
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日「猫物語(黒)」の3メディアシンクロ配信感想

『猫物語(黒)』、大晦日3メディア完全シンクロ放送の感想。
12月だったかな?、突然行われた「化物語シリーズ」に関する記者会見がニコニコ生放送で開かれ、そこで「猫物語(黒)」が大晦日の22時から放送するという発表されてからこの日を来るのを待ち侘びていた今日このごろ。

まだ視聴してない方でニコ生ID(プレミア持ち)を持ってるなら8日までタイムシフトで視聴できるのでお早めに!こちらからどうぞ!!
猫物語(黒) 大晦日アニメ​スペシャル(http://live.nicovideo.jp/watch/lv115441243)


印象的だった「猫物語(黒)」の第一話だけを紹介。

ゴールデンウィークの開始初日。時間軸はまだ戦場ヶ原ひたぎと知り合う前のお話、傷から一ヶ月後くらいの時期ですね
化物語_20130101_猫物語(黒)_01化物語_20130101_猫物語(黒)_02
学校もなく二度寝をかましている阿良々木暦にバールのようなもので襲い掛から阿良々木月火!ある有名なホラー映画のワンシーンを思い出すような怖い目

化物語_20130101_猫物語(黒)_03
月火曰く、他キャラに比べてキャラが立っていないそうで“ヤンデレ”を演じみたそうな。

化物語といえば物語ごとに違うのが特徴の一つ、今回の「猫物語(黒) オープニング」は
化物語_20130101_猫物語(黒)_04化物語_20130101_猫物語(黒)_05
『perfect slumbers』、羽川翼(堀江由衣)さんが歌っています。曲調は優しげで静かな感じ、羽川翼メインの話「つばさキャット」では激しくエロティックなOPだったのに対して全く生成反対な感じですね


先ほどの襲撃がなかったかのように阿良々木暦が月火に相談を持ちかける。相談とは学校のクラスメイト、Hさんに対するここ最近の感情と行動について。つまり恋のご相談ということだね

ここで必見なのは相談内容なんかよりその対応!
化物語_20130101_猫物語(黒)_06化物語_20130101_猫物語(黒)_07
化物語_20130101_猫物語(黒)_08化物語_20130101_猫物語(黒)_09
化物語_20130101_猫物語(黒)_10化物語_20130101_猫物語(黒)_11
兄に顔芸を披露しながら相談に乗った結果。暦がHさんに対する感情が「恋」っということに収まりそうなり、暦の日々のHさんに対する様々な感情、行動について、答える月火。

なのだが、、、

化物語_20130101_猫物語(黒)_12化物語_20130101_猫物語(黒)_13
「その子(Hさん)の胸を揉みたいたのも」っと言った瞬間
月火違うっと完全否定される暦。

さっきまでHさんに対して恋をしていると言っていた月火だが、兄がHさんに対する感情の一つ「胸揉む」発言で“恋”ではなく、ただ“欲求不満”が招いた感情っということに片づけらることに(´・ω・`;)

最終的に暦の欲求不満?が変な方向に走り出さないために本屋に「Hな本」を買いに行くことに!

本屋に向かうため玄関へ降りていったところで
化物語_20130101_猫物語(黒)_14
ここで阿良々木火憐が登場!ジョギング(フルマラソン)から帰ってきて汗だくの火憐。

化物語_20130101_猫物語(黒)_15化物語_20130101_猫物語(黒)_16
汗だくの火憐の上着から伺える下着のライン、蛇口から水を飲む口。一体、制作陣はどんな方向に火憐を持っていくつもりなのか、、、これからに期待だな(`・ω・´)キリッ

化物語_20130101_猫物語(黒)_17
台所、兄のいるまでなんの躊躇もなく汗だくの上着を脱ぎ平然といる火憐。そんな妹の前で先ほど月火に相談した恋について聞く暦。この兄弟どうなってるんだ(´・ω・`;)あと蛇口邪魔!

てか、火憐の胸ってけっこう大きいんだな!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!

化物語_20130101_猫物語(黒)_18
暦の問いに対して答えは顔見てこいつのガキを産みてーなーって思ったら、それが好きってことなんじゃねーの?なんて男より男らしい答え


だいたい一話はこんな感じかな。続き、詳細が気になる方はニコニコへGO!
あと最後に、、、
今年、2013年からセカンドシーズンのアニメ化が開始されるらしいよ!

猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-03-06)
売り上げランキング: 2
[ 2013/01/01 16:52 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1537-1539220a



