【PSO2】ちょっとした遊び心が招いた結果

暇な時間はいつもチームポイント稼ぎをするんだけど、そのTP稼ぎのために森探索(ノーマル)に行ったところEトラが発生、、、Eトラはなんとあの新緊急クエのボス『ファルス・ヒューナル』の討伐任務!?だと

ゲーム日記_20130112_PSO2_01
どおりでファルスヒューナルの出現形式がEトラっぽかったわけだ。ファルス・ヒューナルは通常クエストならどのエリア、どのレベルでも出現できる仕様になってるぽい

しかし、こうなると新緊急の存在価値がわからなくなってきたな(。-`ω-)Eトラで出るならわざわざ作る意味があったのか?今んところの存在価値はクローンに会いやすいくらいか


今日は珍しくチームメンバーのキクさんとhavさんとTAクエに挑戦。なんと全員ほぼTA初挑戦!?
まずは試しに「走破演習:ナベリウス」のベリーハードへ行き様子を見ることに。

1周目でクエのメカニズムを理解して、2週目でクロトのオーダー消化。クロトのオーダーが実装されてすでに数ヶ月以上たつというのに、、、それに2名ほどクロトの場所を知らなかったり(´・ω・`;)クロト「私に用かな」
ゲーム日記_20130112_PSO2_02
オーダー報酬は「10万メセタ」と「グラインダー1個」。20分以内でクリアできてこの報酬はおいしい

全員報告が終わったところhavさんに異変が
ゲーム日記_20130112_PSO2_03
「下腹部の赤いモヤモヤ」、いや燃え上がる股間にご注目下さい!!!
どうやら本人には正常なエフェクトが映っているようなのですが、第3者からだと「燃え上がる股間」に見えているようです。

原因は何なのかと装備を覗いてみると
ゲーム日記_20130112_PSO2_04
リア/リブルフレイの特殊エフェクトが正常に作用していなかったらしい(。-`ω-)
ゲーム日記_20130112_PSO2_05
付け直しを何度か行って元通り。わざわざ装備を外して元に戻さなくても燃え上がる股間の状態でよかったwwちょっと残念

このあとはちょっと「走破演習:リリーパ」をやってイベント中の『予告緊急』に備えることに

もう新緊急は基本的にヒューナルはどうでもよくて「アークスクローン」に遭遇するのが主な目的。MAP2を無視してMAP1、3を散策してEトラ発生を見るのがメインになりつつある。

ゲーム日記_20130112_PSO2_06
開始早々にアークスクローン出現。そして、瞬殺・・・されたΣ(・ω・ノ)ノ
「さぁ、クローン探すぞ」→「ん?何か出てきたぞ」→「瞬殺」この一連がたった1秒以内に起こった出来事である。クローン4人による集中砲火(^ω^#)こんなの誰も対応できんだろ

ゲーム日記_20130112_PSO2_07
打ち上げでしまえばもうこっちのもの!一度攻撃さえ入ってしまえば「状態異常」→「バインド状態(移動不可)」→「バインド追加」以降無限ループ

ゲーム日記_20130112_PSO2_08
キャラクターの頭が(゜Д゜;;)最近、公式で言っていたキャラクターの顔グラフィックが正常に表示されないってのはこのことだったのか!前のバグよりは頻度は少ないみたいだ

クローンのEトラを探してるところに先にヒューナルと遭遇。
ヒューナル無視してEトラ探しをしているところにいい場所を発見(*`・ω・σ)!!
ゲーム日記_20130112_PSO2_09
こちらの攻撃は届かないが、敵からも届かない最高の安全地帯!狙われた仲間をここに置いておけばワープゲートを利用して後ろからペチペチ攻撃することも可能!!

んなセコいことをしていると、
ゲーム日記_20130112_PSO2_10
ヒューナルが業を煮やしたのかシールド内へとワープして安全地帯に突入してきおった(;`・ω・)その手があったか!?

ゲーム日記_20130112_PSO2_11ゲーム日記_20130112_PSO2_12
蝶狭い空間で荒ぶるヒューナル。それにヒューナルの遠距離攻撃はシールド無視してシールド外にいる仲間へにもヒットするという仕様が発覚!ここ自分たちのアンチじゃなくてヒューナルにとってのアンチだったとは

ゲーム日記_20130112_PSO2_13
全員全滅(´・ω・`;)時間がないのにキャンプシップからやり直すことに

このあとヒューナルはシールドの外に出てくることはなく“完全にニート化”。ちょっとした遊び心で俺たちは地上最凶のニートを作ってしまった(; ̄ー ̄A オソロシィ
[ 2013/01/12 16:12 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1544-1f4e24be