨンの購入物_20130129_ワンパンマン_04パピヨンの購入物_20130129_ワンパンマン_05
怪人モスキート娘。リメイク版(左画像)、原作(右画像)

原作からどうやって左の画像になったのか(。-`ω-)一緒の怪人?って疑いたくなるレベル
こういうのがあるのがリメイク版ならではの楽しみ。



ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)
村田 雄介
集英社 (2012-12-04)


[ 2013/01/30 01:34 ] パピヨンの購入物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1549-6a3a07e7



