
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】完全に合成中毒者に向かいつつある僕

年末に失敗した4スロ防具、次の挑戦で見事成功しました!!
ゲーム日記_20130104_PSO2_01
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
なんて恐ろしい防具を作ってしまったんだっ!そして、ここまで作るのにどれだけのメセタを消費したことやらを考えると恐ろしい(´・ω・`;)5mは軽く飛んだはずだ

やっとストミの第8話かな?「終わりの始まり」を2回クリア。
今月新たに緊急クエで戦える『ファルス・ヒューナル』さんと会ってきた!
ゲーム日記_20130104_PSO2_02
レベル差があったから楽に勝つことができたけど、緊急クエだとどうなることやらかなり厄介な気しかしないねぇ(。-`ω-)なにせアイテムが使用できなくなる状態異常攻撃持ち

ヒューナルを倒した後のDF戦後
ゲーム日記_20130104_PSO2_03
今まで発生しなかったイベントフィールドが突如出没!!どうやらストミと連動してるみたい
内容については自身でお確かめを!ダークファルスのちょっとした情報あり


2012年23時50分ごろのショップエリアの様子
ゲーム日記_20130104_PSO2_04
ノーマルロビーからお正月ロビーに変わる瞬間を見ようと集まった人がこんなに!?


そして、その瞬間・・・
ゲーム日記_20130104_PSO2_05
何もないところがから突然現れる神社!
PSUの時の年越しを思い出す(。-`ω-)あの時は無意味に「あけおめ」って連呼してたな

せっかく賽銭箱があるのにお賽銭ができないのが残念(´・ω・`)箱があればいれたいじゃん
みんな、残念そうにチャットで「つ⑤」って入力して賽銭した気分になってたよ!

ゲーム日記_20130104_PSO2_06
その後、神社はなぞのラッピー集団によって占拠されました。やっぱり1、2mの時にラッピースーツを無理してでも買っておくべきだった(´・ω・`)この和の中に入りたかった

ゲーム日記_20130104_PSO2_07
屋根の上に登るラッピーが出現!その姿を見たほかのラッピーたちは、、、

ゲーム日記_20130104_PSO2_08
3階の通路をうまく利用して神社の屋根の登りだすラッピーが続出!!描写の仕様で屋根の端に座っているラッピーが弾き出されて何度も落ちてくるのがなんともシュール!



大きく話は変わるけど、いつの間にかクエの仕様変更されてない!?
ゲーム日記_20130104_PSO2_09
なんの変更かというとボスの撃破ポイント。上のはボス直での評価ね
メモっていたわけじゃないんで合ってるかあまり自信ないけどボス直で行った場合でも評価は最低Bは判定されたはずなのに評価はC!だいぶボスの持つ撃破ポイントを減らしたみたい

ボス直がかなり蔓延してしまってたからそれの対策なんでしょうね(。-`ω-)


ツインマシンガンに目覚めファイターでも使えるTマシンガンの「ラムダアレスヴィス」を集めて特殊の付加し続ける今日この頃。3スロばかり挑戦するから蒸発していくメセタたち
ゲーム日記_20130104_PSO2_10
今日はポイズン3に挑戦!!かな~り確率が低いはずなのに見事1発成功( ・´ー・`)どや

あとあと冷静になって考えてみたらなんでマイザーソールじゃなくてファングソール使ったんだろ?
マイザーならもっと安全に合成できるのに(。-`ω-)

これでラムダアレスヴィスの状態異常付きが3種類。
ゲーム日記_20130104_PSO2_11ゲーム日記_20130104_PSO2_12ゲーム日記_20130104_PSO2_13
炎属性ならバーン3、雷属性ならショック3、そして、闇属性ならポイズン3。
汎用性の高い炎、DF専用ショック、そして、1日前からやりだしたクォーツのマタボ入手のために急遽作成したクォーツ専用ポイズンアレスヴィス。

これだけあればだいたいのボスに対応できるぜ(`・ω・´)さて次はどういった合成に挑戦しようかな
[ 2013/01/04 19:06 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1539-73c90936



