
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】「勇気ある先導者」の内容を一通りやってきた

最近やることがなくて緊急待ちだったりちょろっと周回だけやってるPSO2。年末のアップデートから今までまともな新要素もなかったらね、飽きるよ(´・ω・`)年末年始サボりすぎ

まぁ今日から中規模アプデ「勇気ある先導者」が配信されるのでちょっと期待。ほんのちょっとだけね
ゲーム日記_20130123_PSO2_01

バレンタインが近いってことでそれを意識した「バレインタインロビー」。
ゲーム日記_20130123_PSO2_02
モニュメント真ん中は乗って座ることも可能。ハートがプカプカ湧いてくる仕様になっており、仲の良いカップルが二人の時間をゆっくりすごくには良い所。

( ´・ω・)・・・

次はチームオーダーの確認。
ゲーム日記_20130123_PSO2_03ゲーム日記_20130123_PSO2_04
今回はこれから旬になろう火山洞窟にチムオダが集中。たまたまなのか、運営による配慮なのか?
それに今日からオーダーが緩和されて必要なアイテムが半減↓かなりヌルぃ仕様に変更

んじゃ、早速チームオーダー消化&シーのオーダーのために火山行くとするかな。
前回のシーのオーダーがかなり経験値&お金がおいしかったから今回も期待しているんでササッと一周やっちゃってオーダー次第でお金稼ぎしようと考え中。
ゲーム日記_20130123_PSO2_05
「ラブ・ラッピー」と遭遇。
ピンクにリボンを付けなんて愛くるしいラッピーなのか!?こんな無害でかわいい生き物を倒せというSEGAは鬼だ!でもこいつらって攻撃で死ぬことがないからある意味で最強の生物なのかもしれんな(。-`ω-)

今回のシーのオーダーはささっと終わらせて全部報告!
ゲーム日記_20130123_PSO2_06
シーのオーダーめちゃくちゃ微妙です(`:ω;´)クリスマスみたいに経験値をくれるわけでもなし、何度もクリアできるわけでもないオーダーばっかりでメチャクチャマズイ

シーのあるオーダーをクリアすると
期間限定武器「ラブラッピーキャノン」をくれたので「タル」と性能を比較。
ゲーム日記_20130123_PSO2_07ゲーム日記_20130123_PSO2_08
単純な攻撃力なら従来のタルラッピーが少しだけ高いが、ラブラッピーは攻撃力が低い代わりに全クラスで装備可能という特性持ち。あと装備条件が法撃というところも

ちょっとここで注目してほしいところがある!説明文を読むと
興奮し体を紅潮させているわけではない別にそんなこと思ってませんし、逆にそう書かれるとそう思ってしまうんだが、、、SEGA狙ってやってないか?

そういや今日からクラスのレベル上限も解放だったね。
ゲーム日記_20130123_PSO2_09
いつの間にかLv51になって次のレベルまで100万ちょっと。前に比べれば妥当な数値だろうけど話によるとこの次は200万必要とか、さらにその先はどうなるのやら(; ̄ー ̄A


このあとはキクさんの誘いで新TA「走破演習:ナベリウスⅡ」をやってみることに。
正直なところTAにはあまり期待していない
ゲーム日記_20130123_PSO2_10
入るとそこには大量の雑魚、そして、その先には4方向へ進むことができる入口。
ゲーム日記_20130123_PSO2_11
各入口の前にはゲート解除用のスイッチがあり、各自違う方向のスイッチを踏むことで先に進むことが可能。ここからは各自別行動となり、次のエリアには中ボスが待機。
ゲーム日記_20130123_PSO2_12
それぞれの方向に異なるボスが待機しててボスの種類は「デ・マルモス」、「ヴォルガーダ」、「グワナーダ」、「ロックベア」の4種類。撃破すれば次のエリアへの道がひらく仕様

ゲーム日記_20130123_PSO2_14
次のエリアでPTメンバと再会でき、このまま先に進むもよし、中ボスがまだ撃破できてないメンバーのところへ加勢に行くことも可能!

再び分かれ道。
ゲーム日記_20130123_PSO2_15
マップ1と同じ仕様。PTメンバ全員がスイッチを押すと次のエリアに行ける

次のエリアで待ち構えている者は
ゲーム日記_20130123_PSO2_16
「ファングバンシー」が登場!反対側は「ファングバンサー」
ここも撃破すると次のエリアで合流可能で加勢に行くことも可能。

次のエリアでは新エネミ「プレディカーダ」が登場!あと小さい方も
ゲーム日記_20130123_PSO2_17
これまではアブダプション限定で全く見ることすらできなかった新エネミーをこっちの方に組み込んでくるとはよほど運営はTAをやってほしいようだ(; ̄ー ̄)

そして最終エリアでは
ゲーム日記_20130123_PSO2_18
「ダークラグネ」。見飽きた敵ではあるがこいつも確実に出現するクエストがないボスエネミー

今回のTAの収穫
ゲーム日記_20130123_PSO2_19ゲーム日記_20130123_PSO2_20
「グッダスケラ(笑)」とプレディカーダ出現エリアでの「スペシャルウェポン(ナックル)」

数周してみた新TAの感想。
これまでのTAと比較してかなりやる価値のあるTAだね。やっぱりここにしか出ないエネミー「ファングバンサー」や「プレディカーダ」、「ダークラグネ」が出現するのはいい(*`・ω・)b
それにクリアタイムまでの時間もさほどかからない。早い人なら10分前半くらい余裕じゃないか


先ほどの収穫品を鑑定してみた。
ゲーム日記_20130123_PSO2_21
ラムダエイヴィンド(笑)」。絶対これ1000メセタくらいで売ってるナックルだろぉ
まぁ一応現状価格把握のために検索してみると出品数が非常に少ない激レアだった(´・ω・`;)
現状、激レアでもTAが流行りだしたらあっという間に値下がっていく気しかしないな

ゲーム日記_20130123_PSO2_22
TAを再開しようとしたところ緊急クエが発生!もちろん新クエだよね??

ゲーム日記_20130123_PSO2_23
「チョコレートの行方」開始!!
このクエストはマップ2エリアまでの構成。1がマルチエリアで2がシングルエリアになっている
クリアにはポイント(市街地みたいな感じ)ザコエネミーを撃破してもポイントは貯まらずEトラ限定ぽい。

ゲーム日記_20130123_PSO2_24
仕様上、ポイント蓄積がEトラ限定なためEトラはかなり発生しやすい感じです。

ゲーム日記_20130123_PSO2_25
ラブラッピー大量発生しそこからSポン2個。どうせあれでしょ・・・

ゲーム日記_20130123_PSO2_26
マップ2の奥にて「ナウラのケーキ屋」登場。正体不明なバレンタインチョコを大量購入

さっき出た2つのスペシャルウェポンは
ゲーム日記_20130123_PSO2_27ゲーム日記_20130123_PSO2_28
「ラブラッピーキャノン」と「ピンクラッピーファン」でした(; ̄ー ̄A ラッピーからのドロップだったからわかっていたことだけどね

当分の間は「TA:ナベ2」と「緊急火山」を主に回ることになりそうだな


そうそう、ひとつ火山緊急でもっとも重要なのが・・・BGM「きみのためなら死ねる」!これね


完全に運営の悪乗りな気しかしない・・・( ;・ω・)
この曲ってゲーム音楽だったのね。ジャイアントロボのMADで何度か聞いたことあったけど



この次の日から38°以上の高熱に苦しむのであったので更新が遅れました(´,,・ω・,,`)
[ 2013/01/25 21:48 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1546-a8b62f20



