
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】年明け最初のメンテ後、、、

一時期、レアコンテナランキングにチートキャラ&RMT業者が上位を占めて騒いでいたけど、最近じゃ全く見てなかったけど久しぶりに覗いてみたら・・・
ゲーム日記_20130110_PSO2_01
開催してない、いや、2週間以上前からランキング停止してる!?さすがにあれだけチートキャラや業者ばかりいるランキングをあのまま置いておくわけにはまずいと思ったらしいね、、、でもこんな告知あったっけ?

メンテ明けのチムオダ。
ゲーム日記_20130110_PSO2_02ゲーム日記_20130110_PSO2_03
今回のチムオダはちょっと微妙だね(´・ω・`;)前の2週が良すぎたな
っで、チムオダの一つに受注済み、クリア済みのマークが入ったオーダーが一つ。やっぱり予想していた通り、すでに終わったオーダーアイテムを捨てずに集めといて正解。一部はカンスト分あったりする

新緊急クエスト『淵へと迫りしもの』
ゲーム日記_20130110_PSO2_04
市街地エリアにて現れてた「ファルス・ヒューナル」を撃破するクエスト。

ゲーム日記_20130110_PSO2_05ゲーム日記_20130110_PSO2_06
クエストはエリア構成3MAP、敵が「遺跡の出現するダーカー」から「旧市街地のダーカー」を引いた感じ、ボスはゼッシュレイダ、たぶんヴォルガーダも出現しそうな感じかな?
そして、最後のMAP3にて「ファルス・ヒューナル」がEトラ形式で出現。ボス用マップナシ

ゲーム日記_20130110_PSO2_07
MAP3にて新しく実装された『アークスクローン』出現!
一戦交えた印象は攻撃力自体はそれほど高くないけどHPはなかなかあるみたい。ただ、フォースは結構めんどくさいね。状態異常攻撃をバンバン使ってくるから、特にバータ系がつらい。時間の都合で一匹倒して残りはスルー

そして、いよいよヒューナル登場!!
ゲーム日記_20130110_PSO2_08
基本はストミのヒューナルと一緒。攻撃のパターンも、状態異常も
打撃攻撃、背中にある剣による斬撃、ライダーキック、そして、パワーゲイザー。

ゲーム日記_20130110_PSO2_09
ストミ時には気づかなかったけど、剣を装備時にターゲットポイントが本体+剣に出現!もしかしたらこの剣に対してのダメージ蓄積がドロップアイテムに影響があるのかもしれないね

ストミ時はけっこう厄介なボスな印象だったけどそれほど厄介な相手でもなかった。ストミと違ってNPCじゃないし、冷静に敵の対処ができる。



※ここからはPSO2の運営に対する愚痴
しかし、最近のアプデは緊急ばっかりだな、、、緊急を増やすのもいいけどもうちょっと通常のクエストの方にも力を入れてもらえないものかな?年末なんてDF待ちでクエほぼやってなかったぞ!
今年のロードマップもまだ出てないし、わかっているのは次の中規模アプデのみ(´・ω・`)
大規模アプデ第2弾っと言っていたわりにはかなり微妙、今後の運営が心配で仕方がないよ。
[ 2013/01/10 20:39 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1543-7afea9db



